ソルトレイクシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
異常気象とやらで北から大寒気団が襲来し、それはそれはさむ〜いゴルフ旅行になってしまいました。街にはスキーの板を担いだ人とキャディバッグを担いだ人と両方いましたから。少々負け惜しみのようですが、真っ白に雪をかぶった山々と緑濃い芝のコントラストはとても美しかったです。シティーの周辺はフラットなコース、郊外には山や丘を巧みにアレンジしたすばらしいコースが数々あります。ここユタ州はフィーも大変安く、嬉しい限りです。

SALT LAKE CITY

1999/04/29 - 1999/05/07

koby

kobyさん

HISTRIC TEMPLE SQUARE

モルモン教会の美しい建物が目をひきます。

モルモン教会の庭にて。

日曜日には教会の敷地内にあるホールで、総勢200名による聖歌隊の合唱を聞くことができます。(無料)またこの様子は全米にTV生中継されています。

ソルトレイクシティーより北へ向かう車中より。

VALLEY VIEW GOLF COURSE ☆☆☆☆1/2

小高い丘の上から湖に向かって打ち下ろしていく
    ホールです。

VALLEW VIEW G.C.

ゴルフダイジェスト社の“Top 25 Super Value Golf Course”に選ばれました。

VALLEY VIEW G.C.

• VALLEY VIEW G.C.<br /><br />山小屋風でかわいいクラブハウス。<br />2階レストランのホットドッグはメチャウマッ!

山小屋風でかわいいクラブハウス。
    2階レストランのホットドッグはメチャウマッ!

SOUTH MOUNTAIN GOLF CLUB ☆☆☆☆

ドライビングレンジにて。

GLENDALE GOLF COURSE ☆☆

GLENDALE G.C.

WIGPOINT GOLF COURSE ☆☆☆☆

飛行場すぐ近くの、リンクススタイルのコース。
    ウォーターハザード多く、面白い。

UNDER PAR GOLF

ゴルフショップです。名前が気に入ったので通りすがりに寄ってみました。

• ぼん・ぼやーじゅさん 2005/01/09 14:54:52
    また行きたいです!
    ソルトレイクシティー、自然に囲まれた落ち着いた雰囲気の素敵な街ですよね! 自分は14年前、初めての海外旅行の際に一度だけ訪れたことがありますよ。テンプルスクエアの中を見学して、あとブリガムヤングが作ったとかいう大学?へ行きました。1泊しか滞在しなかったんですが、できればもう一度行ってみたいなぁ! kobyさんのようにゴルフとか、冬ならスキーもイイですよね

koby

kobyさん からの返信 2005/01/10 02:12:13
    RE: また行きたいです!
    ご訪問いただきましてありがとうございました。
    ソルトレイク今度いらしたら是非、モルモン教会内での聖歌隊のコンサートと世界一のパイプオルガンの演奏をお聞きくださいね。すばらしかったです。どちらも毎週日曜日にあります。