1997/02/23 - 1997/02/28
64位(同エリア596件中)
ateruiさん
- ateruiさんTOP
- 旅行記721冊
- クチコミ93件
- Q&A回答152件
- 729,902アクセス
- フォロワー122人
羽田発 (中華国空) 臺北 (遠東航空) 花蓮 (遠東航空) 高雄 (専用バス) 屏東 (専用バス) 高雄 (遠東航空) 臺北 と四泊五日の旅行。実際は濃霧で一日延泊で五泊六日。
ホテルは 美侖大飯店 、漢來大飯店、福華大飯店、桃園暇日飯店。
お寺は 廣修寺、 不動寺 、善導庵、 等
観光地 中正紀念堂、故宮博物院 太魯閣渓谷 阿美族文化村
★美侖大飯店は花蓮では一番大きくて新しい綺麗な白を基調とし たホテル。売店は 阿美族の店員ばかりだった。
★高雄の漢來大飯店は新しくいいものを使ったホテルで地元でも 人気が高くて予約も取れないとのこと。
★不動寺は戦没者の慰霊法要など行われ檀家さんがたの心のこも った精進料理が美味しい。香菜が多くて味があわないという 人が多かった。日本では味わえない。
★善導庵は尼寺で昔ながらの薬膳精進料理が有難い。仕込むのに かなり日数がかかるの。種類が多い!
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
花蓮の美侖大飯店のパンフレットからホテルの全景!
白を基調にしている。回りは何もない。お店は少し離れている。陸の上にあるので眺めは最高!! -
そのホテルの玄関!正月モード!!
-
漢來大飯店。高雄で一番人気だった。お洒落で地元にも人気が高い。ホテルマンは周りのホテルから引き抜かれた優秀人物が多いと聴いている。上の細いところがホテルで下の広いところが日本の阪神百貨店である。
-
高雄の六合二路の夜店で入手。飲み屋さんの専用駐車票みたい。薔薇の匂いがしたぁ。
-
高雄市の隣の屏東縣高樹郷の不動寺!!
その中の飯縄権現堂内。中は大理石中心。冷たくて気持ちいい。 -
不動寺の奥は役僧の寮と手前右側が飯縄権現堂!
式衆は吹喇、導師、住職(脇導師)、侍者・・・
2月とはいえ気温は30度。汗汗!!! -
不動寺の薬師堂と客殿(信徒会館)。大理石をふんだんと利用した大きなもの。人は私・・・
-
ツアー全員の記念撮影。本堂前。飯綱権現堂の右隣。茶色い色の袈裟の方が住職!
-
国立故宮博物院のパンフレット
-
故宮博物院の前で一部が記念撮影。
富春居 (国立故宮博物院敷地内) カフェ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10