オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイフリーク友達の案内で過ごしたオアフ<br /><br />オアフは3回目、再発見。<br />最初のハワイは社員旅行でみんなでワイワイ楽しかった<br />2回目のハワイはマウイ→オアフだったから、オアフが<br />観光地観光地してるように感じられて、オアフは当分行かなくていいと思ってた。<br /><br />なのにあれ楽しい!!ワイキキ♪<br />オアフの楽しい過ごし方を再確認。楽しいハワイ<br />だから人が集まるんだ☆<br /><br />買い物三昧。アラモアナ・ワード・パールリッジ・ショッピングセンターもいいけど、私はロス・古着屋・スワップミートがお気に入りでした♪<br /><br />食べ物は脂っこいのが苦手なので、1度ハンバーグを食べた後はコリアン・ベトナム・チャイナ・タイ料理を食べて過した。<br />こんな美味しいの日本であるかな?<br /><br />習い事。フラ・ハワイアンキルトのレッスン楽しい時間☆<br />教える先生も余裕があっていい。とてもチャーミングな人達。<br /><br />ワイキキのビーチを散歩。ビーチバーでのんびり。気持ちいい♪<br />ハワイタイムでのんびり行きましょう〜

3度目のハワイで眼からうろこ

2006/10/27 - 2006/11/04

テケテケ

テケテケさん

ハワイフリーク友達の案内で過ごしたオアフ

オアフは3回目、再発見。
最初のハワイは社員旅行でみんなでワイワイ楽しかった
2回目のハワイはマウイ→オアフだったから、オアフが

なのにあれ楽しい!!ワイキキ♪
オアフの楽しい過ごし方を再確認。楽しいハワイ
だから人が集まるんだ☆

こんな美味しいの日本であるかな?

習い事。フラ・ハワイアンキルトのレッスン楽しい時間☆
教える先生も余裕があっていい。とてもチャーミングな人達。

ワイキキのビーチを散歩。ビーチバーでのんびり。気持ちいい♪
ハワイタイムでのんびり行きましょう〜

高速・路線バス
チャイナエアライン

ホノルル到着。

友達のいるコンドまでTheBusで向かう(荷物が少ないときは路線バスでOK)いざワイキキへ。

バスに乗った際はトランスファーチケットを必ず受け取ってください。
    これがあると次にバスに乗るときに使えます(3時間まで有効)ちなみにバスは1回$2
    4日間乗り放題だと$20(毎日$6以上乗ると元がとれる!?)

• ワードにあるKAKA&#39;AKO KITCHENのローカルプレート(ハンバーグ)食べました。ご飯は玄米と白米と選べてマカロニサラダ付きで$6.50です。ボリューム一杯。ワードに行った際には是非お試しあれ。

ワードにあるKAKA'AKO KITCHENのローカルプレート(ハンバーグ)食べました。ご飯は玄米と白米と選べてマカロニサラダ付きで$6.50です。ボリューム一杯。ワードに行った際には是非お試しあれ。

初日はワード→アラモアナ→ドンキホーテ(旧ダイエー)でお買い物。私が好きなのはワードのロスとダイエーの食品売り場♪ここは食料安いです!

翌日は友人がカイムキに行くというので案内してもらう。パン屋の木村屋さんがあって。そこのハルピアドーナツ$0.70がすごく美味しい。ハルピアとはココナツです☆それとグットウィルという古着屋さんも見逃せない!!。週末になるとさらに半額セールなどをやっているから狙い目。

昼過ぎからカハラモールで名物シナボン(写真のもの)を購入$2.80。思いのほか大きくて食べ応えがある。

それと友達が借りてくれた携帯のプリペードを買った。シンギラーというショップで$15ドルから買えるもの。買ったら設定をお店のお兄さんがやってくれる。これで友達と連絡が取れるようになった。

その後カハラの高級住宅を散歩してビーチへ。ワイキキと違いプライベートビーチに近いものがある。カハラのお屋敷はお花がいっぱいで見ているだけでも満足♪

ワイキキからバスに乗ってアロハスタジアムのスワップミートへ。

ここは水・土・日にマーケットが開かれる。入場料$1(11月から値上がりした)

