2006/10/13 - 2006/10/16
13位(同エリア18件中)
赤ペン先生さん
- 赤ペン先生さんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,948アクセス
- フォロワー0人
約10年前にサモアを訪れてポリネシアの魅力を知り、
以降、ずっと他の国にも行ってみたいと思っていました。
今回、友人の結婚式に参加するためFijiに行くことになったので
「この機会に他の国も是非!」と思いトンガを選んでみました。
なんでトンガを選んだか・・・?う〜ん、なんでだっけ・・・。
明確な理由はないんですが
1. TVでも時々特集をやってて面白そうだと思ったから
2. 昔New Zealandにstayしてた時の寮の友人でトンガ人の男の子がいて、ほんわかしたイイ人だったから
3. 今回の旅のスケジュールに一番適したフライトがあったから
という感じでしょうか。
巨人の国として名高い(?)トンガですが
行ってみたらやっぱり皆デカかった。。。
ヤングは結構スリムですが、年齢と比例して横幅も広くなります。
トンガ人は顔の彫りが深く、パッと見は怖い人が多いのですが
ちょっと喋ってみると気さくで優しい人が多いです。
マロエレレイ(こんにちは)と声を掛けると、
怖いおじさんがニッコリ笑ってくれたりして
こちらまで嬉しくなってきます。
表紙の写真は、ヌクァロファの市場で見つけた女の子。
おばあちゃんが出してるお店に、かんばん娘よろしく、商品であるスイカの上にちょっこり
座っている姿が可愛らしくて撮らせてもらいました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 航空会社
- フィジー エアウェイズ
-
今回はエアーパシフィックを使用してFiji→Tonga着。
トンガは最近、前国王がお亡くなりになったため、長い間国民も喪に服していました。分かりにくいかもしれませんが、写真左下を歩くTongaの人々は黒の服を着てらっしゃいます。
一緒に旅行した友人と私も上下黒色の服を着てました。 -
海が好きだけど、観光客が多いリゾート地はちょっと・・・と思ってらっしゃる方、トンガはオススメですよ!観光客も少ないし、広くてキレ〜な海を独り占めできちゃいます☆
-
個人的に一番好きな写真です。ビーチで遊ぶ女の子を優しく見守るゴッツイ若パパ。
-
もいっちょビーチの写真。これはpangaimotu(パンガイモツ)という島へ遊びに行った時の写真です。木にくくりつけられたロープで遊んでいるのは現地で友達になったAbbyというアメリカ人の女の子。8歳か9歳。パパ、ママとAbbyの家族3人で3年もサンフランシスコからヨットで旅しているんだって!だからAbbyは学校に行ってないんだけど、でもそれを補う貴重な体験をしてると思う。
-
サモアにもフィジーにもいたけど、やっぱりトンガにも野良犬が多かった。
野良犬に慣れてないトーキョーのもやしっ子には恐い存在。でも堂々としてないと噛まれちゃう、と聞いたので犬の前では空いばりしてました。 -
トンガはかぼちゃの輸出が多いのだそうです。韓国とか日本へ輸出しているとか。
こんなかぼちゃが山積みになってるとこは初めて見ました。 -
キレーな花を見つけたので撮ってみました。お気に入りの写真のうちの一枚です。
-
豚とか、鶏を飼っている家庭がすごく多いです。
もちろん、食べるため。 -
最近亡くなられたトンガの王様のお墓です。
写真を撮るのは許されますが、階段を上るのは禁止されているそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9