2004/12/06 - 2004/12/24
55位(同エリア84件中)
miemieさん
- miemieさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 52,268アクセス
- フォロワー0人
ホーチミンに着いて3日目は、ビーチに行きたい!といううちらの希望でファンティエットという、ホーチミンから一番近いビーチへ。青い海~砂浜~♪というビーチではなかったけど、味のあるすごくオススメのビーチでした。もひとつおススメなのが砂丘!人生初の砂丘は忘れられないものになりました。。
-
バスを貸しきって5人でファンティエットへ向かいます ホーチミンからたった30分でこんなにまったりした風景に… じぶんの田舎をおもいだしました
-
幼稚園っぽい かわいい
-
こういうとこに住んでみたいなぁ
-
とうとう見えてきた!ビーチ!
-
今夜はバンガローに☆安かった〜 一人100円くらいでした
-
バンガローのご主人のお家。 英語はあんまし通じなかったけど、いい意味でほっておいてくれるいい家族でした。でもここのご飯はキビしかった〜。。
-
夕陽に映えるファンティエットの浜辺 今から砂丘に向かいます
-
たくさんの漁船が帰って来ました
-
サッカーをしている男の子たち
-
30分ほどで砂丘に着きました
-
だんだんと日が暮れてゆきます。。
-
ここで働く子どもたち。プラスチックのボードでスライダーのように遊びます。観光客相手にそのボードを貸したり、絵葉書やお土産を売って稼いでいます。彼女たちは、英語と日本語がしゃべれました。最近はあまり景気が良くないそうで、一生けんめい付いてきます。
-
真っ赤な夕日を、ただ見つめる こんな単純なことでしあわせになれるなんて、素敵なことだ
いつか死ぬまえに、この景色を思い出せたらいいなぁ -
砂の上に残るあしあと。ひと風吹けば消えてしまいます。
-
夕闇のひとすじの飛行機雲とそれを見る人たち
-
ファンティエットの市場は、ホーチミンのそれよりももっと鮮烈!
-
今まで行ったマーケットの中でもベスト3に入る市場! 英語の通じなさ、商品のユニークさ、店舗の雑然さ、屋台のご飯の美味しさ、どれをとってもレベル高し! 宝くじを売る子どもたちが外国人が珍しいのか、ずーっと後を付いてきて最高にかわいかった〜
-
ベトナムのはまべで朝焼け 朝5時半は相当さむい!毛布に包まって太陽を待ちます 波の音が聞こえて、だんだんと朝が近づいてくるのが分かります 気づかないところで、毎日こんな朝が訪れているのかとおもうと不思議な気分になります
-
凍えながら、谷川俊太郎の「朝のリレー」の詩が思い浮かぶ そういえばあれ、ネスカフェのCMにもなってたような…熱々のコーヒーが欲しくなり、震え悪化。
-
波がこんな樹海みたいな模様をつくる おもしろいなぁ
-
朝の海ってじつは初めてかも ちいさい穴がいっぱいあって、よく見たら貝が顔を出してたりもする
-
潮干狩りに励むおばさん いやいやまだ朝6時半よ?
-
岩場が多くて泳ぐのには向かなかったなぁ 波も高いし 2度ほど流された 犬を連れたおじさんが「ここで泳ぐなー!」と監視に来るし
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- つつきさん 2005/03/30 09:39:30
- ファンティエット!!
- おはようございます、はじめましてmiemieさん。
つつきといいます。お邪魔しています。
うっわ〜〜、すっごく懐かしい地名、ファンティエット!
私も行きましたv
21世紀をあそこの浜辺で迎えたことは本当にいい思い出です♪
あの街、いいですよね〜〜。いっぺんに好きになっちゃいました。
バンガローに宿泊されたんですね。
私なんて、バンガローの「前に」宿泊しました(大笑)。
フロントのおじさんの「部屋がない」の一言に呆然…おーい、今夜は宿無し!? と立ちすくんだところ、同情されたのか何なのか、「なんとかしよう」と言ってくれたそのおじさん…。
なんと宿の中庭にテント建てちゃった!!
あれには驚きましたね〜〜。
バンガローに宿泊しているほかの旅行者の方も「何事だ!?」みたいな感じで覗きに来るし(笑)。でも話のきっかけができて、いろんな方と話せました(笑)。
あー楽しかった。おいしかった。
砂丘も行きましたよんv 降りは天国、のぼりは…でしたねー(笑)。
ファンティエットの海岸沿いで見たこぼれそうな星は一生忘れません!
とても楽しく思い出すことが出来ました。ありがとうございます!
これから他の旅行記も拝見させていただきますねv
- miemieさん からの返信 2005/03/31 02:20:58
- RE: ファンティエット!!
つつきさん、書き込みありがとうございます^^
中庭にテント!!すごい〜!!
かなり上級ですね(笑)
あの浜風の強さ、大変ではなかったですか?
真夜中に海辺に出たときの、
言葉も出ないような星の多さは人生ではじめてでした
ぼけーっと3時間近くもただ星を眺めてました
メガネを忘れてなんとなくしか見えなかったのが悔やまれます^^;
砂丘の帰りは、皆無言でした
感動と、それ以上の疲労で…(笑)
本当にいい思い出のファンティエットです
つつきさんのページもお邪魔させていただきますね
miemie
- つつきさん からの返信 2005/03/31 17:32:51
- 上級…なフロントのおじさんでした(笑)
- miemieさんこんにちは。
つつきです。再度お邪魔していますv
ファンティエットでは初めからテントに泊まりたかったわけではなく〜〜(苦笑)。
有無を言わせないおじさんの笑顔に呆気にとられているうちにテント泊が決定したわけです(笑)。
まぁもし「部屋もあるけど、テントなら安くしとくよ、どう?」と言われたとしたら絶対にテント選んだ自信はありますが! だって〜〜ネタとして絶対楽しいじゃないですかv
ちなみに浜風はすごかったです!
朝起きたら全身くまなく砂でしゃりしゃりにコーティングされていました…。
毛布被ってたのに。口の中もじゃりじゃり。髪ばりばり。
エジプトの遺跡とかはこうやって何千年もかけて埋もれていったのね…ふっ。とか考えちゃうような全身砂まみれ。
即海で洗い流したことは言うまでもありません。
ファンティエットの星空、本当にすごかったですよね!
私の旅行記の「はりねずみ」とかを食べている写真の食堂が海岸すぐ横だったんですが、そのあまりのすごさに食事もそこそこ、歓声を上げて砂浜へと走った記憶があります。
(ちょっと高台のレストランだったので、砂の坂を駆け下りる時に…漫画のようにコケ、そのままごろごろ転がり落ちたことは秘密・笑)
あれは本当にすごかった。また見たいです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
23