上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海のリニモ(ドイツ製)体験、上海浦東空港から龍陽路駅までのひと区間は今も変わってないようですが、時間にして7分20秒ほどです。<br /><br />時速431キロは自身がこれまで地上で乗車した乗物としては最速です。<br /><br />死ぬまでにもう一度と言うのが東京オリンピックやサグラダ・ファミリアは間に合いそうですが、もうひとつ国内の静岡県でのリニモ問題の行方が気になるところです。何とか国内で地上最速を更新出来ればと思っています。<br /><br />上海のリニアモーターカー①<br />https://www.youtube.com/watch?v=kLuhf8MUbDE<br /><br />こちらは2004年10月に訪れた時のものです。<br />上海のリニアモーターカー②<br />https://www.youtube.com/watch?v=rRTBqz59WpQ

中国(上海:T/C)

31いいね!

2004/05/02 - 2004/05/04

851位(同エリア11695件中)

2

29

comeva

comevaさん

上海のリニモ(ドイツ製)体験、上海浦東空港から龍陽路駅までのひと区間は今も変わってないようですが、時間にして7分20秒ほどです。

時速431キロは自身がこれまで地上で乗車した乗物としては最速です。

死ぬまでにもう一度と言うのが東京オリンピックやサグラダ・ファミリアは間に合いそうですが、もうひとつ国内の静岡県でのリニモ問題の行方が気になるところです。何とか国内で地上最速を更新出来ればと思っています。

上海のリニアモーターカー①
https://www.youtube.com/watch?v=kLuhf8MUbDE

こちらは2004年10月に訪れた時のものです。
上海のリニアモーターカー②
https://www.youtube.com/watch?v=rRTBqz59WpQ

PR

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2007/09/29 00:03:18
    幻想的
    comeyaさん

    湖の写真だけでなく、こんな幻想的で素敵な写真もおとりになるんですね。
    とても素敵なテレビ塔と黄浦河で、大好きな写真です。

    私の上海の夜景の写真はほとんど全滅でした。
    まだ、旅行記にまとめてもいません。うまく撮れないと旅行記を書くのも気が進まないものです。

    カレンダーにも色々応募されていましたが、採用になることをお祈りしております。

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/09/29 06:36:57
    RE: 幻想的
    TAMkoku1さん

    おはようございます。
    写りがあまり良くありませんが、これはビデオ撮影からの写真です。この時は日本も中国もナショナルホリデイの時でどこに行っても人・人・人!!で大変でした。
    短期旅行でしたが、内容はこの時の夜景見物の遊覧船に乗ったり、リニモにも乗りましたし、上海雑技も設定されていて内容充実の旅行でした。

    いつだったか、違う時に行った時は花火が連発されていた時がありましたが、夜の写真は最近のデジカメと言えども難しいし、なかなか満足できるものがありませんね。

comevaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP