倉敷 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伝統の中に新しい要素を採り入れてきた、歴史と文化の町・倉敷。1997年7月18日。 デンマークのチボリ公園と提携したプログラムパーク、倉敷チボリ公園が岡山県倉敷市に誕生しました。 倉敷は、白壁の古い町並みを大切に保存し、大原美術館に代表される芸術と、毎年春に開催する音楽祭 で知られる観光都市。このような歴史、芸術、音楽、文化など、コペンハーゲンと共通 するところの多い 魅力的な街に、デンマークのチボリ公園の楽しさ、快適さ、美しさを生かしながら、同時に日本人の感性に フィットした倉敷チボリ公園が創造できることは、とても喜ばしいことです。 時代や年代を超えて、あらゆる人々がそれぞれに「心のやすらぎ」を探し出すことのできる空間を提供する、 新しいタイプのプログラムパーク。倉敷の町が伝統を積み重ねてきたように、倉敷チボリ公園という森も、 この白壁の町で、歳月とともにさらに美しく豊かに成長していくことでしょう。<br />http://www.trave-l.com/blog/hunkorogashi/<br /><br /><br /><br />1843年、デンマーク。首都コペンハーゲンに、感動とロマンにあふれた公園の建設を夢みる、 ひとりの男がいました。ゲオ・カーステンセン。当時の国王クリスチャン8世から約6ヘクタールの土地を借りうけ、 みずからの手で魔法の庭園、チボリ公園を誕生させたのでした。開園当初の日、入園者は3615人。ところが、 チボリ公園の魅力は国内外へと伝わり、着実にファンを増やして、1周年の日には1万6千人を突破しました。 多くの小説家や詩人たちからも愛され、なかでもあのアンデルセンはしばしば足をはこび、童話の構想を練った と言われています。都市型公園の基本を忘れず、つねに豊かに進化していくチボリ公園はデンマークの誇りであり、 創設以来2億7千人が訪れたという世界有数の観光スポットです。そして現在もなお、世界中から年間約350万人 の人々が訪れています。

倉敷チボリ公園 コペンハーゲン紀行 さようならチボリ公園2008年12月31日閉園

73いいね!

2007/03/22 - 2007/03/23

62位(同エリア1040件中)

0

36

伝統の中に新しい要素を採り入れてきた、歴史と文化の町・倉敷。1997年7月18日。 デンマークのチボリ公園と提携したプログラムパーク、倉敷チボリ公園が岡山県倉敷市に誕生しました。 倉敷は、白壁の古い町並みを大切に保存し、大原美術館に代表される芸術と、毎年春に開催する音楽祭 で知られる観光都市。このような歴史、芸術、音楽、文化など、コペンハーゲンと共通 するところの多い 魅力的な街に、デンマークのチボリ公園の楽しさ、快適さ、美しさを生かしながら、同時に日本人の感性に フィットした倉敷チボリ公園が創造できることは、とても喜ばしいことです。 時代や年代を超えて、あらゆる人々がそれぞれに「心のやすらぎ」を探し出すことのできる空間を提供する、 新しいタイプのプログラムパーク。倉敷の町が伝統を積み重ねてきたように、倉敷チボリ公園という森も、 この白壁の町で、歳月とともにさらに美しく豊かに成長していくことでしょう。
http://www.trave-l.com/blog/hunkorogashi/



1843年、デンマーク。首都コペンハーゲンに、感動とロマンにあふれた公園の建設を夢みる、 ひとりの男がいました。ゲオ・カーステンセン。当時の国王クリスチャン8世から約6ヘクタールの土地を借りうけ、 みずからの手で魔法の庭園、チボリ公園を誕生させたのでした。開園当初の日、入園者は3615人。ところが、 チボリ公園の魅力は国内外へと伝わり、着実にファンを増やして、1周年の日には1万6千人を突破しました。 多くの小説家や詩人たちからも愛され、なかでもあのアンデルセンはしばしば足をはこび、童話の構想を練った と言われています。都市型公園の基本を忘れず、つねに豊かに進化していくチボリ公園はデンマークの誇りであり、 創設以来2億7千人が訪れたという世界有数の観光スポットです。そして現在もなお、世界中から年間約350万人 の人々が訪れています。

この旅行記のタグ

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

倉敷(岡山) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集