アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達3人と一緒にSouth DakotaにあるBadlands National Park とMt.Rushmore, Crazy Horese そしてお隣のWyomingにあるDevills Towerへ行って来ました☆天気に恵まれたので空がとってもきれいで、大自然の魅力を大いに堪能できた旅でした♪

SD and WI の旅 (Badlands National Prak, Mt.Rushmore, Crazy Horese and Devills Tower

2005/09/03 - 2005/09/04

herowme

herowmeさん

Badlands National Parkの東側から最初のポイントです。実はBadlandsがどんなところか知らずに行ったので最初にこの景色を見たときは超感動!!でした☆

結構谷は深かったです。

この場所でであったおじさん(どこかの学校のGeographyの先生だと思う)は、とってもいい人&ナイスカメラマンでした。

化石の道には昔ここにいた動物達の化石が展示してありました。

亀の化石

私達のレンタカー☆ド派手っ!!

View Point間を移動中、道に沢山車が止まっていたので何かと思ったら...プレイリードッグ!キューキューないてました♪そして、動きがとってもすばやかった...

車の助手席から。移動中の景色。

こちらはYellow Mounds Overlook付近の景色。名前の通り岩が黄色かった。Badlandsは同じPark内で違った景色が楽しめたのでお得な気分になりました。

翌日。Mt. Rushmoreの大統領の顔は朝日が昇るときが一番きれいに見えると聞いていたので張り切って早起き。しかしあまりに早すぎて、まだ入り口が開いていなかった…!仕方がないので入り口から見える朝日を撮ってみました♪

ようやく中に入り、近づく事ができました。やっぱり早く来たのは大正解で、朝焼けに染まる大統領たちの顔はとてもきれいに見えました。彫刻は「想像していたより小さい」という感想を聞いていたので小さいのを想像していたら、私が想像していたよりは大きかった(笑)。ちなみに私は、まるで明後日の方向を向いているかのように見えるJeffersonがお気に入りでした☆

左から Washington, Jefferson, Roosevelt, そして Lincoln。

朝ごはんを食べて再び外に出ると、日がすっかり昇って大統領たちの彫刻はさっきとは違う感じに見えました。ちなみに、朝ごはんを食べたレストランのおじさんも、おみやげ屋のおじさんもとってもFriendlyでした☆

Washingtonの横顔。この写真を撮った少し前にワシントンの頭の上に登ってる人がいました!

次の目的地はMt. Rushmoreから車で20分くらいのところにあるCrazy Horse Memorial。実はこの彫刻はまだ未完成。Mt. Rushmoreと比べるとかなり大きく、Crazy Horseの顔と髪の毛(?)の部分に大統領四人分の顔がすっぽり入ってしまうくらいらしい。近くに行く事はできないけれど、ここにはこのMemorialやNative Americanについて学べるカルチャーセンター、お土産屋さんなどがありました。

完成するとこうなるらしい。実はCrazy Horseとは実在したNative Americanらしい。そしてKorczak Ziolkowskiという彫刻家が彼の像を岩に彫り始め、Korczak自身は1982年に他界してしまうけど彼の家族が今も彼の意思を継いで岩を彫り続けている…(とビデオが紹介していた)

Crazy Horse Memorialは資金不足で作業が難航しているらしい。この壮大な家族プロジェクトに圧倒された私は、お土産を買うことによってもDonationができると聞いてNative Americanの女の子の手作りネックレスを購入。実際に民芸品を売ってるNative Americanの人たちが沢山いました。

最終目的地はSouth Dakotaのお隣のWyoming州にあるDevils Tower National Monument。ここは映画「未知との遭遇」に出てきたタワー(といわれても私はこの映画を見たことがないのでわからないのだけど)らしい。Crazy Horseから二時間ぐらい(だったと思う)をかけ、何もないところに突然ドーンとDevils Towerが見えたときにはちょっぴり興奮しました♪

近くで見るとなかなか迫力がありました!どうしてこんな形のものがそびえ立っているのか不思議です☆

Devils Towerに登る人。(拡大しないと見にくいかもしれませんが中央の影のところに見える白いものは人です!!!)Towerの周りを30分くらいで一周できる内側のコースに沿って歩いてみたのですが、途中で筋肉モリモリのRock-climber達に追い越されました。彼らは歩くのも速いっ!

一周している途中に見えた景色。

ラストショット。下から眺めたDevils Tower。
    この旅行は短期間に沢山のものが見えてとても面白い旅でした♪