兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達の三十路祝いをかねて^^;、淡路島へ旅行に行ってきました。<br /><br />さすが海に囲まれた自然あふれる島だけあって、淡路島はグルメの宝庫です!海の幸も山の幸も。たくさん味わってきました。<br /><br />ホテルはウェスティンホテル淡路です。<br /><br />ブログやってます(^^)<br />よかったらこちらにも遊びにきてくださいね。<br />http://nasosstyle.blog110.fc2.com/

2006 冬 淡路島の旅 ~ホテル・食事編~

2006/01/28 - 2006/01/29

17905位(同エリア20007件中)

ホテルはウェスティンホテル淡路です。

ブログやってます(^^)
よかったらこちらにも遊びにきてくださいね。

ヘブンリーベッドというらしいのですが、いろんなところのウェスティンホテルがやっておられるようです。雲の上のような寝心地だそうです^^;。
    でも確かに白い綿のベッドは、とっても清潔で気持ちよくって熟睡できました。
    帰ってきてからホテルのHPで、このベッドシーツやまくらが売られていることを知ったのですが、値段を見てドヒャー\(◎o◎)/!そりゃ寝心地いいはずだ!

お部屋は1006号室。最上階10階のお部屋です。
    こちらのホテルは全客室から海が見える作りになっているそうです。
    バルコニーでたそがれているのは友達です(^_^)。

家具は赤色に統一されていました。白と赤のコントラストがとってもかわいい。女の子が好きな感じのお部屋です。座り心地もグー!(^^)!

洗面室。右にトイレ、左に浴室。別々にわかれているのがいいです。
    まだまだ出来て5年ほどのホテル。とっても綺麗です。お掃除もいきとどいており、清潔感がただよっています。

浴室。洗い場がついているタイプで、子供づれの方やお年をめした方にも使いやすいと思います。椅子がおいてあり、シャワーが座って使えます。
    入り口近くにセーフティボックスがありました。

アメニティグッズです。女性にはうれしい品揃えです。爪磨きや綿棒、クレンジングまでついていました。
    シャンプー類はSOMO。イギリス?のもののようです。

ズボンプレッサーは一部屋ごとについているようで。テレビは薄型のもの。
    加湿器を無料で借りました。
    部屋にはインスタントですが、紅茶のティーパックとコーヒーがおいてありました。“足りなければお申し付けください”とのこと。なかなか良心的(^_^)。

ホテル1階にはベッカム様のサインが飾られていました。他の選手のものもありましたが、ベッカム様のみお一人で1つの額に飾られてあります^^;。さっすが!別格です。

お部屋からの夜景です。まわりは田舎なので大阪や神戸のような華やかさはないのですが、海際なのでとっても静かな景色が広がっています。

夕食はホテル内にある“コッコラーレ”のブッフェでした。レストラン内もかわいらしい雰囲気。

ピザなどの軽食もありました。
    私のオススメは、鯛のカルパッチョ。明石といえば鯛ですよね(^^ゞ。少しごつめに切られた鯛はコリコリといて美味ですぅ〜(^.^)。
    何回もおかわりしてしまいました。

淡路といえばやっぱり玉ねぎ。ということで手前はオニオンスープです。
    じっくりコトコトと煮込んである玉ねぎはとっても甘くて美味しかったです。
    奥はポトフと右がキーマカレー。どれもさすがホテルの味。

同じく“コッコラーレ”での朝食。
    クロワッサンがサクサクでおいしかったです。

和食もあります(^_^)。おかゆ、湯豆腐、お味噌汁を取ってみました。
    お味噌汁はやっぱり玉ねぎです。

ホテルロビーに飾られていた椅子。お花の形をしています。かわいらしいですね(^.^)

昼食に津名町にある“ビーフランド大公”へ淡路牛を食べにいきました。
    こちらのお店はネットの口コミにのっていたので行ってみたのですが、予想以上にとっても美味しかったです。こちらはミニステーキのランチで¥3150。ミニと言ってもものすごいボリュームでした。お肉のたたきもついています。
    ただこちらのお店は、人件費などの経費を浮かしてリーズナブルな料金でお肉を提供してくださっているので、待つことを覚悟して食べにいかなくてはいけません^^;。

• dana7さん 2006/02/14 10:53:13
    ウェスティン行きました〜(^^)
    nasoさん、初めまして!dana7と申します。
    私も以前ウェスティン淡路に泊まり、
    淡路夢舞台で安藤建築を堪能しました!
    ホテルステキですよね!

残念ながらエステは満員で体験できませんでしたが
    プールがガラガラでほぼ一人占め。
    プカプカ浮かんでリフレッシュしてきました。

nasoさんも堪能されたようでなによりです♪
    ワラビーちゃんもカワイイですねっ。

ではまたお邪魔しますね(^O^)/

dana7

naso

nasoさん からの返信 2006/02/15 09:57:20
    RE: ウェスティン行きました〜(^^)
    本当にウェスティン淡路素敵ですね〜。女の子が好きな感じのオシャレな感じがいいですね。時期的にオフシーズンだったからか、本当に人も少なくって。ゆっくりリラックスできました(^_^)。
    淡路島は“食の宝庫”でいいところですね。また遊びに行きたいです。
  • Rockyさん 2006/02/09 22:33:26
    nasoさんの>あー今思い出してもヨダレが・・・(^^ゞ。霜降りのお肉最高です!

..了解!又美味しい食事UPをねM.Rocky..牡蠣にも1票

naso

nasoさん からの返信 2006/02/15 09:48:14
    RE: >あー今思い出してもヨダレが・・・(^^ゞ。霜降りのお肉最高です!
    あの牡蠣の味が忘れられず、今週末また伊勢に食べに行く予定なんです^^;。
    冬は美味しいものがたくさんあって太ってしまいます(>_<)。