桂林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桂林は中国の中でも治安がいい方だと思いますので、夜8時以降でも出歩いて通常問題はありません。<br />夜8時頃は、まだまだ市内はにぎやかで、人出が多いです。<br />スリに気をつけるくらいの心構えは持っていたほうがいいかもしれません。<br />また、自転車も多いですので、道路の横断はお気をつけください。夜の散歩におすすめな場所としては、正陽路歩行者天国で、桂林最先端の店が並び、若者が多く、にぎやかで楽しいです。<br />また、日系のニコニコ堂デパートがある中山中路もすぐそばで、夜7時以降には観光客向けのお土産屋台が出ます。

桂林ナイトライフ−正陽路歩行者天国と中山中路夜市

1いいね!

2005/02/25 - 2005/02/25

655位(同エリア807件中)

0

11

背包族

背包族さん

桂林は中国の中でも治安がいい方だと思いますので、夜8時以降でも出歩いて通常問題はありません。
夜8時頃は、まだまだ市内はにぎやかで、人出が多いです。
スリに気をつけるくらいの心構えは持っていたほうがいいかもしれません。
また、自転車も多いですので、道路の横断はお気をつけください。夜の散歩におすすめな場所としては、正陽路歩行者天国で、桂林最先端の店が並び、若者が多く、にぎやかで楽しいです。
また、日系のニコニコ堂デパートがある中山中路もすぐそばで、夜7時以降には観光客向けのお土産屋台が出ます。

  • 桂林は夜になると市の中心のいたるところライトアップされます。<br />この派手さ加減や色使い、やはり日本人と感覚が違うようです。<br />電力不足だというのに市内はこのとおりです。<br />市の中心から解放橋を渡ってちょっと郊外に出ると、立派な街灯があるのに、いつも電気がついていません。夜、自転車にのる場合、結構危険です。 <br />

    桂林は夜になると市の中心のいたるところライトアップされます。
    この派手さ加減や色使い、やはり日本人と感覚が違うようです。
    電力不足だというのに市内はこのとおりです。
    市の中心から解放橋を渡ってちょっと郊外に出ると、立派な街灯があるのに、いつも電気がついていません。夜、自転車にのる場合、結構危険です。

  • ナイトライフという割には、バーやディスコの写真がなくてすみません。<br />桂林でカラオケなら時々行くので、ちょっとご紹介。<br /><br />●金碧輝煌<br />解放橋近く<br /><br />●黄金海岸<br />解放橋近く<br /><br />●天上人間<br />中国銀行近く<br /><br /><br />

    ナイトライフという割には、バーやディスコの写真がなくてすみません。
    桂林でカラオケなら時々行くので、ちょっとご紹介。

    ●金碧輝煌
    解放橋近く

    ●黄金海岸
    解放橋近く

    ●天上人間
    中国銀行近く


  • 夜7時を過ぎるとニコニコ堂のある中山中路は車通行禁止になり、屋台が出ます。<br />

    夜7時を過ぎるとニコニコ堂のある中山中路は車通行禁止になり、屋台が出ます。

  • 列車の桂林駅の前の道路が中山南路で北に向かい繁華街が続きます。<br />最もにぎやかなのが、中山中路です。<br />

    列車の桂林駅の前の道路が中山南路で北に向かい繁華街が続きます。
    最もにぎやかなのが、中山中路です。

  • 中国唐代の服を着た人形のほか、ひそかに和服を着たなんちゃって日本人形まで売っています。<br /><br />私は大学で日本語を教えているのですが、学生が何かのイベントで日本舞踊を披露したとき、誰が教えたのかあやしげな踊りに絶句したことがあります。<br /><br />おそらく、中国で放映される中国人が演じるインチキ日本人の演技の影響かと思われます・・・。<br /><br />なぜか、日本女性はとーってもおしとやかで、「はい、はい」とか言ってるし・・・。<br />私も見かけ上、おしとやかに見られるんです、はい。<br />どこから見ても、日本人って分かる、典型的日本人って言われてます、はい。<br />で、典型的日本人ってどんななんでしょう?<br />誉められてるのかけなされてるのかわからないし!<br /><br />中国人から見ると、日本人の顔つきって優しそうに見えるらしいですよ。<br />

    中国唐代の服を着た人形のほか、ひそかに和服を着たなんちゃって日本人形まで売っています。

    私は大学で日本語を教えているのですが、学生が何かのイベントで日本舞踊を披露したとき、誰が教えたのかあやしげな踊りに絶句したことがあります。

    おそらく、中国で放映される中国人が演じるインチキ日本人の演技の影響かと思われます・・・。

    なぜか、日本女性はとーってもおしとやかで、「はい、はい」とか言ってるし・・・。
    私も見かけ上、おしとやかに見られるんです、はい。
    どこから見ても、日本人って分かる、典型的日本人って言われてます、はい。
    で、典型的日本人ってどんななんでしょう?
    誉められてるのかけなされてるのかわからないし!

    中国人から見ると、日本人の顔つきって優しそうに見えるらしいですよ。

  • 中国スタイルのかわいい、クッションカバーです。<br />ここで売られている工芸品の大部分の仕入れ先は桂林郊外の瓦窯にある「旅行商品問屋街」です。<br />まぁ、言葉ができない場合はどこで買っても同じような値段でしょう。<br />そんな私も物を買うときは、中国人と一緒に行って代わりに交渉してもらってます。おはずかし・・・。<br />

    中国スタイルのかわいい、クッションカバーです。
    ここで売られている工芸品の大部分の仕入れ先は桂林郊外の瓦窯にある「旅行商品問屋街」です。
    まぁ、言葉ができない場合はどこで買っても同じような値段でしょう。
    そんな私も物を買うときは、中国人と一緒に行って代わりに交渉してもらってます。おはずかし・・・。

  • 桂林に二箇所くらいある内装がおしゃれなレストランチェーン「夏緑地」。<br />内装の雰囲気から洋食がおいしそうに思えるが、種類も少なくて、不味かったのでおすすめしない。<br />中国人に洋食を作らせるのが間違いか・・・。<br />上海ならいざしらず、桂林の洋食といえば、みんなマックに行くくらいだから。<br />但し、コーヒーとケーキ−はまぁまぁ。<br />いわゆる日本でいう昔のトレンディーな店風なので、デートにはいいかも。<br />

    桂林に二箇所くらいある内装がおしゃれなレストランチェーン「夏緑地」。
    内装の雰囲気から洋食がおいしそうに思えるが、種類も少なくて、不味かったのでおすすめしない。
    中国人に洋食を作らせるのが間違いか・・・。
    上海ならいざしらず、桂林の洋食といえば、みんなマックに行くくらいだから。
    但し、コーヒーとケーキ−はまぁまぁ。
    いわゆる日本でいう昔のトレンディーな店風なので、デートにはいいかも。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP