バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブドゥグルは雄大な山並みの懐に抱かれるように開けた街で、バリの中西部や島内有数の山岳美が楽しめるエリアです。<br />南部の主要都市からシガラジャへ向かうコースの中でもパチュンなどの美しいライステラスが望める他、霊峰・バトゥカル山をはじめとする雄大な山並みは旅人を心癒してくれるはずです。<br /><br />標高も1200mあり高原避暑地としても知られる他、ブラタン湖などの自然鑑賞やトレッキングの拠点となる街です。ブラタン湖はチャトゥール山のクレーター内にできた火口原湖で観光地であると共に、農業など地域の欠かせない水源となっています。<br /><br />そんなブラタン湖の畔に建つのがウルン・ダヌ・ブラタン寺院で社やメルが湖上に浮かんでいるかのように見え、遠くの山並みとの一体感は絵になる風景です。<br />このウルン・ダヌ・ブラタン寺院は17世紀にムングウィ王によって建立され、11層のメルに祀られているのは湖の神であるデヴィ・ダヌです。<br />霧の中から姿を現す様や天空に向かって突き刺すかのように建つメルの風景は神秘的で絶好の撮影スポットです。<br />ウルン・ダヌ・ブラタン寺院はチャンディクニン公園の中にあり、入園料の中に拝観料も含まれています。<br />https://pkg.bali-oh.com/word-detail.php?id=77  より引用<br /><br />水の女神デウィ・ダヌが祀られている湖畔の寺院です。1633年にブラタン湖に突き出るように造られ、時間や天候により異なる表情を見せてくれるようです。霧に霞むと美しさが際立つとのこと・・<br />

Bali2005 悠々-7 ウルン・ダヌ・ブラタン寺院 ブドゥグル ☆ブラタン湖畔-湖の神を祀る

5いいね!

2005/07/26 - 2005/07/26

11212位(同エリア16678件中)

0

30

マキタン

マキタンさん

ブドゥグルは雄大な山並みの懐に抱かれるように開けた街で、バリの中西部や島内有数の山岳美が楽しめるエリアです。
南部の主要都市からシガラジャへ向かうコースの中でもパチュンなどの美しいライステラスが望める他、霊峰・バトゥカル山をはじめとする雄大な山並みは旅人を心癒してくれるはずです。

標高も1200mあり高原避暑地としても知られる他、ブラタン湖などの自然鑑賞やトレッキングの拠点となる街です。ブラタン湖はチャトゥール山のクレーター内にできた火口原湖で観光地であると共に、農業など地域の欠かせない水源となっています。

そんなブラタン湖の畔に建つのがウルン・ダヌ・ブラタン寺院で社やメルが湖上に浮かんでいるかのように見え、遠くの山並みとの一体感は絵になる風景です。
このウルン・ダヌ・ブラタン寺院は17世紀にムングウィ王によって建立され、11層のメルに祀られているのは湖の神であるデヴィ・ダヌです。
霧の中から姿を現す様や天空に向かって突き刺すかのように建つメルの風景は神秘的で絶好の撮影スポットです。
ウルン・ダヌ・ブラタン寺院はチャンディクニン公園の中にあり、入園料の中に拝観料も含まれています。
https://pkg.bali-oh.com/word-detail.php?id=77  より引用

水の女神デウィ・ダヌが祀られている湖畔の寺院です。1633年にブラタン湖に突き出るように造られ、時間や天候により異なる表情を見せてくれるようです。霧に霞むと美しさが際立つとのこと・・

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP