オタワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローレンシャン高原をあとにカナダの首都オタワへ。首都のわりに知名度低い。しかし、さすが首都。あまりにも美しい町に感激!!町中、紅葉が溢れてる!!ケベックと同じで、住宅地の町並が凄く綺麗。冬は半端でなく寒いそうですが、住みたくなりました。空気も綺麗だし、時がゆったり流れてる感じ。

カナダ紅葉紀行?オタワ編

0いいね!

2006/10/09 - 2006/10/18

110位(同エリア120件中)

0

6

リズちゃん

リズちゃんさん

ローレンシャン高原をあとにカナダの首都オタワへ。首都のわりに知名度低い。しかし、さすが首都。あまりにも美しい町に感激!!町中、紅葉が溢れてる!!ケベックと同じで、住宅地の町並が凄く綺麗。冬は半端でなく寒いそうですが、住みたくなりました。空気も綺麗だし、時がゆったり流れてる感じ。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • リドーホール、カナダ総督邸がある庭を散歩しました。紅葉もみごとだし、広ーい。入口付近にお土産屋もあります。

    リドーホール、カナダ総督邸がある庭を散歩しました。紅葉もみごとだし、広ーい。入口付近にお土産屋もあります。

  • かわいいおうちだと思って写真をとったら、カナダ首相の運転手の家らしい。

    かわいいおうちだと思って写真をとったら、カナダ首相の運転手の家らしい。

  • オタワの台所、バイワード市場内のレストラン。バイワード市場な見ているだけで、楽しいです。建物内のお店は税金がかかるけど、露天は税金がかからない。なぜ???同じものを買うなら露天がお薦めです。日本人女性が店番している露天もありました。

    オタワの台所、バイワード市場内のレストラン。バイワード市場な見ているだけで、楽しいです。建物内のお店は税金がかかるけど、露天は税金がかからない。なぜ???同じものを買うなら露天がお薦めです。日本人女性が店番している露天もありました。

  • オタワ川対岸からカナダ国会議事堂を写しました。ちょっと雨が降ってきて、綺麗にとれませんでしたが、ここも紅葉が綺麗でした。

    オタワ川対岸からカナダ国会議事堂を写しました。ちょっと雨が降ってきて、綺麗にとれませんでしたが、ここも紅葉が綺麗でした。

  • オタワから川を渡ってケベック州ハルからウェークフィールドまで、カナダ最古のSLで1時間半の旅。紅葉の林やガティノ川などの景色を楽しみました。終点ウェークフィールドではSLを人力で方向変換。作業が終わるとSLのお客さんから拍手がおきました。

    オタワから川を渡ってケベック州ハルからウェークフィールドまで、カナダ最古のSLで1時間半の旅。紅葉の林やガティノ川などの景色を楽しみました。終点ウェークフィールドではSLを人力で方向変換。作業が終わるとSLのお客さんから拍手がおきました。

  • オタワのホテル、シャトーローリエ内のレストラン、Wilfrid'sのベリーのタルト。美味しかったけど、大きくて食べ切れなかった。

    オタワのホテル、シャトーローリエ内のレストラン、Wilfrid'sのベリーのタルト。美味しかったけど、大きくて食べ切れなかった。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP