オリンピア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オリンピック発祥の地でオリンピックが開催されるのが2004年のアテネオリンピックです。<br />ギリシアの中でもオリンピック発祥の地とされるのは、このオリンピア。<br />オリンピアに行かなければ始まらない、ということで、ギリシアの外れにあるオリンピアへ行ってきました。<br />アテネ市内のバス・ステーションから中・長距離のバスに乗って、4〜5時間位でしょうか。<br />アテネのバス・ステーションからピルゴスという街のバス・ステーションまで中・長距離のバスで移動して、その後、ピルゴスのバス・ステーションから路線バスに乗って、オリンピアまで行きます。<br />オリンピアのバス停で降りても、一見しただけでは、どこに古代オリンピック競技場があるのかわからないので要注意です。

オリンピック発祥の地

2いいね!

2004/08/27 - 2004/08/27

68位(同エリア96件中)

0

4

to love elle

to love elleさん

オリンピック発祥の地でオリンピックが開催されるのが2004年のアテネオリンピックです。
ギリシアの中でもオリンピック発祥の地とされるのは、このオリンピア。
オリンピアに行かなければ始まらない、ということで、ギリシアの外れにあるオリンピアへ行ってきました。
アテネ市内のバス・ステーションから中・長距離のバスに乗って、4〜5時間位でしょうか。
アテネのバス・ステーションからピルゴスという街のバス・ステーションまで中・長距離のバスで移動して、その後、ピルゴスのバス・ステーションから路線バスに乗って、オリンピアまで行きます。
オリンピアのバス停で降りても、一見しただけでは、どこに古代オリンピック競技場があるのかわからないので要注意です。

PR

  • こんな風景です。<br />有名なトラックは入り口から左の方向へ進んだ奥の方にあります。<br />この旅行記の表紙になっている写真が有名なトラックです。

    こんな風景です。
    有名なトラックは入り口から左の方向へ進んだ奥の方にあります。
    この旅行記の表紙になっている写真が有名なトラックです。

  • 有名なトラックの入り口です。

    有名なトラックの入り口です。

  • お約束でスタートのポーズをとってみました。<br />(実はゴールラインの上ですが。。。)

    お約束でスタートのポーズをとってみました。
    (実はゴールラインの上ですが。。。)

  • オリンピックの年だけあって、道路にこんなペイントがされていました。<br />マラソンのスタート地点かと勘違いしていましたが、オリンピアからアテネ市内まで走ったら、42.195kmを超えてしまいます。。。

    オリンピックの年だけあって、道路にこんなペイントがされていました。
    マラソンのスタート地点かと勘違いしていましたが、オリンピアからアテネ市内まで走ったら、42.195kmを超えてしまいます。。。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP