2006/01/13 - 2006/01/17
10601位(同エリア11630件中)
Dmmyconosさん
- DmmyconosさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ2件
- Q&A回答8件
- 96,705アクセス
- フォロワー2人
何度かハワイへ行っているけれど今回は週末含め5日のみ。密なスケジュールでとりあえず、カメと泳ぐ、ハナウマベイでシュノーケル、ダイヤモンドヘッドへ登っておくか〜てな3つのテーマを掲げて出かけました。
年末年始は芸能人じゃない限り高くてハワイに行けない。おとなしく日本にいようかと思ったけどやっぱり海外行く予定がないとつまんない!って訳でちょっぴり安くなったときを狙って無理やり休んで行っちゃいました。移動と時差を考えると現地での滞在日数は丸3日。きちんとスケジュール組まないともったいないよな。。。
いつも個人手配のため空港からホテルまでは高速バスで。今回はWAIKIKIのど真ん中にああるWAIKIKI BEACH COMBER HOTELに滞在。HOTELでのんびり派にはおすすめできませんがSHERATON HOTEL等、日本でツアーに組み込まれているホテルの半額程度で泊まれるし立地的には言うこと無しです。ただ壁が薄くて隣の部屋から話す声がまる聞こえです。お風呂はバスタブ無しシャワーのみ。その辺を気にしないならお勧めです。
初日は、昼からお決まりのALAMOANA SHOPPING CENTERへ行き3時ごろにホテルへ戻ってから路線バスでDIAMOND HEADへ向かいました。
夕方ならそんなに暑くないよね!と見込んで4時過ぎから登り始め、閉門までに帰ってこれるように必死に登ったらやっぱり汗だく。うちのだんなと子供はTシャツを脱いで登ってた(^^;)後半は階段続きでちょっぴりつらかったけど20分程度で頂上にたどり着いて景色を堪能。上から見る景色はさすがにきれいで話のネタに登って良かった。今回はDIAMOND HEADに登ることを目的としてたのでそのためだけにスニーカーを持っていきましたがサンダルじゃやっぱり厳しいと思います。
2日目はネットで予約していったオアフ島のカメと泳ぐツアー。
ワイキキよりバスで一時間弱で港につき、そこから変な形の船に乗り込みます。港からカメスポットに行く前、白くて遠浅の沖に連れてってくれます。ガイドの姉さん、そのエリアに連れて行けるのはうちのツアーだけ!って言ってたかな。CMの撮影でもされたことがあるそうです。
ほんとにカメと泳げるのかな?なんて半信半疑で行ったけどほんとにいました。かなり大き目のカメさんが4匹程度。しかも一緒に泳げちゃうんです!子供も水泳を習わしておいて良かった。一緒に泳ぐには水流に逆らって平泳ぎ(クロールだったかな〜?)が出来ないとだめですよ!って。そんなことはおかまい無しに我が子は一番に海に飛び込みさっさと泳ぎに行ってしまった。母も必死について行きました。一緒のツアーに参加していた子供たちは怖がって泳ぎませんでした。もったいない。。。こんな身近でカメと泳げるとは思ってなかったので時間があれば是非♪
参考までに、このツアーに参加しました。
http://www.sunboatshawaii.com/index02.htm
3日目、普通は1回目のハワイで堪能している人がほとんどだと思うに。。。いまさらハナウマベイへ。以前、レンタカーで自分たちで行ったらのんびりしてたので時間が遅くて入れなかった苦い思い出があり、今回はOPTIONAL TOURに参加しました。
10分程度のレクチャーを受けた後は自由行動 集合時間までシュノーケルを堪能できます。適度に魚はいたけど大物にはめぐり合えなかった。。。私たちが行ったときはBEACHのはじの方が魚はいっぱいいました。
午後は、OUTLET MALL のワイケレへ。今回は路線バスでがんばりました。
日本人観光客相手のツアーやガイドブックでは1人$70とか非常に高く、安くても$30とあるけれど、絶対に安くいけるはず!って街中のINFORMATIONで聞いたらなんと$3で行けると聞き路線バスを3回乗り継いで行きました。さすがに遠くて2・3時間かかったかな。。。でもバス代3人分かなり浮かせたのでしょうがない。その分買い物が出来るってことで納得。しばらく堪能し、のんびりしてると野球選手、SHINJOにも偶然逢えました。一緒に写真を撮ってほしいとリクエストしたけどごめんなさい、と断られたので握手だけしてもらい子供は大喜び。この後ワイキキへのシャトルバスは終バスを終了してしまい、またまた私たちは路線バスを乗り継ぎ帰路に着いたのでした。。。
今回、旅行前に私はランチで食べたコンビニ弁当があたったのか、吐き気に見舞われ飛行機では一歩も動けず、飲食を一切できず、ホノルル空港に到着。この旅行中はまったく食欲が出なかったのでホテル裏のワールドマーケットが大活躍。アジア系の屋台のような軽食です。食費はあまりかけず。カメとも泳げたし、SHINJOとも握手したし子供はそれなりに満足できたみたい。食事は別としてちょっぴり贅沢な週末でした。
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- 池袋駅前支店さん 2007/06/01 15:20:33
- 旅工房 斉藤です
はじめまして。
突然失礼致します。
私は旅行会社 旅工房http://www.tabikobo.com/でwebを担当しております斉藤と申します。
拝見させていただきました上記のページの写真をぜひ弊社HPで使用させていただきたく
メールさせていただきました。
突然ぶしつけなお願いをして申し訳ございませんが
よろしくお願い致します。
- Dmmyconosさん からの返信 2007/06/05 12:55:54
- RE: 旅工房 斉藤です
- 斉藤 様
メッセージ拝読いたしました。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
アングル的に満足のいく写真でない気もしますが、よろしければご使用になってください。意向を確認していただいだだけでも安心です。
なにかございましたらご連絡ください。
- 池袋駅前支店さん からの返信 2007/06/05 21:28:42
- RE: RE: 旅工房 斉藤です
- お返事ありがとうございます。
写真使用許可いただきまして
ありがとうございました。
大変助かります。
ありがとうございました。
斉藤
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
5