ベルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイス、世界遺産ベルン旧市街の観光<br />ベルンのユースホステルはライン川の側に有る。<br />川べりに行くと、川で泳いでいる人が居る♪キャッホー♪泳ぎたいぉ〜〜♪<br />水浴びの施設があったので、ワシも入ってみたぁ〜〜♪<br />ロッカー使用料を払い、ライン川の上流を目指して1km位歩いた。<br />途中に何箇所も、「人着き場」があり、好きな所から川に入れるようになっている。<br />ここらでよかろうと思い「人着き場」から川にドンブリコ♪<br />日本の濁った川位の濁りで、透明度1m位であった。<br />チメタイ!!水だから冷たいのはあたい前、雪解け水だもん♪<br />何もしないで、浮いていれば川がワシを運んでくれる♪<br />ワオ〜〜〜♪らくちん♪<br />岸の近くに行くと、岩が足に当たる、10m位離れて浮いているだけでいいんだぉ〜〜♪<br />流れは、秒速2〜3m位だろうか、岸を見ると歩いて上流に向かう人が沢山居たぉ〜〜♪<br />ライン川で泳げるとは思っても居なかったんだぉ〜〜♪<br />スイス人と同じに遊んでいるんだぁ〜〜♪<br />ありゃ〜もう水浴び場に着いてしまったかぁ〜〜♪<br />川に上がりやすいように、岩が敷き詰めてある「人着き場」で上がったぁ〜〜♪<br /><br />こりゃあ、おもろいわぁ〜〜♪もう一回行ってこよう♪<br />今度は500m位上流で、川にザンブリコ♪<br />ん?あれ?何か違う?どうしたんだ?体が?鈍い?<br />何だか体の動きが鈍ってきたんだぉ〜〜!!<br />浮かんでいるのが辛くなって来たぁ〜〜!!<br />ん〜〜〜もう駄目ぇ〜〜!近くの「人着き場」に上がってしもうたぁ〜〜。<br />寒いぉ〜〜〜!!体を触ってみると、チメタイ、体の筋肉が痙攣しているんだぉ〜〜!こりゃあ駄目だわ、諦めてブルブルトボトボ帰ったんだぉ〜〜。。。。シクシク<br /><br />教訓、ライン川で泳ぐ時は、一回だけにしよう!<br />   なるほど、温水シャワーがあるはずだ、、、納得!!<br /><br />位置 46°56&#39;50.15″N 7°27&#39;2.05″E<br /><br /><br />

スイス、世界遺産ベルン旧市街の観光 1  

3いいね!

2004/09/03 - 2004/09/04

367位(同エリア501件中)

4

46

みつえもん

みつえもんさん

スイス、世界遺産ベルン旧市街の観光
ベルンのユースホステルはライン川の側に有る。
川べりに行くと、川で泳いでいる人が居る♪キャッホー♪泳ぎたいぉ〜〜♪
水浴びの施設があったので、ワシも入ってみたぁ〜〜♪
ロッカー使用料を払い、ライン川の上流を目指して1km位歩いた。
途中に何箇所も、「人着き場」があり、好きな所から川に入れるようになっている。
ここらでよかろうと思い「人着き場」から川にドンブリコ♪
日本の濁った川位の濁りで、透明度1m位であった。
チメタイ!!水だから冷たいのはあたい前、雪解け水だもん♪
何もしないで、浮いていれば川がワシを運んでくれる♪
ワオ〜〜〜♪らくちん♪
岸の近くに行くと、岩が足に当たる、10m位離れて浮いているだけでいいんだぉ〜〜♪
流れは、秒速2〜3m位だろうか、岸を見ると歩いて上流に向かう人が沢山居たぉ〜〜♪
ライン川で泳げるとは思っても居なかったんだぉ〜〜♪
スイス人と同じに遊んでいるんだぁ〜〜♪
ありゃ〜もう水浴び場に着いてしまったかぁ〜〜♪
川に上がりやすいように、岩が敷き詰めてある「人着き場」で上がったぁ〜〜♪

こりゃあ、おもろいわぁ〜〜♪もう一回行ってこよう♪
今度は500m位上流で、川にザンブリコ♪
ん?あれ?何か違う?どうしたんだ?体が?鈍い?
何だか体の動きが鈍ってきたんだぉ〜〜!!
浮かんでいるのが辛くなって来たぁ〜〜!!
ん〜〜〜もう駄目ぇ〜〜!近くの「人着き場」に上がってしもうたぁ〜〜。
寒いぉ〜〜〜!!体を触ってみると、チメタイ、体の筋肉が痙攣しているんだぉ〜〜!こりゃあ駄目だわ、諦めてブルブルトボトボ帰ったんだぉ〜〜。。。。シクシク

教訓、ライン川で泳ぐ時は、一回だけにしよう!
   なるほど、温水シャワーがあるはずだ、、、納得!!

