沼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
てんとう虫さんの旅行記に魅せられ、伊豆半島の西北部をドライブして来ました。<br />富士山は、生憎裾野が曇っていて、頂上付近しか見えなかったのは残念です。<br /><br />画像は・・・出逢い岬のモニュメントに富士山を入れてみました。

沼津市戸田から三津までの県道17号線ドライブ

2007/03/09 - 2007/03/09

hn11さん

出逢い岬から御浜岬を見下ろす。
    諸口神社の赤い鳥居も見えます。

後ろを振り返れば富士山が

出逢い岬

戸田港

• 同上

同上

御浜岬

煌きの丘から見た富士山。

井田の菜の花はもう終わり。
    左から2ッ目に・・・井田の文字が。

煌きの丘のパンジー。

途中の道から

大瀬崎

大瀬崎。
    中ほどの鳥居は大瀬神社の鳥居。

沼津市街地方面。

海水も綺麗です。
    西浦の近くで。

• ちょめたんさん 2007/03/10 22:13:46
    富士山で遊んでる〜!!
    贅沢、贅沢!きらめきの丘から見ると綺麗なんでしょうね!

hn11

hn11さん からの返信 2007/03/11 04:18:29
    RE: 富士山で遊んでる〜!!
    >贅沢、贅沢!きらめきの丘から見ると綺麗なんでしょうね!

富士山は、晴れていたら何処から見ても絵になるようです。
    煌きの丘からは、西伊豆の断崖を同居させると、格好のコントラストが得られるので、素晴らしいです。
    本来は、日本人ですから・・・桜の花と同居させるのが一番だと思います。
    今年は、どないかして桜花の入った富士山を撮って見たいです。

>退職年金いいですね〜!!うちなんか退職してるけれどそんないいもの無いので老体に鞭打って働いていますよ、いいな〜hn11さんは!

エッ 働いているのでしたら・・・退職はしてないのでしょう。
    働ける喜びは、お孫さんの次に嬉しいものでしょう。
    年金貰っても、動けなくなったり、身体のどこかが故障していては、何の楽しみもありませんよ。
  • てんとう虫さん 2007/03/10 21:44:11
    旅行記が完成しましたね
    ここからの富士山も奇麗に見えましたね。
    「煌きの丘」から下の菜の花畑に下りる道があります。
    実は、私も時々ここに行っているのですが前回行ったときに
    初めて知りました。(笑)

戸田から修善寺に抜ける途中に達磨山があります。
    ここからも駿河湾越しに富士山が見えます。
    よろしかったら行かれて下さい。(私の旅行記にも何処かにあるはずです。)

hn11

hn11さん からの返信 2007/03/11 04:08:38
    RE: 旅行記が完成しましたね
    椿園の宣伝も、数人から投票を頂いたので、次の旅行記をアップして見ました。
    でも、このドライブ記は掲示板でPRするものがありません。富士山がクッキリと見えていたら、宣伝のし甲斐もあるのでしょうが。(笑)

>ここからの富士山も奇麗に見えましたね。
    「煌きの丘」から下の菜の花畑に下りる道があります。
    実は、私も時々ここに行っているのですが前回行ったときに
    初めて知りました。(笑)

道理で・・・わかりました。
    1n年ほど前に一度井田の菜の花をみて、戸田で高足カニを食べたことがあるのですが、その当時は多分この道を走っていると思われるですが、完全に記憶がありません。井田の村であったこととか、民宿の食堂でカニと格闘したことは覚えているのに。
    次回は、何時になるか判りませんが、富士山と菜の花を一枚に収めます。

>戸田から修善寺に抜ける途中に達磨山があります。
    ここからも駿河湾越しに富士山が見えます。

途中でキャンプ場の立て看板が見られました。
    情報有難う御座います。機会があれば行ってみたいと思います。