名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新幹線を途中下車して、「ロボット・ミュージアム」に行ってきました。<br />JR名古屋駅から地下鉄東山線で二つ目の「栄」で下車。<br />新幹線のホームから20分ほどで着けます。http://www.robot-museum.net/<br /><br />私のニックネームの「宇蘭」は、アトムの妹のウランちゃんから名づけられました。ロボット好きです♪<br />けど、「ロボットシンク」の入場料大人1300円は、取りすぎだと思いました。<br />この値段のわりには楽しめません! <br />まだまだこれからのようなので、今後に期待してます♪<br /><br />*JAFカードをお持ちの方は割引があるようなので、持参しませう。帰りに、入り口で係りの人が割引券、配ってました。ぽろっと立ち寄った人は、これをもらってから入るのがよいかも。<br />

ロボット・ミュージアムin名古屋

3いいね!

2006/10/22 - 2006/10/22

4609位(同エリア5445件中)

0

9

宇蘭

宇蘭さん

新幹線を途中下車して、「ロボット・ミュージアム」に行ってきました。
JR名古屋駅から地下鉄東山線で二つ目の「栄」で下車。
新幹線のホームから20分ほどで着けます。http://www.robot-museum.net/

私のニックネームの「宇蘭」は、アトムの妹のウランちゃんから名づけられました。ロボット好きです♪
けど、「ロボットシンク」の入場料大人1300円は、取りすぎだと思いました。
この値段のわりには楽しめません! 
まだまだこれからのようなので、今後に期待してます♪

*JAFカードをお持ちの方は割引があるようなので、持参しませう。帰りに、入り口で係りの人が割引券、配ってました。ぽろっと立ち寄った人は、これをもらってから入るのがよいかも。

PR

  • スクリーンに映ったシルエットを記憶して、お絵かきしてくれるロボット。<br />恥ずかしがってチンとしてると、このようにつまらない絵になってしまいます。<br />ぜひ、大胆なポーズで、キメてください☆^^

    スクリーンに映ったシルエットを記憶して、お絵かきしてくれるロボット。
    恥ずかしがってチンとしてると、このようにつまらない絵になってしまいます。
    ぜひ、大胆なポーズで、キメてください☆^^

  • 館内の音声ガイドがiPodなのは、けっこうナイスでした。よく美術館などで首からぶら下げる音声ガイド、重いですものね。<br /><br />*これを付けたあとは、撮影禁止だとかで、写真なしです。2階にはロボットが年代順に展示してありました。1900年から順に。アトムやガンダム経由でASIMOやPINOまで。

    館内の音声ガイドがiPodなのは、けっこうナイスでした。よく美術館などで首からぶら下げる音声ガイド、重いですものね。

    *これを付けたあとは、撮影禁止だとかで、写真なしです。2階にはロボットが年代順に展示してありました。1900年から順に。アトムやガンダム経由でASIMOやPINOまで。

  • おしゃべりロボット。<br />WAKAMARU、だったかしら?

    おしゃべりロボット。
    WAKAMARU、だったかしら?

  • 家庭用ロボット「wakamaru」でした。<br />1,575,000円也! <br />いらないかも・・・<br />猫村さんのほうがいいかも・・・

    家庭用ロボット「wakamaru」でした。
    1,575,000円也! 
    いらないかも・・・
    猫村さんのほうがいいかも・・・

  • キティちゃんロボ。<br /><br />検討違いな返事がかえってくると、いくら相手がキティちゃんでもムカつきます。。。<br /><br />他にメジャーどころでは、AIBOのDOG&CATなどで遊べるスペースがありました。

    キティちゃんロボ。

    検討違いな返事がかえってくると、いくら相手がキティちゃんでもムカつきます。。。

    他にメジャーどころでは、AIBOのDOG&CATなどで遊べるスペースがありました。

  • おにごっこロボ、ASKA。<br />お顔のモニター部分で、ゲームなどができました。<br /><br />実際におにごっこして遊ばせてもらえると、うれしいんだけどな〜〜〜☆☆☆

    おにごっこロボ、ASKA。
    お顔のモニター部分で、ゲームなどができました。

    実際におにごっこして遊ばせてもらえると、うれしいんだけどな〜〜〜☆☆☆

  • なに見てんのよう!

    なに見てんのよう!

  • ロボコンの世界大会で、来年こそ日本の大学が優勝することを願ってます。<br />工業系の学生の方、技術者の方、尊敬してます!がんばってください☆

    ロボコンの世界大会で、来年こそ日本の大学が優勝することを願ってます。
    工業系の学生の方、技術者の方、尊敬してます!がんばってください☆

  • そうそ、入場券の左側がロボットになってて、一人一人違ってました。何種類あるのかな?

    そうそ、入場券の左側がロボットになってて、一人一人違ってました。何種類あるのかな?

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP