2005/09/03 - 2005/09/04
22199位(同エリア24494件中)
ちょりりんまんさん
- ちょりりんまんさんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ9件
- Q&A回答4件
- 159,421アクセス
- フォロワー4人
お父さんの短い夏休みを利用して、ポケモンパークと愛・地球博へ家族で行ってきました。
役立つことは書いていませんが思い出として・・・。
-
ポケモンパークの混雑は思っていたほでなかったように思います。ただ2歳のちょりりんの反応はかなり薄く、興味はなさそう。
でも周りの幼稚園から小学生の子供さんたちは暑さにも負けずはしゃいでとっても楽しそうでした。園内はEdyカードなるものを購入し、園内アトラクションに参加します。敷地内はポケモンパークだけではなく恐竜博やオートバイ展示等大人から子供まで楽しめるようになっていました。 -
楽しい乗り物がいっぱい!!
-
ポケモンパークエントランスの横に工作をしたりゲームを楽しむことができるスペースがあり休憩所もありました。休憩所は有料なので混雑はしていなく、すぐに場所を確保することができました。畳敷きで液晶テレビが何台かありディズニーや韓国映画、ハリウッド映画など流していましたね。ママとパパはちょりりんがお昼寝に入ってしまったのでゆっくり休みながらディズニー映画の「アイスエイジ」を見ながらとある旅先で涙していました。映画はありがたかったです。ちょりりんババも横でZZZ・・・。
ちょりりんが小さいのでゆっくり、まったり旅は進みます。 -
宿泊は栄にある「アパホテル名古屋錦」です。安価なわりに小奇麗でツインも居心地よかったです◎。浴衣の上に不器用に折ってあった折鶴が心をほぐしてくれました。(ちょりりんに秒殺されましたが・・・心使いはしっかりと胸に・・・!!)
-
バスルームです。
-
アメニティです。
-
二日目は「愛・地球博」へ。ところが駅についてみると人、人、人。リニモに乗るのに1時間。行った方の旅行記を熟読し覚悟をしていましたが、直面するとガクーンとしました。さらに入場にも時間がかなりかかり1時間後ようやく中へ!
10:05に入場し、10:10に予約をしていた「マンモスラボ」へ。間に合ってよかった!
迫力ある大画面映像にちょりりんも大喜び。冷凍マンモスもリアルでこれまた迫力あり、大満足でした。 -
次は予約をしてある「サツキとメイの家」へ。ここでまた大きなミス!思っていたよりマンモスが時間がかかり、10分で行かなければ間に合わない!大汗をかいて何とか間に合い見学をしました。
「となりのトトロ」が大好きなちょりりんも大はしゃぎで、私たちも昔なつかし感を満喫し、大満足で「サツキとメイの家」を後にしました。 -
全景。
-
少し休憩所で休憩をし、フードコートでお昼を食べ、お土産を買いました。しかしお土産を買うのにも長蛇の列。ぶらぶらしながら、次は予約してある「JR超伝導リニア館」へ。メガネを貸してもらいシアター館へ。途中大音響にちょりりんが泣き出すというハプニングを乗り越え、というかパパに押し付け、迫力ある3D映像を満喫しました。
ツアーで来ていた私たちにあっという間に帰る時間は訪れてしまいました。
もっと見学したかった・・・!! -
ここでまたハプニング。リニモが故障したらしい。そして駅につながる北ゲートは人であふれかえっていました。ようやく復旧し万博八草駅まで行き、JRエキスポシャトルで名古屋駅へ。そして帰路につきました。
見たいところもまだまだまだあり、満足感はありませんが、それでも家族で来た「愛・地球博」はかけがえのない思い出になりました。
楽しかった!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ちょめたんさん 2005/10/30 22:54:35
- はじめまちて ちょりりんちゃん
- かわいいでちゅね、ちょりりんちゃん。ママとパパとポケモンパークいったんでちゅか!つかれてねんねちちゃったの、またかわいいいおかお、みちぇてくだちゃいね。ついそう話しかけたくなります。又見せてください。
(^o^)/ 失礼しました。
- ちょりりんまんさん からの返信 2005/10/31 08:01:19
- RE: はじめまちて ちょりりんちゃん
- おはようございます。
あくまでもトラベラーはちょりりんで、ちょりりんままが代筆という苦しい展開になってまいりました。ま、いっか!!(´∀`)
遅れましたが、訪問、書き込みありがとうございます!(´▽`)
私もちょめたんさんの旅行記拝見させていただきました。初めての海外はケアンズだったんですね。私はロンドンでした。あの着陸する瞬間の「うわぁ〜〜、来たよ〜〜」という気持ち今でも忘れることはできません。
ケアンズはいつも持っているパンフの中に必ず入っています。私の趣味なんです。パンフを眺めることが・・・。最近はその趣味に主人も慣れてしまったみたいで、持って帰ってきてくれるようになりました(笑)
持っているパンフの国に行けたらなぁ・・・と思いながら、コーヒーを飲むことが今のところの秋の夜長の私の楽しみです。質素でしょう?(苦笑)
ちょりりんは2歳2ヶ月をすぎた女の子なのにちょっとした暴れん坊将軍です。本当に我が家の大将軍様です。気に入らないとすぐ泣くし、食って掛かってきます。こ〜のやろ〜〜と毎日思っています。できた母親ではないので、あはは。(^0^)
この休みに戦艦大和のロケ現場に見学に行ってまいりました。もしよろしければまたのぞいてやって下さい!!
私もちょめたんさんの旅行記楽しみにまた拝見させてもらいます!
では、長々とすみません。失礼いたします〜〜^^ノシ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
11