ロチェスター(ニューヨーク州)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ合衆国ミネソタ州 (2)<br />2005年11月27日〜12月11日<br /><br />2005年の年末に極寒のミネソタ州ロチェスター(メイヨー・クリニックで有名な方のロチェスター)に2週間出張してきました。週末にちょっとだけミネアポリスとセント・ポールに買い物に行きました。<br /><br />[訪問地]ロチェスター、ミネアポリス、セント・ポール

ミネソタ州ロチェスター 2005 (2)

2005/12/04 - 2005/12/06

prettypop

prettypopさん

アメリカ合衆国ミネソタ州 (2)
2005年11月27日〜12月11日

[訪問地]ロチェスター、ミネアポリス、セント・ポール

社員・団体旅行
レンタカー

8日目。 日曜日。 今日はRochesterに来て初めての晴天!

近くのSilver Lakeまで車で行って来た。 湖は凍ってるし、鳥だらけ。 鳥はほとんどが、ミネソタ州の鳥アビ(Common Loon)。

Silver Lake周辺。

Skywayからの風景。 晴れるとまた印象が違う。

9日目、月曜日。 時半頃、外が十分明るくなってから散歩に出かけた。 どれくらいの頻度で電車が走るのかわからないが、近くに単線の線路がある。

昨夜は華氏でマイナスになったという話を聞いた。 少なくとも、今の天気予報では摂氏-14度。 近くのZumbro Riverは凍っている。 河ばかりではなく、Rochesterの街が凍っている様だ。

Mayo Civic Center周辺。 Rochester Art Centerも併設。

Rochester Art Centerの裏手まで行ったころから寒さが段々痛くなってきたので、今日はここまででホテルに戻ることにした。

外を歩いて戻るには耐えられそうにないので、Mayo Civic CenterのSkywayの入り口から屋内に入ってホテルまで無事たどり着いた。

夜、ちょっと道を間違えて入り込んだ住宅街のクリスマス・デコレーション。 ここよりももうちょっと綺麗なのもあったのだが、うまく撮れなかった。

10日目の朝。 氷点下の中、4St Street SE通りを通ってCity Hallまで朝の散歩。

City Hall。 この左手にGoverment Centerがある。

City Hall側から見たMayo Civic Center。

寒いというより、痛さに耐えられなくなって来たので、City Hall/Goverment CenterからZumbro Riverを渡るSkywayを通ってホテルに戻った。

外は凍結の世界。