ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊5日の強行スケジュールでロスへ。コンサートと野球を見た以外ではホテルのプールで泳いだだけ…。やっぱりアメリカ方面の時差ぼけは辛い…。

ロスへの逃避

2002/05/04 - 2002/05/08

岡るま

岡るまさん

二度目のアメリカ。GW中にもかかわらず、飛行機の乗客率は60〜70%に思えた。
    ずっとゲームをしてて寝るのを忘れてしまったため、時差ぼけ治せず。

ロス、ダウンタウン。自動車社会のためか街中を歩く人は少なく、なんとなく日中でも怖かった。
    地下鉄に乗ろうと、時差ぼけの為、ぼーっとしながら地下に入っていったら車がめちゃくちゃ沢山あるところに迷い込んでしまった。
    どうやらレンタカーの保管場所だったらしい。『60セカンズ』のようだった。

お腹が空き、その辺にあった『PASTA』の文字に惹かれてそのお店に入って行った。
    太い伸びきったスパゲティにレトルトのソースがかけられ、何故かガーリックパンふた切れ突き刺さったものが出てきた。ハンバーガーを避けたのが裏目に出た気がした。

ドジャースタジアム。
    試合前の様子。芝生がとても綺麗だった。

マグワイアとホームランキングを争ったときの、紳士的な態度で日本でも一時期人気のでたカブスのサミー・ソーサ。
    これはコルク入りのバット使用疑惑が持ち上がる前。HRを見ることは出来なかったけど、ソーサの盗塁を見た。うれしかった。

観客席は勾配が急で、怖かった。
    袋のポップコーンを投げて渡しているのに感動した。売り子さんも、お客さんも上手い!でも、代金とおつりは手渡ししていた・・・。