2009/06/27 - 2009/06/29
2161位(同エリア2714件中)
りなさん
1回目〜3回目⇒沖縄?
4回目⇒2006.07.09
5回目⇒2008
6回目⇒2009.06.27-29
2006.07.09
今年日本に台風が初めて近づいたのが台風3号。
沖縄本島に最も近づいた日、羽田は発ったものの那覇に着陸できるかも分からない状態だったけれど台風のせいで飛行機は揺れたものの着陸した。雨は降ったりやんだり。阿嘉島で3日間過ごすつもりが、既に3日前から船は欠航。諦めて瀬底島付近のホテルに泊まるコトにした。
2008年
青の洞窟と那覇での買い物目的。
2009.06.27-29
『うたの日カーニバル』
青の洞窟
ANAホテルでの海遊び
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
-
2006.07.09 万座毛
台風が最も近づいている割には雨も降ったり止んだりで、観光出来ないわけではないので助かりました。
流石に荒れてるけど。。。 -
-
沖縄美ら海水族館。
左右正面180度の合成写真ですが、物凄く広い。
道路挟んで更にありました。 -
この魚?頭を出したり引っ込めたりでおもしろかったです。
-
-
-
ジンベイザメ
-
瀬底島近くのホテルを探して、値段&キレイさで『ホテルリゾネックス名護』
瀬底島から30分ぐらい。
阿嘉島へ泊まるコトが出来なかったので前日にネット(割引?)で予約。1泊素泊まり6千円。
部屋は普通にキレイでした。工事はしてるものの台風のせいで作業もしていないし、オーシャンビューだし、台風&工事と言う事で夕食&ジム、サウナ等の特典もついて6千円はかなりラッキー。フロントの人の感じもとてもよかったです。
瀬底島へ行くコトがあったら又ここに泊まりたい。 -
2006.07.09 瀬底ビーチ
台風は去ったものの風は強くホテル前のビーチは荒れており、波も高く汚くとても入れない。
もとから瀬底ビーチに行くつもりだったけど、、、
ホテル前とはうってかわって超キレイ。
とても台風後に見えない。 -
海の中はこんなカンジ。
遊泳区域でこんなのが見えるなんて素敵です。
深さは膝ぐらい。
珊瑚があるので履物必須。
魚がいるのを知っているのか殆どの人がシュノーケル持参してました。 -
瀬底島は、リゾート開発が決定してしまった。
魚たちももぅ見れなくなっちゃうかな?
悲しいです。
牛も居たのに。。。(たまたまだと思うけど)
本島には、もう行こうと思わなかったけど今回台風で瀬底島に来てよかったです。
本島に行ったら瀬底島に行こうと決めた矢先にリゾート開発を知ってショック。 -
ヤドカリがあちらこちらで発見出来ます。
-
遊泳区域を右側に3分程歩くと更にキレイで人がいない場所に行けます。
-
-
-
本島のホテル前のビーチしか行った事なかったけど、非じゃないです。
キレイすぎます。
つけん島よりキレイかも。
魚を見たいなら瀬底ビーチ。
ぷか?浮いてたいならつけん島でしょうヵ。 -
雲がなかったら夕日もキレイでしょう。
本島のビーチへ行くなら絶対お勧め。 -
2006.07.11 阿嘉島
昨日の夕方から船が復活!
朝一で船1時間で阿嘉島へ到着。
バスで10分ぐらい(¥200)で北浜ビーチへ到着。
海が青い!!!
見た瞬間、感動しました。
キレイすぎます。 -
台風のせいで何日間が船が止まっていたせいか?ビーチにはヒトが殆どいなく最高。
-
-
-
-
海の中。
沖の方へかなり行っても珊瑚が多いので浅い所もあり、波がくれば体が流され体中に珊瑚が突き刺さり、傷だらけになりました。
魚も大きめで可愛くなかったです。
へびのようなものいて追いかけられました。
危険です。 -
-
-
あの階段を登れば海が一望出来るらしいが、帰りの高速船が欠航になり普通ので帰る為時間がなく登っていません。
-
2008年
万座ビーチホテル(リニューアル前) -
ホテル内
-
ホテル前の海
-
-
真栄田岬
青の洞窟 -
青の洞窟の水中
-
真栄田岬の駐車場から
-
2009.06.27-29
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート -
リニューアルした後のホテル内
-
パラセール
-
-
パラセールからの景色
-
日本で唯一できるのは、このホテルだけ?
スクーバーボブ
シーウォークのバイク版
(酔いました) -
真栄田岬の青の洞窟
-
洞窟の水中
-
洞窟入り口付近
-
美ら海水族館の景色
-
-
今帰仁城跡
-
瀬底島からの夕日
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
美ら海・本部・今帰仁(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46