大阪 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天の川は七夕伝説!地名も七夕に関わるものがある。川は砂地できれいな水。椅子を持ち込んで足を川に浸して本を読むことも出来ます。まるで避暑地(^_^)v堰堤の深みで泳ぎもできるがやや危険。<br />

040交野市・私市・天の川

2002/08/16 - 2002/08/16

18429位(同エリア19189件中)

懐かしいイトトンボ

蝶も!
    水辺は生き物の宝庫

• ひらけんさん 2004/11/05 15:44:02
    RE:yacchanさん・hn11さんへ
    世の中狭いですね(^_^)v

お近くの方が、限られたこの4travelの世界でこのようにやりとりできるなんて・・・。不思議ですね。

でも、今までボランティアやアルバイト先で、縁のあった方の知人に出会ったこともありましたから、不思議ではないと感じております!

どんどん会話してください。
    にぎやかで嬉しいです\(^o^)/
  • hn11さん 2004/11/05 04:36:19
    RE: RE: yacchanさん・・・星が丘ですか。
    35m・・・トヨタカムリに乗ったまま、ヒモの無いバンジー・ジャンプですよ。(笑)
    <音楽が鳴ります。>

このURLの動く自動車の下に入り口があります。

今では、人生何事も経験とイキっていますが、そりゃもう・・・痛いのなんのって、肋骨が折れて、セキすれば肺の欠片が飛び出すわ、ヘリコのプロペラが回る時に振動がする。その振動が痛くて我慢できなかった。って、プロペラが回らないとヘリコは飛べないしなぁ。
    よくもまぁ200キロも辛抱我慢したものだと、我ながらアキレテおります。

1999年2月10日付けのオタゴ・デイリー・タイムス。
    携帯電話4個分の面積の記事に、デカデカと載せられましたよ。勿論出演料は頂いておりません。(笑)

ひらけんさん・・・掲示板チョイ借りして済みません。
  • hn11さん 2004/11/04 19:38:04
    yacchanさん・・・星が丘ですか。
    先週近くを通りました。

奈良公園への行きが、茨木市から磐船街道でキサイチカントリーの横を通って生駒から奈良に入り、帰りはくろんど池から307号から帰りました。

その昔、星ヶ丘のショート・コースで生まれて始めてのゴルフを体験し、ニュージランドで車にのったまま35m落ちるまで、趣味はと問われればゴルフと応えていました。(笑)

ひらけんさんも、この近くを方々と回っていますねぇ。
    所々で懐かしい地名が出て来て、昔を懐かしがっております。
    これからも、旅日記で懐かしい思いをさせて下さい。
  • ひらけんさん 2004/10/04 20:45:55
    RE: yacchanさんへ。ありがとう
    掲示板への書き込みありがとうございます。

「星の里いわふね」は、夏場のシーズン中ずっと芋の子を洗う状態です。
    一番河原が広くて浅瀬になっていて、
    バーベキューも出来るので子供たちのパラダイスですが、
    大人にはにぎやか過ぎ(^_^;)

で、穴場は、私市駅から大阪市立大植物園方面近くの天の川です。
    ここならパイプチェアなど持ち込んで、足ポチャすれば涼しくなること間違いなしです!

ひらけんさんのトラベラーページ

ひらけんさんの関連旅行記

ひらけんさんの旅行記一覧