ウェリントン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランドの首都とは言えども、ウェリントンは人口は30万人のこじんまりとした都市です。それでも、国内3番目の大きさだというですから驚きです。<br /><br />第1の都市オークランドが経済、商業都市、第2のクライストチャーチが観光都市だとすると、ウェリントンは政治都市。観光地もそれほど多くはありません。でも、小さいながらも素敵な見所はたくさんあるので紹介したいと思います。

ウェリントン観光地いろいろ

1998/04/10 - 1998/09

チカコ

チカコさん

オールド・セントポール教会。
    ステンドグラスの美しい教会です。
    内部も撮影しましたが、きれいに写真が取れませんでした。
    あの頃がデジカメ時代だったら…

キャサリン・マンスフィールドの生家。
    ウェリントン出身の世界的に有名な小説家の家。
    実は、ニュージーランドに来るまでは彼女のことなど知りませんでした。
    新潮文庫から本が出ているようです。
    内部はアンティークな感じで素敵でした。

1980年に建てられた国会議事堂。
    通称Beehive(ビーハイブ)。
    その名のごとく、蜂の巣のようにも見えます。

国会議事堂の前にある戦争の記念碑です。
    ニュージーランドの祝日の一つ、アンザック・デーには塔の周りにたくさんの花が飾られます。

オールド・ガバメントビルディング。
    1876年に建てられた、世界第2の大きさの木造建築です。
    ちなみに最大は奈良東大寺の大仏殿です。

オールド・ガバメントビルディングにあった銅像。

ウェリントン動物園。
    ニュージーランドの動物園にはどこにもゾウがいません。
    理由は運ぶのにお金がかかるからだそうです。

かわいいミアキャット。

ひたすら首を振るカワウソ。