2005/02/10 - 2005/02/16
967位(同エリア1045件中)
kawさん
航空券を手に入れたので、シカゴに行ってきました。
フラッと行ってみた感じだったのですが、やっぱりすごく
気に入った街です。何度でも行きたい気になりました。
2月だったのですっごく寒いと覚悟して、回りの人からも
奇異の目に見られたのですが、死ぬほど寒いわけでもなく、
街をウロウロしてきました。2月は航空券、ホテルとも
安いのでお勧めです。
-
2日目は鉄道に乗って近くのAuroraというところに行きました。りんくうにもあるPremium Outlet へ行きました。
日本よりかなり安いです。
写真はアンタッチャブルで有名な Union Station。 -
Aurora 駅の風景。とてものどかな感じがして、きれいな駅です。
-
Aurora 駅に停車中の列車。でかいです。
-
3日目はシカゴの南にある産業科学博物館に行きました。
写真は行く途中に通ったループエリアの写真。AON センターが見えます。 -
これもループエリア、ミレニアムパーク付近で撮った写真。
石造りの町並みがいい感じです。 -
ループエリア。奥にミレニアムパークが見えます。
-
ミレニアムパーク沿いに見たミシガンアベニュー。
北のマグニフィセントマイルと違って静かです。 -
産業技術博物館です。すっごい建物です。展示物は産業・科学技術などをわかりやすく、楽しく展示されています。シカゴの南にあり、一般に治安があまりよくない地域があるようですが、この博物館と近くのシカゴ大学はとても治安がよいようで、安心して動けます。
シカゴ中心へは鉄道と、CTA直通バスがあります。
行きは鉄道で、帰りはバスで帰りました。 -
シカゴではマグニフィセントマイル北の Millennium Knickerbocker Hotel に滞在しました。伝統のあるホテルのようで、いい感じです。フロントの方はなかなかフレンドリーでした。チェックイン時に日本語がはなせるおじさんが挨拶してくれましたが、それ以来見てません。まあ、特にフロントに用事がなかったのですけれどね。
正面にはDrakeホテル、裏はWestin,ミシガンアベニューをはさんで、Four Seasons があります。夜もひとが結構いるので、滞在にはマグニフィセントマイルのホテルはお勧めできます。すっごいたくさんのホテルがあります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シカゴ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9