アデレード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルからツアーを予約して、バロッサ・バレーのワイナリーへ行きました。ツアー料金は85ドルですが、学生さんなど割引があり、学生証などお持ちになるといいかと思います。<br />アデレードのホテルを午前9時10分にお迎えに来てもらい、そのままオフィスのあるツアーカウンターに連れて行ってくれます。そこで料金の精算をしたら、大きなバスに乗ってさぁ出発!<br /><br />お天気に恵まれて、アデレードの町もとてもきれいでした。<br /><br />アデレードから whispering wall というところまで、約1時間。<br />その間にドライバー兼、ガイドのおじさまが英語でいろいろお話してくれました。<br /><br />whispering wall というのは、ダムにつくられた壁なのですが、一方の壁からささやくと、逆の壁に声が伝わって聞こえるという不思議なところです。<br />ダムの水の色も澄んでいて、とてもきれいな景色でした。<br /><br />その後バロッサバレーへ・・・<br />パンフレットには、冬のバロッサは寒かったり雨が降りやすかったりするから、傘をお忘れなくということが書いてあったけど、本当にいい天気でバスの中はポカポカ暖かく気持ちよかったです<br />一歩バスから降りると、ひんやりした風がまた気持ちよいです<br /><br />北海道を思わせるような丘陵地がとてもきれいでした。<br />最初はYaldara estateへ<br />Yaldaraとは、アボリジニの言葉で「sparkling water」という意味だそうです。<br />ここでは木の樽で熟成させているワインやポートがたくさんありました。簡単なワイン生産の方法や飲み方を説明してもらって、テイスティングしました。<br /><br />

バロッサ・バレー

2006/08/01 - 2006/08/06

lumi

lumiさん

お天気に恵まれて、アデレードの町もとてもきれいでした。

ダムの水の色も澄んでいて、とてもきれいな景色でした。

その後バロッサバレーへ・・・
一歩バスから降りると、ひんやりした風がまた気持ちよいです

北海道を思わせるような丘陵地がとてもきれいでした。
最初はYaldara estateへ

whispering wall

whispering wall の説明

whispering wall のダム

Yaldara estate ワイナリーの建物
    この中でテイスティングしました

yaldara estate ワインの樽

ワインの説明をしてくれた後、ここでお兄さんがついでくれました。

Grant Burge のワイナリー入口
    スパークリングワインがオススメだそうです
    赤のスパークリングワイン 是非お試しを♪

Grant Burge の ワインテイスティングのバーカウンター

Tanunda にある Langmeil ワイナリー
    1843年からワインを作り続けているぶどうの木

Langmeil ワイナリーのテイスティングのバーカウンターとそのスタッフ
    とてもフレンドリーで親切でした

バスの運転手さん兼ガイドさん
    ご自身もバロッサを愛してやまないという感じでした

バロッサバレーの開拓に貢献した人の碑がありました

mengler hill lookout バロッサ・バレーが見渡せる丘で、簡単な地図

mengler hill lookout バロッサが見渡せる丘です
    素晴らしいです!お天気のいい日に是非^^

Angaston 『wohlers』雑貨屋さんの車
    店内ではいろんな日用雑貨やかわいいぬいぐるみ、おもちゃなどが売られていて見ているだけで楽しいので女性必見です♪

Angaston の噴水
    ゆっくりと時間が流れているようです
    温かみのある手作りの子供服を売ってるお店では、手作りのジャムや、おもちゃ、かわいらしい小物がたくさん売られていました。
    写真をお見せできなくて残念です。

アデレードの夕焼け

アデレードです。思わず2枚撮ってしまいました