ここでお土産を買うのは楽しい!!街中より安いと思うし。なんせ露天は見ていて楽しい☆

パールリッジ前のスワップミートもあり。私たちは時間が悪かったのか、ほとんど店が無かった(12時に行ったのに)

パールリッジ・ショッピングセンターは広くて、モノレールが走っている(50セント)ここにもロスがあった。ホリスター・アバクロというショップのアイテムが気になる。

今日はワイキキで過ごした。

朝はコミニティセンターでフラレッスン。ナライ先生に習う。とても陽気だし歌もうまいし笑顔がかわいい先生だ、私は3年ぶりにフラを習ったけど、ナラニ先生にまた教わりたいと思うレッスン$7。

昼はワイキキビーチでのんびりランチして泳いでいたら、ハトにランチの残りを荒らされ酷いことに。こんなのビーチボーイに見つかったら罰金らしい。ハワイは信号無視や、横断歩道以外を渡るのも罰金があるらしい。気をつけて♪

午後はマリオットホテルのキルトショップで、ハワイアンキルトを習う。教えてくれるのはキャロルとてもかわいい人です。キャロルは木曜の9時からマリオットホテルのラウンジでも教室をしていて、キャロルのキルトキットは糸からファスナーから全部そろっていて、しかもキットを買えば教えてくれるんだから凄くいいと思う。わたしは今回ピンクッションだったけど$6.50今度行くときはキャロルのクッションを買って習いたいと思う

今日はハロウィン!
    かわいいママと子供です

朝から仮装した人が歩いている。直前になりあわてててアラモアナで探すけどない!

ドンキーで動物耳シリーズを見つける。500円の物が$7.70に、高いけど友達は購入。私は変なトカゲとハロウィンチップをTシャツにつける作戦。でも中途半場に仮装はいかんね・・

今日のランチはチャイナタウンにあるレジェンドで飲茶。あとダウンタウンにある古着屋さんも良かったです〜ただ治安がよくないので昼までに買い物もすませることが前提だそうです。

ロイヤルハワイアンはキレイでかわいくて、中庭はお花いっぱいで写真撮りまくり(笑)いつか泊まってみたい!

ここのビーチバーはカクテルも$9からとお手ごろだし目の前にビーチがあってステキでした。

ただし、私たちが行ったのは雨が降った後だったのでお天気のいいときに行きたいな!

ハワイは植物や花が沢山咲いていて見てるだけできれいです。なかでもモンステラが好きだな!!

虹を何度もみました☆ 日本では虹なんて稀だけどハワイでは見ないほうが稀ぐらいだそうです。

ラナイでのんびりしていて目の前に虹がでたときは感動です。旅先でのんびりする時間も大切ですよね←私はいつでものんびりですけど☆

インタマーケットプレスの中にあるネットカフェは10分$1.30です。安くて便利♪

あとコリアンの美味しい所があり、私は1週間で2度も同じもの食べたけど毎日食べてもいいと思うぐらい美味しかった。

ちげ鍋?のシーフード版で豆腐とか入って$9.25だった。

単品で頼んでもキムチやら、6品ぐらいおかずが出てくるし。もちろんご飯もついてるし。眼鏡のお姉さんは笑顔がステキでした。店の中には色紙がいっぱいでみんな美味しいということを各国の言葉で書いてました。

ワイキキのチーズケーキファクトリーです。
    いつも混んでるようだけど、3時ごろが狙い目だそう
    ケーキが大きくて種類豊富で迷う〜

今回の宿はワイキキにあるコンドミニアムです。オーナーが日本人で常備品は、家具や炊事用具はもちろん。薬箱やカップラーメン(びっくり!!)まで用意してあるということだった。

わたしは友達のコンドに泊まっただけだけど、今ハワイは不動産値上がり中でコンドも高くなってるみたいです。

でも長期滞在には魅力ですよね〜

キレイでしょ

野菜三昧で夜ごはん

今回の飛行機はチャイナエアーだった。先月台湾に行ったときもチャイナだったけど。

チャイナエアの良い所は機内食だと思うんだけど☆あとチャイナエアが推薦するエコノミー症候群にならない体操とか、狭い飛行機内で無理だと思うけど毎回流してるよ。

あと今キャンペン中でトランプが12星座とかクリスマスとかあるらしいので貰うのも楽しいかも☆