ヨセミテ国立公園周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

雪の日のヨセミテをご紹介します<br /><br />夏のヨセミテが最高にきれいなのは誰もが周知のところだが、冬の雪に埋もれたヨセミテもまた格別である。<br /><br />最初に車から降り立って眺めたのがトンネルビューからのヨセミテ。そこには冬の厳しさに閉ざされたヨセミテがあった。<br /><br />ヨセミテバレー内は除雪作業が施されいつでも車で走行可能だが、グレイシャーポイントやタイオガ通り、マリポサグローブなどは全面閉鎖となる。<br /><br />今回はヨセミテバレー内の雪の日のヨセミテをいくつか写真に収めましたのでご覧下さい。<br />

雪の日のヨセミテ

2006/02/01 - 2006/03/31

雪の日のヨセミテをご紹介します

トンネル・ビューから見たブライダル・ベール滝

マーセド川とヨセミテ滝

澄み切ったヨセミテの朝の空気

この写真を見ればミラー・レイクと呼ばれる訳が納得!

車内に食べ物を置いて駐車するとこのようになるよという警告看板

ヨセミテの雪景色は如何でしたか?

喧騒のヨセミテも好いけど、静かな冬のヨセミテも良かった

山々に積もった雪がこれから徐々に融け出し、ヨセミテバレーに無数の滝として旅行者に披露する