ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
同業者(ラスベガス旅行業)とゴルフ場の話題に盛り上がりながら食事をしました。シャドークリーク、WYNN、リフレクションベイ、リオセコなどトップクラスのコース名が挙がりましたが、私はそんな中でも“キャスカタ”を一押しします。岩山に設計された“西部らしい”コースは著名なセレブ御用達なので人目に触れないボルダー市の山肌にひっそりと存在します。最高級のサービス、屋内に小川の流れる豪華なクラブハウス、良く整備された真っ青な芝とそのクオリティーはお墨付きですが何せ驚いたのは金プレートに自身の名前が刻まれた“専用ロッカー”が毎度用意されているという演出。(その為予約段階でひつこくプレーヤー全員の名前を聞かれます。)<br />プレー$500+キャディーへのチップ$50+送迎(リンカーンやキャディークラスでないとウイてしまうのでリムジン手配)など付けるとどうしても$700前後のお見積もりとなってしまうので“めちゃ高”ですが、コースを知り尽くしたキャディーの“仕事ぶり”にキャディー代$200(4名で)も“それなりの料金”と納得させられます。グリーンはキャディーが声をそろえ“オーガスタ級”という通りめちゃくちゃ早く又複雑なラインとなっています。しかし、キャディーから指示される通り(本当か?と疑いながら)打つと“吸い込まれる様に”カップへ近づいていきます。PGAトーナメントなど、“プロのキャディー”が果たす役割がスコアに大きく影響する事を実感させられます。ちなみに“MO(モウ)”というニックネームのキャディーでしたが、彼自身かなりの腕なのでしょう。下手くそな私でも彼のお陰でエンジョイ出来るプレーとなりました。<br />日本でも認知度のあるシャドークリークの次は是非“キャスカタ”にてお試し下さい。<br /><br />クロスなびラスベガス<br />www.kurosnavi.com<br /><br />

米国ラスベガス/ラスベガスのゴルフコース#1

2いいね!

2006/10/03 - 2006/10/03

3875位(同エリア4886件中)

0

0

Sam Kurosawa

Sam Kurosawaさん

同業者(ラスベガス旅行業)とゴルフ場の話題に盛り上がりながら食事をしました。シャドークリーク、WYNN、リフレクションベイ、リオセコなどトップクラスのコース名が挙がりましたが、私はそんな中でも“キャスカタ”を一押しします。岩山に設計された“西部らしい”コースは著名なセレブ御用達なので人目に触れないボルダー市の山肌にひっそりと存在します。最高級のサービス、屋内に小川の流れる豪華なクラブハウス、良く整備された真っ青な芝とそのクオリティーはお墨付きですが何せ驚いたのは金プレートに自身の名前が刻まれた“専用ロッカー”が毎度用意されているという演出。(その為予約段階でひつこくプレーヤー全員の名前を聞かれます。)
プレー$500+キャディーへのチップ$50+送迎(リンカーンやキャディークラスでないとウイてしまうのでリムジン手配)など付けるとどうしても$700前後のお見積もりとなってしまうので“めちゃ高”ですが、コースを知り尽くしたキャディーの“仕事ぶり”にキャディー代$200(4名で)も“それなりの料金”と納得させられます。グリーンはキャディーが声をそろえ“オーガスタ級”という通りめちゃくちゃ早く又複雑なラインとなっています。しかし、キャディーから指示される通り(本当か?と疑いながら)打つと“吸い込まれる様に”カップへ近づいていきます。PGAトーナメントなど、“プロのキャディー”が果たす役割がスコアに大きく影響する事を実感させられます。ちなみに“MO(モウ)”というニックネームのキャディーでしたが、彼自身かなりの腕なのでしょう。下手くそな私でも彼のお陰でエンジョイ出来るプレーとなりました。
日本でも認知度のあるシャドークリークの次は是非“キャスカタ”にてお試し下さい。

クロスなびラスベガス
www.kurosnavi.com

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 388円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集