2006/05/27 - 2006/05/27
745位(同エリア807件中)
背包族さん
七星公園内の動物園のパンダ(月月ちゃん)のもぐもぐタイム(旭山動物園風)は、朝8時40分と午後4時半頃だそう。
食事時は、パンダちゃんも起きているので、ねらい目。
情報 From 七星公園の保安部で働いている学生
七星公園は広いので時間がない場合は目的を絞ったほうがいい。
はずせないのは、
?動物園のパンダ
?桂林碑海(様々な字体の石碑、石刻)
?駱駝山(そのままラクダの形をした山。記念撮影スポット)
?七星岩(芦笛岩や冠岩に行くなら行かなくてもいい)
-
この寺は最近、七星公園内に作られたものなので、ご利益あるのかなぁ?
寺という機能より、まるで観光スポットだ。
巨大線香、誰が買うんだ?と思ってたら物好きな中国人観光客が買っているじゃあーりませんか・・・。
デカければデカイほどご利益があるってもんじゃないって。 -
ちなみに広西でご利益がある寺として有名なのは、桂平県にある西山。
商売繁盛や子宝祈願のために訪れる人が後を絶たず。
西山のふもとで採れる西山茶(緑茶)もおすすめ。 -
新しくできた江南庭園風の建築。
-
池には鯉が泳いでいて、中国人観光客が餌をやっていた。
時間のない日本人観光客は、この寺と江南庭園はパスしたほうがいい。
庭園内部は仏像とかの売店になっているので、ガイドが国内客を連れてくるところなのだろう。 -
七星岩の入口は少し階段を上った小高い場所にあるので、遠くの山も見ることができる。
-
七星岩入り口。
七星公園の入場料(35元)とは別料金で、30元かかる。
今日は、七星公園で働いている学生に無料で入れてもらった。 -
七星岩は二度目だけど、結構楽しめた。
なかなか規模が大きい洞窟で、ライトアップもされている。 -
「老人看戯」という名がつけられたスポット。
-
冠岩のようにトロッコ列車はないので、全て徒歩で観光する。
-
「劉三姐歌台」。
有名な広西のチワン族の歌姫、劉三姐が歌を歌った舞台に見立てられている岩。 -
-
-
-
迷宮の城という神秘的な雰囲気。
鍾乳石の下には水がたまって池を形作り、水面に映る姿が美しい。 -
-
巨大石柱。
洞窟の内部は、年中同じくらいの気温に保たれていてシットリしている。 -
-
-
学生と三時半に七星路の入り口(後門)で待ち合わせをし、まず、動物園のパンダ舎に行ってみるが、パンダはまだ寝ていた。
それから、七星公園の見所を軽く回り、七星岩を見学後、また動物園に行くと、パンダはちょうど食事時間だったようで起きていた。
時間は4時半ころ。
←モリモリ笹の葉を食むパンダの月月。 -
もうお腹がいっぱいになったのか、のそのそ動き出した。
-
お尻が超キュート。
-
バケツのほうへ一目散。
-
どうやら、ここには飼育員さんがいるよう。
でもドアが締め切られ入れない。
餌のおねだりか? -
あきらめて戻るところ。
-
スタスタ(ノロノロ?)。
-
外に出る様子。
あわてて、外に先回り。 -
外に出てきたものの、やはり台の上で休憩モード。
-
こっちを向いてくれないので、再び反対側に戻ってパチリ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
桂林(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28