トラスズビル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ合州国 アラスカ州<br />コディアック島<br />アクセス アンカレッジーコディアック 1時間<br />面  積 8,542K?<br />人  口 15000人<br />通  貨 米ドル<br />プロローグ<br /> 私と同世代の人には懐かしい名前のアリューシャン列島の近く、アラスカ湾に浮かぶハワイ島に次ぐ大きな島である。<br />港には大型漁船がひしめき合い水産業が盛んであるのが良く解る<br />全米の三大漁港のひとつに数えられ、タラバガニやサーモン、ハリバット(オヒョウ)が水揚げされる。<br />食いしん坊の私は毎日キングサーモンやタラバ蟹が食べられると思うと、今から腹の虫が騒ぎ出す。<br />水産加工場らしき建物が港の周辺には軒を連ね、船の横腹を繰り抜いて工場になっているのにはビックリする。早速、スーパーへ市場見学に出かけるが“とれとれ、ピチピチ”の魚を売っている店はどこにもおまへん。全てが加工食品として出荷されるのは残念だ。<br />自分で食べる魚は自分で捕って食べるのがこの島の生き方。旅のパンフには一メートル以上のキングサーモンや人間よりもデッカイオヒョウが目に飛び込んでくる。<br />早速ツアーデスクに予約を入れた。街を歩くと店の中は薄暗く営業中かどうかも、「OPEN」の看板が無ければ見分けが付かない。行き交う人々も水夫らしき人が多く、ヒゲ顔の人相は決して良いとは言えない。第一印象は選ぶ島を間違ったのかと思ったほどだ。<br />しかしベアーウォチィングにサーモンの海釣り、この先何があるのかどんな出会いがあるのか楽しみだ。ロシアの面影を残す島の博物館、歴史も面白そうだ……。<br /><br />

地球の島めぐり・アラスカ・コディアック島

2いいね!

2006/08/17 - 2006/08/23

4位(同エリア7件中)

0

10

鉄人60

鉄人60さん

アメリカ合州国 アラスカ州
コディアック島
アクセス アンカレッジーコディアック 1時間
面  積 8,542K?
人  口 15000人
通  貨 米ドル
プロローグ
 私と同世代の人には懐かしい名前のアリューシャン列島の近く、アラスカ湾に浮かぶハワイ島に次ぐ大きな島である。
港には大型漁船がひしめき合い水産業が盛んであるのが良く解る
全米の三大漁港のひとつに数えられ、タラバガニやサーモン、ハリバット(オヒョウ)が水揚げされる。
食いしん坊の私は毎日キングサーモンやタラバ蟹が食べられると思うと、今から腹の虫が騒ぎ出す。
水産加工場らしき建物が港の周辺には軒を連ね、船の横腹を繰り抜いて工場になっているのにはビックリする。早速、スーパーへ市場見学に出かけるが“とれとれ、ピチピチ”の魚を売っている店はどこにもおまへん。全てが加工食品として出荷されるのは残念だ。
自分で食べる魚は自分で捕って食べるのがこの島の生き方。旅のパンフには一メートル以上のキングサーモンや人間よりもデッカイオヒョウが目に飛び込んでくる。
早速ツアーデスクに予約を入れた。街を歩くと店の中は薄暗く営業中かどうかも、「OPEN」の看板が無ければ見分けが付かない。行き交う人々も水夫らしき人が多く、ヒゲ顔の人相は決して良いとは言えない。第一印象は選ぶ島を間違ったのかと思ったほどだ。
しかしベアーウォチィングにサーモンの海釣り、この先何があるのかどんな出会いがあるのか楽しみだ。ロシアの面影を残す島の博物館、歴史も面白そうだ……。

PR

  • アンカレッジの動物園

    アンカレッジの動物園

  • シルバーサーモンを釣り上げる鉄人60

    シルバーサーモンを釣り上げる鉄人60

  • 霧の中の釣

    霧の中の釣

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

トラスズビル(アメリカ) で人気のタグ

PAGE TOP