2006/11/01 - 2006/11/01
28位(同エリア41件中)
サボ10さん
オレンジ郡のブエナ・パークにあるこの遊園地はアメリカの最古の遊園地とされています。 少なくてもこの場所でWalter と Cordelia Knott が1920年に商売を始めたのがナッツ・ベリー・ファーム(遊園地)になったのです。 ナッツの家族が長い間営業していたのですが資金難となり、1997年に遊園地業、Cedar Fair, L.P.に経営権が移りました。
写真の中央にあるのが1997年の新聞広告で元軍人だと Veterans Day (11月11日)前後の約二週間無料で入園出来ると書いてあります。 丁度退職したのが1997年、暇な者が無料で楽しめると云うことで最初に訪れました。
それ以後、2005年を除いて毎年行っています。 2006年も11月1日に行きました。 先ず、デジカメを始めた年の2003年と2004年の写真を載せてから今年の写真を掲載します。
-
2003年のナッツ・ベリー・ファーム。 写真の上二つが乗り物。 右下はフィラデルフィアの Independence Hall を模造した建物。 左下は西部時代の鍛冶屋。
-
2003年。 キャリコ鉄道。 Highwayman (追いはぎ)が出てきます。
-
Mrs Knott (Cordelia)は道端で畑でとれたベリー、それを原料にしてジャムを作って売りました。 それからビスケット(小さなパン)やパイ、そして1934年に初めてフライド・チキンを65セントで売ったのがこのレストランの始めです。
-
2004年。 高さが54メートル、木造のローラー・コースターです。
-
イチオシ
2004年公園の乗り物、左から Supreme Scream, Xcelerator, Boomerang, Perilous Plunge です。
この中で Supreme Scream 以外は乗っていません。 Ghost Rider と Montezuma's Revenge に乗り、”一寸だけ”首が痛くなったのでそれ以後年齢を考慮してこのようなライドは敬遠しています。 -
2004年のナッツ・ベリー・ファーム
-
イチオシ
2004年。 駅馬車。 ナッツには昔の西部をテーマにした Ghost Town, Calico Square, Indian Trails があります。
-
2004年は西部のゴースト・タウン・グリルで昼食。
-
2006年の写真はこのレストランから。 入園する前にナッツのカリフォルニア・マーケット・プレースの T.G.I Friday で食事をしました。
我々の人生は週日に働き、週末を楽しみますね。 アメリカでは Thank God it's Friday (有難い金曜日だ)を頭字語 TGIF で表し、週末がくるのを喜びます。 このチェーン店はそれを名前にしています。
私が食べたのは Tortilla crusted tilapia。 トティアをまぶしてやいた料理。ティラピアは原産地がアフリカの淡水魚。 白身の魚です。 -
西部のスタント・ショー。 西部のスタントと云えば撃たれて屋根から落ちる芸です。
-
西部のサルーン・ショー。 サルーンは酒場ですが、西部のサルーンはカウボーイ達が酒を飲むところ。
-
Perious Plunge (危険な突入)。 急角度で降りてきて水に入るライド。 乗物から出てくる者は濡れています。 死者も出しています。
-
Supreme Scream (大きな悲鳴)。 急落下するもの。
-
Xcelerator (Excel+accelerate)急スピードの乗物。 この写真にライドが二ヵ所出ていますが、同じライドで二枚の写真をあわせています。
-
Riptide (逆流)。 溺れそうになった者には分かる危険度ですね。。。なんて書いても本人はリップタイドに乗っていません。
-
ディズニーランドではコーヒー・カップの乗り物がナッツではメキシコの帽子になります。 確か、昔はソンブレロと言っていたと思うのですが、今はハット・ダンスと呼んでいます。
-
レーザ光線を使った特殊効果で物語るインディアンの歴史。 劇場内では写真撮影が禁止されているので外の庭の景色。
-
ナッツの風景。 ナッツの入口。 農家でよく見られる Weather Vane(風見)、インディアンのトーテム・ポールなど。
-
10月31日はハローウィーン(Halloween)。 アメリカの子供達が「Trick or treat」と近所の家を訪ねキャンディを貰います。 同時にキャンディを貰うには怖い思いをする条件があるようです。 ナッツではこの日をナッツの怖い畑(Knott's Scary Farm)と称してお化け屋敷などを作っています。
我々が訪ねたのが11月1日、未だその残りが遊園地にありました。 -
ナッツにはキャンプ・スヌーピーと云う子供のための地域があります。 この乗物は子供向けの Supreme Scream。 子供達が最初は不安そうな顔をしていて、無事に終わるとにっこり笑うのが可愛いいので何時も見ています。
-
キャンプ・スヌーピーの子供向けのショー。 歌と踊り、子供達と一緒に楽しみました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21