2004/12/03 - 2004/12/05
5283位(同エリア6362件中)
tsukkonさん
- tsukkonさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 64,486アクセス
- フォロワー0人
パレンケ遺跡
メキシコ、マヤ遺跡のハイライト。5世紀から9世紀にかけてマヤの中心地であったパレンケ遺跡はジャングルの中に800年もの間、人知れず眠っていた。
遺跡の保存状態も良く、またうっそうとしたジャングルがひときわパレンケ遺跡を際立たせている。
-
碑文の神殿
神殿の最上部に600以上の碑文が刻まれていたことからこの名がついた。
1952年、この神殿の地下にパカル王の墓室が発見され、中心に安置された20トンの巨大な石官の中にはパカル王の遺骨とヒスイの仮面などの副葬品があった。
この発見によりマヤのピラミッドは神殿としてだけでなく王墓としてもつかわれていたことがわかった。 -
マヤ文字
マヤ文字は主に動物や人間の顔、体、幾何学的な模様で構成されており、およそ800種類のパーツの組み合わせで単語や文章、時、数字などを表している。
まあ、なんだかよくわからないですけど・・・ -
噂のパレンケハンモック宿
1泊3ドル。屋根だけの小屋で電気も何もなし。
ジャングルだから夜は寒く、湿った木で焚き火。さすがの火の神様もこれには苦戦。
長い夜でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3