2005/07/15 - 2005/07/16
104位(同エリア124件中)
komnenosさん
- komnenosさんTOP
- 旅行記255冊
- クチコミ303件
- Q&A回答34件
- 253,697アクセス
- フォロワー80人
さて、マルタ島からイタリア南部を列車を使用して2日間で通過し、バーリからフェリーでギリシャに向かいます。
ギリシャのイグメニッツアに朝6時に到着。本当はここからメテオラに向かうハズだったのですが・・・フェリーはデッキクラスだったのでかなり疲労がたまっています。
結局バスでの移動をあきらめ、コルフ島へ向かうことにします。
フェリーで1時間半。コーヒーを飲み爆睡している間にたちまちコルフ島へ到着です。
それでは続きをごらんください。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- KLMオランダ航空
-
コルフ島はギリシャ領なのですが、あまりギリシャといった感じはしません。どちらかといえばイタリアの田舎のリゾートという感じです。
おそらくこの島はギリシャ領になって日が浅いからでしょうか?800年ほどベニス領であり、その後は七島共和国(英国の保護国)として独立国であったためだと思われます。 -
ホテル「コンスタンディノポリス」でしばし休憩ののちますは港に面した食堂でビールとカラマリス(イカのリング揚げ)の昼食。天気もよくなかなかGOOD。
幸せな気分になったのち、まちをぶらぶら。城塞あとに向かってあるきます。
途中にバスターミナルがあり次の目的地カランパカまでのバスのチケットを購入します。バスは一日1本、それも朝7時発です。また明日も早朝から起きるのね・・・ -
ここまでの3枚の写真は城塞からの写真です。風も強かったですがなかなかでした。
さて、この後は下界におりフラッペ(ギリシャのアイスコーヒー)で一服し、アヒリオンパレスに向かいます。 -
アヒリオンパレスです。
墺国皇后の離宮として建設されたものです。中には皇后エリザベータ、皇帝フランツヨゼフ、ドイツ皇帝ウィルヘルムゆかりの調度品が展示されてあります。 -
アヒリオンパレスは午後7時まで開館していました。閉館までここでのんびりし、コルフの中心部まで行くバスが午後8時発であったので閉館後も近くのお土産屋を冷やかしたり、絵葉書を書いたりしていました。
夕食は鱒の煮物、これもまた美味でした。ホテルに帰ったのは午後11時を回っていましたがギリシャ上陸後の初日は順調に終了したのでした。
次の更新はメテオラ編です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 繁霞さん 2008/01/08 23:13:31
- 初めまして。
- こんばんは。ギリシア好きの繁霞と申します。
ケルキラ島、日本人ではあまり馴染みがないようで、他に行ったことのある人がいて嬉しく思い、カキコ&トラバさせて頂きました。
写真を拝見して懐かしくなっちゃいました。
これからも色んな所でコメント残していきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
5