高槻・島本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 摂津峡は、芥川の右岸沿いに広がる面積37.2ヘクタールの風致公園です。大分県の耶馬溪に似た景観から「摂津耶馬溪」と呼ばれ、V字谷の深い渓谷美や清流に恵まれています。<br />北摂随一を誇る桜の名所としても知られ、春の花見シーズンには、多数の花見客で足の踏み場もないほど。また夏は清流での水遊び、秋は紅葉と、四季折々の風情が楽しめる自然の楽園でもあります。<br /><br /> 上の口バス停→慶住寺→白滝→摂津峡公園(通称桜公園)→オーガニック キッチン アクア(昼食)→妙力寺→塚脇F1号古墳→唯徳寺→服部連塚→塚脇バス停<br />

摂津峡ハイキングコース散策?

2いいね!

2007/02/13 - 2007/02/13

392位(同エリア453件中)

0

30

satoshi.s

satoshi.sさん

 摂津峡は、芥川の右岸沿いに広がる面積37.2ヘクタールの風致公園です。大分県の耶馬溪に似た景観から「摂津耶馬溪」と呼ばれ、V字谷の深い渓谷美や清流に恵まれています。
北摂随一を誇る桜の名所としても知られ、春の花見シーズンには、多数の花見客で足の踏み場もないほど。また夏は清流での水遊び、秋は紅葉と、四季折々の風情が楽しめる自然の楽園でもあります。

 上の口バス停→慶住寺→白滝→摂津峡公園(通称桜公園)→オーガニック キッチン アクア(昼食)→妙力寺→塚脇F1号古墳→唯徳寺→服部連塚→塚脇バス停

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

  • 白滝茶屋

    白滝茶屋

  • 白滝

    白滝

  • 白滝を近くで見るようにこんな桟橋が・・・(何時つくられたのかな?)

    白滝を近くで見るようにこんな桟橋が・・・(何時つくられたのかな?)

  • 桟橋から見た白滝

    桟橋から見た白滝

  • 白滝を座って見るようにこんな椅子が・・・(何時つくられたのかな)

    白滝を座って見るようにこんな椅子が・・・(何時つくられたのかな)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP