久居・一志旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 メナード青山リゾートは メナード化粧品が 標高600メートルの青山高原に開いたリゾートエリアだ。2つのホテル、丸太風コテージ「スイス村」、和風館「雅楽司(うたつかさ)」の4つの宿泊施設を持ち、百万坪という広大な自然の中に、ラベンダーやハーブなどを栽培し季節の花々を咲かせるお花畑、温泉(霧生温泉と名づけられている)、ゴルフ場などが揃っている。<br />  津から約1時間…、「この道でいいのかな」などとつぶやきながら山道を行くのは、「メナード青山にイルミネーション」とのテレビCMを見たからだ。<br /><br />(詳細は http://www.ztv.ne.jp/kyoiku/monomiyusan/112-2%20aoyama.htm をご参照下さい。)<br /><br />*夜景の撮影に三脚も持たずに出かけましたので、手ブレをしているものも多いことをご容赦下さい。

メナード青山リゾート 冬空のイルミネーション

1いいね!

2006/12/24 - 2006/12/24

33位(同エリア36件中)

0

10

akkiy363672

akkiy363672さん

 メナード青山リゾートは メナード化粧品が 標高600メートルの青山高原に開いたリゾートエリアだ。2つのホテル、丸太風コテージ「スイス村」、和風館「雅楽司(うたつかさ)」の4つの宿泊施設を持ち、百万坪という広大な自然の中に、ラベンダーやハーブなどを栽培し季節の花々を咲かせるお花畑、温泉(霧生温泉と名づけられている)、ゴルフ場などが揃っている。
津から約1時間…、「この道でいいのかな」などとつぶやきながら山道を行くのは、「メナード青山にイルミネーション」とのテレビCMを見たからだ。

(詳細は http://www.ztv.ne.jp/kyoiku/monomiyusan/112-2%20aoyama.htm をご参照下さい。)

*夜景の撮影に三脚も持たずに出かけましたので、手ブレをしているものも多いことをご容赦下さい。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  •  対向の車もほとんど来ない山道を、ひたすら登る。途中、車が行き違うことも難しいであろう細い道や、杉林の中の急勾配を、ひたすら登っていく。<br /> <br />← 道端の木がイルミネーションをつけて出迎えてくれた<br />

     対向の車もほとんど来ない山道を、ひたすら登る。途中、車が行き違うことも難しいであろう細い道や、杉林の中の急勾配を、ひたすら登っていく。

    ← 道端の木がイルミネーションをつけて出迎えてくれた

  •  その向こうの坂を越えると、眼前に赤や青に輝く美しい村が広がっていた。<br /> 売店や陶芸館などのショップハウスがイルミネーションで飾られている。

     その向こうの坂を越えると、眼前に赤や青に輝く美しい村が広がっていた。
     売店や陶芸館などのショップハウスがイルミネーションで飾られている。

  •  赤い電球で彩られた木。上の写真の左端の赤い木が、この写真の木だ。<br />

    赤い電球で彩られた木。上の写真の左端の赤い木が、この写真の木だ。

  • ← ホテル「シャンベール」。 メナード青山ホテルよりも新しいようだ。左手前の建物が、レストラン「ラグラース」。<br /><br /> ホテルのフロントで 「お茶を飲むところはある?」と聞くと、「この時間、予約のお客様のお食事だけしか…」という答。<br /> レストランには、6〜7組の客が居た。ペアの客が多かったのは クリスマス・イブだったからだろうか。

    ← ホテル「シャンベール」。 メナード青山ホテルよりも新しいようだ。左手前の建物が、レストラン「ラグラース」。

     ホテルのフロントで 「お茶を飲むところはある?」と聞くと、「この時間、予約のお客様のお食事だけしか…」という答。
     レストランには、6〜7組の客が居た。ペアの客が多かったのは クリスマス・イブだったからだろうか。

  •  ホテル入口に置いてあった、可愛い車。ナンバーがついていないから、リゾートエリア内専用なのだろう。

     ホテル入口に置いてあった、可愛い車。ナンバーがついていないから、リゾートエリア内専用なのだろう。

  •  ホテルのロビーから、ゴルフコースのフェアウエイに飾られたイルミネーションをパチリ!

     ホテルのロビーから、ゴルフコースのフェアウエイに飾られたイルミネーションをパチリ!

  •  コテージの背景に、赤やピンクのイルミネーションが飾られている。

     コテージの背景に、赤やピンクのイルミネーションが飾られている。

  •  様々な色や形に輝くイルミネーション

     様々な色や形に輝くイルミネーション

  •  ホテルを取り巻く一帯に 様々な光が配されていた。再び外に出ると、ホテルの横の山の中腹に白と青の輝くようなイルミネーションがまたたいている。<br /> 山の上なので夜気は深々と冷たく、シャッターを押す指がかじかむほどであった。

     ホテルを取り巻く一帯に 様々な光が配されていた。再び外に出ると、ホテルの横の山の中腹に白と青の輝くようなイルミネーションがまたたいている。
     山の上なので夜気は深々と冷たく、シャッターを押す指がかじかむほどであった。

  •  道はついていないのだけれど山腹へよじのぼって、輝くイルミネーションの中へ立ってみた。<br /><br />← 山腹の白と青の光の中から、おとぎの国のコテージをパチリ

     道はついていないのだけれど山腹へよじのぼって、輝くイルミネーションの中へ立ってみた。

    ← 山腹の白と青の光の中から、おとぎの国のコテージをパチリ

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP