キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月。初夏を思わせる一日。<br />私は、甘いものを食らうために、大阪に向かう新幹線に乗っていた。<br /><br /><br />テレビで見て以来焦がれていたスイス南海大阪の、「カフェスイス」のデザートバイキングに、腹を空かせて向かったのであった。<br /><br /><br />

大阪食い倒れ甘い一日

7いいね!

2006/06/19 - 2006/06/20

2687位(同エリア4157件中)

0

8

mahiro

mahiroさん

6月。初夏を思わせる一日。
私は、甘いものを食らうために、大阪に向かう新幹線に乗っていた。


テレビで見て以来焦がれていたスイス南海大阪の、「カフェスイス」のデザートバイキングに、腹を空かせて向かったのであった。


同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線

PR

  • 日帰りで楽々行ける大阪に、此度は一泊旅行である。<br /><br />今回の旅の目的は3つである。<br /><br />?チョコレートフォンデュを堪能する。<br /><br />?梅田花月で、野生爆弾のイベントを見る。<br /><br />?関西の手芸洋品店で、レース用糸を色々買う。<br /><br />チョコレートフォンデュは、未だ名古屋には未上陸であり、野生爆弾も名古屋では非常に影が薄い。<br />レース糸に関しては、名古屋は藤久グループの勢力が強く、まひろさんが好きなエミーグランデの糸なんぞ、取り扱っている店舗が非常に少ないのである。<br /><br />今回の旅は、名古屋にもありそうだけで、実はないので大阪に上陸しましたよー的な旅である。

    日帰りで楽々行ける大阪に、此度は一泊旅行である。

    今回の旅の目的は3つである。

    ?チョコレートフォンデュを堪能する。

    ?梅田花月で、野生爆弾のイベントを見る。

    ?関西の手芸洋品店で、レース用糸を色々買う。

    チョコレートフォンデュは、未だ名古屋には未上陸であり、野生爆弾も名古屋では非常に影が薄い。
    レース糸に関しては、名古屋は藤久グループの勢力が強く、まひろさんが好きなエミーグランデの糸なんぞ、取り扱っている店舗が非常に少ないのである。

    今回の旅は、名古屋にもありそうだけで、実はないので大阪に上陸しましたよー的な旅である。

  • お友達と待ち合わせをして、スイスホテル大阪南海に到着した時、すでにロビーには甘いものに飢えた女子たちが、ウロウロしていた。<br /><br />この日は、平日である。<br />平日の昼日中に、世の中暇な人も多いものねー、と、自分もその一人であることを忘れて、婦女子の群れを見ていた。<br /><br />15時〜16時半のでの、一時間半のみの甘い天国である。<br />わくわくしながら、15時に受付に向かうと、スタッフの悲しい叫び。<br /><br />「本日は、ご予約で一杯ですー」<br /><br />なんですとー。<br />名古屋から来たのに。甘いものを食らいに。毎日楽しみにしていたのに。<br /><br />半泣きになりそうになったが、なんとか30分後には入れていただけた。<br />ありがとう。スイスホテル。<br />

    お友達と待ち合わせをして、スイスホテル大阪南海に到着した時、すでにロビーには甘いものに飢えた女子たちが、ウロウロしていた。

    この日は、平日である。
    平日の昼日中に、世の中暇な人も多いものねー、と、自分もその一人であることを忘れて、婦女子の群れを見ていた。

    15時〜16時半のでの、一時間半のみの甘い天国である。
    わくわくしながら、15時に受付に向かうと、スタッフの悲しい叫び。

    「本日は、ご予約で一杯ですー」

    なんですとー。
    名古屋から来たのに。甘いものを食らいに。毎日楽しみにしていたのに。

    半泣きになりそうになったが、なんとか30分後には入れていただけた。
    ありがとう。スイスホテル。

  • ちゅどーんっと、ホワイトチョコレートタワーが、ワタクシをお待ちかね。<br />逢いたかったわ。<br /><br />アド街ック天国で見て以来、恋焦がれていたチョコフォンデュ。<br /><br />しかし、白いチョコレートはイマイチ人気がなく、心なしチョコレートが寂しげに立っていた。<br /><br />入ると、婦女子が群れているエリアがあった。<br />なんぞ、そこには美味いものがあるのか?<br />チラリとのぞくと、そこには海苔巻きのお寿司が鎮座しておった。<br /><br />先に入った女子の面々は、甘いチョコレートに少々飽きたのか、皆争うように、海苔巻きを奪いあい食らっているのであった。<br />

    ちゅどーんっと、ホワイトチョコレートタワーが、ワタクシをお待ちかね。
    逢いたかったわ。

    アド街ック天国で見て以来、恋焦がれていたチョコフォンデュ。

    しかし、白いチョコレートはイマイチ人気がなく、心なしチョコレートが寂しげに立っていた。

    入ると、婦女子が群れているエリアがあった。
    なんぞ、そこには美味いものがあるのか?
    チラリとのぞくと、そこには海苔巻きのお寿司が鎮座しておった。

    先に入った女子の面々は、甘いチョコレートに少々飽きたのか、皆争うように、海苔巻きを奪いあい食らっているのであった。

  • ホワイトより、ノーマルチョコのほうが圧倒的な人気を誇っていた。<br />時には、チョコレート渋滞が巻き起こるほどの人気ものであった。<br /><br />チョコレートフォンデュ用に用意された具は、イチゴ、パイン、マシュマロ等であった。<br />マシュマロが冷えていれば文句なしであった。初夏に温いマシュマロは、ビミョーであった。<br /><br />サッパリ、美味しくいただけるのは、パインである。<br /><br />最初は、指定食べ物以外のデニッシュにさえチョコレートに浸して食べていた女子たちも、しだいに甘さに犯され、最後はパインやイチゴを単体で食らっていた。<br /><br />各言う私も、最後はパインをむさぼり食べていた。

    ホワイトより、ノーマルチョコのほうが圧倒的な人気を誇っていた。
    時には、チョコレート渋滞が巻き起こるほどの人気ものであった。

    チョコレートフォンデュ用に用意された具は、イチゴ、パイン、マシュマロ等であった。
    マシュマロが冷えていれば文句なしであった。初夏に温いマシュマロは、ビミョーであった。

    サッパリ、美味しくいただけるのは、パインである。

    最初は、指定食べ物以外のデニッシュにさえチョコレートに浸して食べていた女子たちも、しだいに甘さに犯され、最後はパインやイチゴを単体で食らっていた。

    各言う私も、最後はパインをむさぼり食べていた。

  • カバさんのお口の中に入っているチョコレートは食べても良いです。<br /><br />カバさんのチョコレートは食べてはいけません。<br /><br />チョコレート以外だと、クレープシュゼット、ワッフル、マカロン、サンドウィッチ、海苔巻き、デニッシュ、フルーツポンチ、アイスクリームなどがあった。<br /><br />お飲み物はコールドドリンクはセルフで、ホットドリンクはオーダー形式。<br /><br /><br />個人的には、ホットコーヒーに、チョコレートを溶かして飲むのをオススメしますよ。<br /><br />

    カバさんのお口の中に入っているチョコレートは食べても良いです。

    カバさんのチョコレートは食べてはいけません。

    チョコレート以外だと、クレープシュゼット、ワッフル、マカロン、サンドウィッチ、海苔巻き、デニッシュ、フルーツポンチ、アイスクリームなどがあった。

    お飲み物はコールドドリンクはセルフで、ホットドリンクはオーダー形式。


    個人的には、ホットコーヒーに、チョコレートを溶かして飲むのをオススメしますよ。

  • あまーい天国。<br /><br />シュークリームにまで、チョコをかけます。

    あまーい天国。

    シュークリームにまで、チョコをかけます。

  • ケーキの種類は10種類以上。<br /><br />ゼリー類もけっこうあった。<br />板チョコもあった。<br /><br />ここに、カリカリ梅か、塩昆布があれば、もう一息食べれそうだったが、残念ながら存在しなかったので、やはり途中でバテてしまった。<br /><br />しかし、なんでチョコを目の前にすると、ニッコリしてしまうんでしょうかね♪

    ケーキの種類は10種類以上。

    ゼリー類もけっこうあった。
    板チョコもあった。

    ここに、カリカリ梅か、塩昆布があれば、もう一息食べれそうだったが、残念ながら存在しなかったので、やはり途中でバテてしまった。

    しかし、なんでチョコを目の前にすると、ニッコリしてしまうんでしょうかね♪

  • ところで、私は、余り深い考えなしで、白い服で出かけてしまった。<br /><br />チョコの飛び散りが心配で心配で、チョコフォンデュの前では、かなりヘッピリ腰になってしまった。<br /><br />ですので、行かれる方は、白い服はやめておいたほうが良いと思う(あたり前ですな)<br /><br />あと、記念写真を撮る際は、必ずお皿を持って行こう。<br />じゃないと、写真を撮ったあと、大急ぎでその場でパクンと食べなくてはならない羽目になるよ。<br /><br />そんなこんなで、大阪の楽しいチョコレートバイキングは↓コチラです。<br /><br />http://www.swissotel-osaka.co.jp/ja/contents/index.html<br /><br />是非、予約して堪能するがヨロシよっっ。<br />

    ところで、私は、余り深い考えなしで、白い服で出かけてしまった。

    チョコの飛び散りが心配で心配で、チョコフォンデュの前では、かなりヘッピリ腰になってしまった。

    ですので、行かれる方は、白い服はやめておいたほうが良いと思う(あたり前ですな)

    あと、記念写真を撮る際は、必ずお皿を持って行こう。
    じゃないと、写真を撮ったあと、大急ぎでその場でパクンと食べなくてはならない羽目になるよ。

    そんなこんなで、大阪の楽しいチョコレートバイキングは↓コチラです。

    http://www.swissotel-osaka.co.jp/ja/contents/index.html

    是非、予約して堪能するがヨロシよっっ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP