カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私と子供にとっては初、夫は2度目(但し30年ぶり)のハワイです。<br /><br />カウアイ島には全米でもトップクラスの市営ゴルフコースと、たったの7ドルでまわれるゴルフコースがあるとのこと。しかも「ガーデンアイランド」という愛称で呼ばれる美しい島ということを知り、この島に行くことにしました。<br /><br />ハワイって何となく敬遠していたのですが、行ってみて食わず嫌いだったことを痛感しました(夫のバリ島と同じ。夫は「バリはオーストラリア人ばかりだから嫌だ。行かない。」と言っていたのに実際行ってみてこの認識が間違っていたことに気がつきました)。<br /><br />事前にコンドミニアムを予約して行ったのですが、いい所があったら何泊かはホテルにも泊まってみようと思い、カウアイ島のすべてのトップクラスのホテル(プリンスヴィル、マリオット、ハイアット、シェラトン、ラディソン等)も見てまわりました。<br />ところが、どのホテルも騒々しくて気に入ったところがなかったため、結局最初に予約しておいたコンドミニアムに落ち着きました。

2003年カウアイ島旅行記

2003/09/10 - 2003/09/18

Toondilla

Toondillaさん

イルカ。「CAPTAIN ANDY’S」のボートトリップにて。

今回借りたレンタカー。フォード・エクスプローラーです。

ワイメア・キャニオンにて。

何となく金ピカな感じのプリンスヴィルホテルのロビー。子供はここの金色のパイナップル型のランプがいたく気に入っていました。

Kukuiolono Golf Courseからの眺め

プリンスヴィルホテル、ハナレイ・カフェにて。眺めはとにかく最高、料理もおいしかったです。

Wailua Municipal Golf Course(ワイルア市営ゴルフコース)にて

ヘリコプター・ツアー

船から見たナ・パリ・コースト

リドゲート公園でダンスの練習をする地元の学生達

このゴルフコース7ドルです。