2003/06/03 - 2003/06/04
1975位(同エリア3205件中)
kaz-ykさん
- kaz-ykさんTOP
- 旅行記328冊
- クチコミ130件
- Q&A回答1080件
- 914,403アクセス
- フォロワー65人
800年頃アジア系騎馬民族マジャール属が、ウラル山脈より南下し、
ハンガリーにたどり着いた。1001年「イシュトヴアーン」は、ハンガリー全土を統一し、キリスト教に改修の後ローマ教皇より王冠を
授けられ、初代国王になった。
1241年蒙古族の再々の襲来を防ぐ為に王宮をブタの丘の上に建設した。1526年にはオスマントルコに占領され、1686年には、
ハウスブルグ家の統治下に、1918年には ソ連の共産圏に組み入れられた。ハンガリーの人口は1006万人、ブタベストの人口は
180万人
写真:マチューシャ教会
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- そら豆さん 2006/01/06 02:35:24
- 初めまして
- 先日は私のページに書き込みありがとうございました。
早速、色んなページを拝見しているところです。
ブダペストをはじめとして、
中欧はいつか行きたいと思っているのですが、
綺麗な写真を拝見していると、すぐにでも行きたくなります。
kaz-ykさんの写真は、街と川が一緒に写ってるのが多く、
ドナウの真珠と言われるのがわかるような気がしますね。
写真の構図、とても参考になります。
他のページにも、またお邪魔しますので
宜しくお願いします。
-
- まみさん 2005/08/19 08:00:12
- 写真きれいですね
- こんにちは。
あしあと履歴から覘かせていただきました。
去年から中欧にはまっていて、願わくば来年ブダペストに再訪したいと思っています。
美しい写真に惚れ惚れ。天気が良かったんですね。
私が去年ブダペストに行ったときは、天気は悪くなかったのですが、写真はいまひとつ。
特に、一番みたいと思った国会議事堂が、修復中の覆いがあったりして、いまひとつきれいに見れなかったのを残念に思ったことを覚えています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブダペスト(ハンガリー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブダペスト(ハンガリー) の人気ホテル
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
18