ユタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Park cityとSalt Lake Cityで毎年1月に行われる<br />サンダンス映画祭に行ってきました。<br /><br />サンダンス映画祭はロバート・レッドフォードが<br />主催するインディペンデント色の強い映画祭ですが、<br />近年だんだんと有名になってきてすぐに配給の決まる<br />映画もかなりあります。<br />レザボアドッグス、メメント、ブレアウィッチプロジェクト<br />などを見出した映画際でもありますが、有名になるにつれて<br />商業色も強まってきてしまっています。<br /><br />今回は、この映画祭に1週間参加し、計20本の映画を見ました。<br />今年は海外の(アメリカ国外)映画が多く、いい作品が<br />そろっていました(アメリカ映画にも)。<br /><br />今回は、友人の家に泊まり、2泊のみパークシティ近郊の<br />ヒーバーシティのホテルに泊まりました。<br /><br />冬のユタはショッピングとグルメ、スキーが主ですが、<br />今回はスキーもしなかったので、ひたすら映画見て<br />ショッピングをして食べて、というかんじでした。<br />

サンダンス映画祭2005

2005/01/22 - 2005/01/31

サンダンス映画祭に行ってきました。

サンダンス映画祭はロバート・レッドフォードが
主催するインディペンデント色の強い映画祭ですが、
近年だんだんと有名になってきてすぐに配給の決まる
映画もかなりあります。
レザボアドッグス、メメント、ブレアウィッチプロジェクト
などを見出した映画際でもありますが、有名になるにつれて
商業色も強まってきてしまっています。

今年は海外の(アメリカ国外)映画が多く、いい作品が
そろっていました(アメリカ映画にも)。

今回は、友人の家に泊まり、2泊のみパークシティ近郊の
ヒーバーシティのホテルに泊まりました。

冬のユタはショッピングとグルメ、スキーが主ですが、
今回はスキーもしなかったので、ひたすら映画見て
ショッピングをして食べて、というかんじでした。

久しぶりの夜発。
    2年ぶりのアメリカは今回JALで行きました。

サンフランシスコからSLCへの飛行機から。
    この時期霧が多く、盆地に霧がたまってしまいます。
    上から見るときれいでいいですが・・・

パークシティのメインストリート。
    冬のリゾート地です。
    道路の電飾は中途半端ですけど。

朝焼け。8時半の映画を並んでみるので、
    6時にホテルを出発。

満月がくっきり。

朝のパークシティ。メインストリート。

スラムダンスというインディーズの映画祭も
    同時並行的に開催されています。
    こちらもだんだん規模が大きくなってきました。

• 監督・出演者も来てQ&amp;Aをしてくれます。

監督・出演者も来てQ&Aをしてくれます。

霧が晴れたら山が近くにありました。