コロンボ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロンボの歴史のあるホテル「ゴールフェイスホテル」の裏側に別館として「The Regency」がオープンしました。<br />20年間閉鎖されていたこの別館ですが、あらたに手を加えてリニューアル!コロニアル風で上品でクラッシックなホテルでホテルスタッフも一流ホテルで経験を持つ人ばかり。<br />コロンボの喧騒を忘れさせてくれる超オススメホテルです。

コロンボ話題の新ホテル「ゴールフェイスホテル~The Regency」

2006/06/08 - 2006/06/09

コロンボの喧騒を忘れさせてくれる超オススメホテルです。

ここがレセプションです。
    入った瞬間から重厚なあたたかい雰囲気を感じます。
    フロントの方の対応はとても親切で、すでにここにきてよかった!と思わせます。

いくつかお部屋のタイプがありますが、ここはデラックスという普通のタイプのお部屋です。窓を開けるとインド洋が見える部屋と、町の景色が見える部屋があるので、ぜひインド洋側をリクエストしたいですね。

バスルームはこんなにステキです。
    アメニティもシャンプー、ソープはもちろん歯ブラシやコームもあります。
    シンクも透明なボール型になっていておしゃれ!
    ドライヤーもとても使いやすいです。
    また清潔なワッフル地のバスローブとナチュラルな素材で出来たスリッパがおいてありますので、とても快適です!

このスイミングプールはゴールフェイスホテルと共有しています。
    もちろん目の前に広がるのはダイナミックなインド洋!ここもコロンボにいることを忘れそうなステキなリゾート空間です!

窓わくや生成のシェード風カーテンなどもクラッシックでいい感じなのですが、そこから見えるインド洋はとても美しいのです。

ベッドに天蓋の付いているお部屋もあります。
    こういうのちょっと憧れますよね〜。

このホテルの自慢のひとつでもあるのがこの地下にあるワインセラーです。それぞれ国ごとに別々にワインが置いてあり、それぞれの国の最適な気温にてワインを管理してあるとのこと。中を覗きましたがフランスはもちろん、イタリア、スペイン、オーストラリアなど数種類のワインが豊富に取り揃えてありました。

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スリランカ最安 370円/日~