サウスコースト周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンガルーの出没スポットとして有名なPebbly Beach。夏のむちゃくちゃ暑〜い日にはカンガルーが波打ち際で遊ぶのが見えるらしいので(通称Surfing Kangaroo)、暑くなるであろう週末をねらって行ってきました。Surfing Kangarooの写真はポストカードにも使われているらしいです。<br /><br />シドニーからは車で3時間強。Princess Highwayを南下してPebbly Beach Roadを曲がると到着します。<br />

ぺブリービーチ(Pebbly Beach)

2いいね!

2007/01/19 - 2007/01/20

6位(同エリア7件中)

0

9

ぼたんさん

カンガルーの出没スポットとして有名なPebbly Beach。夏のむちゃくちゃ暑〜い日にはカンガルーが波打ち際で遊ぶのが見えるらしいので(通称Surfing Kangaroo)、暑くなるであろう週末をねらって行ってきました。Surfing Kangarooの写真はポストカードにも使われているらしいです。

シドニーからは車で3時間強。Princess Highwayを南下してPebbly Beach Roadを曲がると到着します。

PR

  • 金曜日に会社が終わってから車でウロンゴンまで直行し、ウロンゴン手前のCorrimal Beachにあるキャンプ場で1泊。<br /><br />車とテントが小さいせいか、スペースがあまりすぎ。。。<br />

    金曜日に会社が終わってから車でウロンゴンまで直行し、ウロンゴン手前のCorrimal Beachにあるキャンプ場で1泊。

    車とテントが小さいせいか、スペースがあまりすぎ。。。

  • 翌日、Princess Highwayをずっと南下し、途中でPebbly Beach Roadを曲がればPebbly Beachに到着できました。Pebbly Beach Roadは舗装されていないので車はかなり汚れました。<br /><br />ビーチ近くにキャンプ場があるため、テントもチラホラ。できれば昨夜はここでキャンプしたかった。。。

    翌日、Princess Highwayをずっと南下し、途中でPebbly Beach Roadを曲がればPebbly Beachに到着できました。Pebbly Beach Roadは舗装されていないので車はかなり汚れました。

    ビーチ近くにキャンプ場があるため、テントもチラホラ。できれば昨夜はここでキャンプしたかった。。。

  • もう1つ、Pebbly Beachの写真。<br /><br />水がむちゃくちゃきれい!!!波も他とくらべて穏やか。でも冷たすぎなので、ウェット着用ながら30分も泳がず。氷水みたいだった。<br />

    もう1つ、Pebbly Beachの写真。

    水がむちゃくちゃきれい!!!波も他とくらべて穏やか。でも冷たすぎなので、ウェット着用ながら30分も泳がず。氷水みたいだった。

  • 海の中は寒いけど、ビーチはかなり暑い。なのでビーチにテントをはって日よけ。来る途中の道沿いで買ったマンゴ食べたり、昼寝したり、テントの中でダラダラ過ごします。

    海の中は寒いけど、ビーチはかなり暑い。なのでビーチにテントをはって日よけ。来る途中の道沿いで買ったマンゴ食べたり、昼寝したり、テントの中でダラダラ過ごします。

  • ビーチ左側の岩場からビーチに向かっての景色。

    ビーチ左側の岩場からビーチに向かっての景色。

  • 岩場の先端付近。

    岩場の先端付近。

  • 今日1匹目のカンガルー。かなり近寄っても大丈夫。<br /><br />看板に食べ物を与えないでくださいと書かれているだけあって、さすが人に慣れてます。

    今日1匹目のカンガルー。かなり近寄っても大丈夫。

    看板に食べ物を与えないでくださいと書かれているだけあって、さすが人に慣れてます。

  • ビーチにカンガルーがウヨウヨいるって聞いたけど、ぜんぜんいなかったです。でも駐車場付近で食事中のカンガルーのグループを発見!やったー!<br /><br />と思ったら、餌付けされてる。。。(黄色いバケツに注意)<br /><br /><br /><br />

    ビーチにカンガルーがウヨウヨいるって聞いたけど、ぜんぜんいなかったです。でも駐車場付近で食事中のカンガルーのグループを発見!やったー!

    と思ったら、餌付けされてる。。。(黄色いバケツに注意)



  • 駐車場で、立ち上がって食べ物をねだるカンガルー。そこまでするか?ロシア語(多分)を話してたおじさんにバナナとかもらってました。(看板に食べ物与えないよう書いてますけど。。。)<br /><br />残念ながら今回はサーフィンするカンガルーは見れませんでした。またの機会に、ぜひ見たいよ〜。<br />

    駐車場で、立ち上がって食べ物をねだるカンガルー。そこまでするか?ロシア語(多分)を話してたおじさんにバナナとかもらってました。(看板に食べ物与えないよう書いてますけど。。。)

    残念ながら今回はサーフィンするカンガルーは見れませんでした。またの機会に、ぜひ見たいよ〜。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼたんさんの関連旅行記

ぼたんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

サウスコースト周辺(オーストラリア) で人気のタグ

PAGE TOP