その他の都市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 コロンボからゴールロードを車で約1時間。ワッドゥワという街で見つけた素敵な隠れ家リゾート「プリヴィレッジ」。<br />昔ガイドをしていたというスリランカ人オーナーがこだわりにこだわったプチホテルです。

日本未紹介の隠れ家リゾート★「プリヴィレッジ~The Privilege~」

2003/03/16 - 2003/03/17

ホテルはプールに面して左右に分かれて2棟に分かれています。真っ白い壁がとてもとてもステキです。

こんな風に外階段を上って部屋に上がります。とても開放感があって気持ちがイイ!

ホテルにはさまれた中庭には細長いパームツリーがたくさん植えられていています。その奥にスイミングプール、その先には広大なインド洋が広がります。

室内は左手がベッドルーム、右手に進み数段階段を下りたところがリビングルームに分かれています。あまり広さはありませんが、ベッドルームの方はシンプルですぐ横にある窓からはプールやインド洋を一望できます。

リビングルームです。一応テレビなどもあります。
      ベッドカバー同様、このソファーのカバーも以前わたしがオススメショップとしてご紹介したベアフットのものだと思われます。

「数段降りるとリビングルーム」という雰囲気出てますでしょうか...。とても居心地のいい空間です。

ここがレセプションです。アンティークの家具か掛け時計につい目が奪われました。
      とても静かでひんやりした空間です。

この日ランチでいただいた1品です。地元の漁港でとれたという新鮮な魚のグリルと野菜。味は見た目同様最高でした!

ここのホテルにもアーユルヴェーダの施設があります。こちらは一度はやってみたいシロダーラのオイルを入れる道具です。

時間がなくて体験できませんでしたが、室内や道具もとても清潔でどなたでも抵抗なくトリートメントが受けられそうです。

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スリランカ最安 880円/日~