ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
70才+になったので 阪急トラピックスのグループ旅行に参加し、<br />ナイヤガラ(3回目)を訪問しました。<br />何回来ても素晴らしい。<br />訪問には 紅葉の候がベストです。<br />さて滝の観光は 3通りの方法があります。<br />(1)観光船(霧の乙女号)にのり 滝壷に向う<br />(2)徒歩でトンネルを抜け 滝の裏側より見る<br />(3)徒歩でアメリカ滝の傍まで降りる。<br />いずれも ビニール製の合羽が 必要です。<br />丁度 台風時に 豪雨の中を進むのと同じ<br />前回は 写真撮影しようと 観光船の最前部に乗船した所<br />「靴」が びしょ濡れ・浸水し、ホテルのドライヤーで<br />乾燥した所 ヒーターが 焼けきれ大変でした。 <br />写真中央に観光船「霧の乙女号」が 見えますが 不鮮鋭です。<br />何時も滝の飛沫の為 霧の内の写真の様になります。

老年夫婦の海外旅行 第11集 カナダ ナイヤガラ

2002/05/28 - 2002/05/29

kaz-yk

kaz-ykさん

ナイヤガラ(3回目)を訪問しました。
何回来ても素晴らしい。
訪問には 紅葉の候がベストです。
さて滝の観光は 3通りの方法があります。
(1)観光船(霧の乙女号)にのり 滝壷に向う
(2)徒歩でトンネルを抜け 滝の裏側より見る
(3)徒歩でアメリカ滝の傍まで降りる。
いずれも ビニール製の合羽が 必要です。
丁度 台風時に 豪雨の中を進むのと同じ
前回は 写真撮影しようと 観光船の最前部に乗船した所
「靴」が びしょ濡れ・浸水し、ホテルのドライヤーで
乾燥した所 ヒーターが 焼けきれ大変でした。
写真中央に観光船「霧の乙女号」が 見えますが 不鮮鋭です。
何時も滝の飛沫の為 霧の内の写真の様になります。

カナダ側 ナイヤガラ滝

観光船「霧の乙女号」
    合羽を着ている。

観光船も風圧で滝壷直下には行けない。

丁度暴風雨の中での観光
    油断すると「靴」が 水浸しになる。

カナダは如何にも大きい。
    東西飛行機で6時間余
    五大湖の合計面積は 日本より大きい

写真は オンタリオ湖畔で

五大湖の名前の覚え方 「HOMES」
    H:Huron O:Ontario M:Michigan
    E:Eric S:Superior

• 神戸外大さん 2005/11/05 10:16:14
    お久しぶりです
    ナイアガラの旅行記拝見させていただきました。

70歳を超えても旅行を続けるその精神に感服しました。僕が今旅をしたいと思えるのは若さゆえだと思っていたのですが、歳をとってもkaz-ykさんのようにエネルギッシュでありたいですね。

kaz-yk

kaz-ykさん からの返信 2005/11/05 12:19:35
    RE: お久しぶりです
    神戸外大さん 今日は

お便り嬉しく思います。

今度の旅行で一緒になつた、高齢者の夫婦は、85才、84才、80才で、彼等より元気を貰いました。

外大は、半分くらい登校すれば、単位が取れるのですか

昨年シンガポールへ行く時、隣席の30才前の女性のトラベラーは、これから10万円持って東欧へ行く、リックは、15kg位と、たった10万円に
    吃驚!タイ・ベトナムで バックパッカーの経験あると、1食60円位、何でも食べられる由、姉は上海に居住と、旅をする為にフリーターとの由

閑話休題 カナダのバンフに、各土産物店で、日本人の店員を募集していました。ワーキングホリデイシステムが、在る様でした。
    6ケ月間豪華客船にフロントとして乗る手もありますよ

学生時代は、良いが、フリーターは、大反対です。
    生涯所得では、1/2以下になりますよ!

現職時代にビジネスで、各国を訪問したので、外面だけですが、一応の知識・経験を持っています。 ご質問あれば、何時でもどうぞ