位置 46°56'50.15″N 7°27'2.05″E


PR

  • ベルン旧市街は川が、Uの字になったところにある。<br />天然の要塞、防衛上の都合で、ここを選んだのだと思う。<br />城壁の面影は見つからなかった。どこかに有るはずだ<br />

    ベルン旧市街は川が、Uの字になったところにある。
    天然の要塞、防衛上の都合で、ここを選んだのだと思う。
    城壁の面影は見つからなかった。どこかに有るはずだ

  • 教会の塔に登ってみた

    教会の塔に登ってみた

  • 小さく見える橋の上流で泳いだんだょ〜〜

    小さく見える橋の上流で泳いだんだょ〜〜

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • とらいもんさん 2006/04/01 07:41:28
    ベルン
    みつえもんさんへ
    おはようございます。
    旧ベルンの街を沢山拝見しました。ルクセンブルグを思い出しました。
    ベルンは、ツアーで二回観光してます。今回は6月27日、チューリヒ空港に18:00に到着したらベルンに宿泊の予定しました。ホテルは「ナツイオル」です。チューリヒに泊まるより2時間早くインターラーケン・オストに着きます!で、午後、メンリンヒン(クルム含め)からクライネシャイデック経由アルビグレンのハイキングが可能になりました!泊まりはヴエンゲン(ALKホテルで4年連続)です。
    昨日、青春18キップで家内と長野まで行ってきました。駅のレストランで家内はそば私はウドンでした。
    私ごとでスミマセンでした。

    みつえもん

    みつえもんさん からの返信 2006/04/01 17:54:58
    RE: ベルン
    とらいもんさんへ
    こんにちは
    ベルンは、インターラーケンに近いので、時差ぼけを治すのにいい所ですね。
    ライン川で泳ぐと、もっと良く治りますよ♪
    私は、いつも20オイロの宿を探して泊まっています。
    私は、鼾をかいて、8人部屋で人に迷惑をかけています。
    外国では、あまり人と話すのとが無いので、わざわざドミトリーに泊まっています。(本当は、お金を使いたくないから!)
    欧米人は、知らない人でも、直ぐに話をしますから、うれしいんです。

    青春18切符はまだ使った事はありません。
    お正月パスで、東北には何度も行きました。
    新幹線に乗れるのはこの時だけです。。。。シクシク

    ヨーロッパ旅行記の種が尽きてきたので、又ヨーロッパに行きたくなりました。
    オーストリアの旅行記があまり無いようなので、オーストリアがいいかなぁ〜〜、と思っています。
    モーツアルト年でもありますから、ムズムズしています。
    ただいま、ネットで検索中です。行けるかどうか、、、、、、、、

    とらいもん

    とらいもんさん からの返信 2006/04/01 20:20:37
    RE: RE: ベルン
    みつえもんさんへ
    今晩は、ドミトリーは危なくありませんか?
    今回のベルンはCHF70です。
    今日、国内版に投稿しました。よろしく。
    いなかより

    みつえもん

    みつえもんさん からの返信 2006/04/01 23:50:20
    RE: RE: RE: ベルン
    とらいもんさんへ
    こんばんは、ドミトリーは老若男女みな利用しています。
    欧米では、子供が旅行するのに、親は、お金を出しません。
    みんな寝袋で寝るか、安宿で寝ています。

    確かに、泥棒は居ます。
    現金は少しだけにして、旅行用小切手で旅行をします。
    汚い格好をして、一番汚いザックで旅行をしています。
    今の所は、泥棒にあっていません。
    これからは、、、解りませんが、ドミトリーに泊まるつもりです。
    いちおう、宿のザック入れは、鍵がかかります。
    合鍵を作られていたら、どうにも成りませんが、、、後は、神頼みです。

    日本人は、ブランド品を持っているので、すぐに解りますね。
    スキだらけですね。泥棒の格好な目標です。
    なぜ、無用心なのか理解を超えるものが有ります、平和ボケでしょうか。
    冬季オリンピックの選手も例外ではありませんね。
    何度も、外国に行っているのに、なぜ、あんな格好をするのか解りません。

    話しかけてくる人は例外はありません!全部要注意ですね。
    ここのサイトの人は、お金持ちが多いんですねえ、バッグパッカーは少ないような気がします。



みつえもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP