ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島からハワイ島に移動しました。出発からアクシデント続き・・・早朝5時半の飛行機でレンタカーの返却開始時間前だったので、先にチャックインをしたところ、2つのスーツケースのうちの1個が重量オーバー。係員が中身を出して振り分けろ!!と言ってたけど、なにせレンタカーの返却にも行かなきゃならず、ここはひとつお得意の英語が分からない振りでごまかした。(以前ネバダ州の田舎町で、スピード違反で捕まった時も使った手だが、あの時はポリスに「英語も分からないのにお前は、アメリカにきてるのか!!って逆切れされたっけ・・・)でも今回はなんとか乗り切れ、そのままチャックインさせてくれた。(感謝)あわててレンタカーに乗り込んで、レンタカーリターンに行くと、なんとそこにはアラモの営業所がなかった。目を疑ってもう一周したけど、やはりない・・・飛行機の出発まで30分を切ってるのに・・途方にくれながらも色々考え、費用がかかるが、Pに停めて帰ってきてから返却に行こう!!とダーリンに提案したところ、彼は「それじゃ~P代とレンタカー代X4日分かかるから、まだ乗り遅れて、チケット買いなおしたほうが安いよ」と言うことで、そうしようか~と話してたところにアラモのバスが、横を通ったので後ろを突いていき、無事返却できた。おまけに離陸まで時間がない旨を伝えると、バスの運ちゃんが超スピードで飛ばしてくれ、フライト自体も45分遅れてたため、余裕で間に合った。出だしからこんな調子のハワイ島・・・どうなることやら・・・

復活、海外旅行病☆赤ちゃん連れてNWビジネスクラスで出発だ~い☆ハワイ島編

2004/02/21 - 2004/03/05

マディー

マディーさん

両親が一週間の滞在終え、一足先に帰国した後、私たちは無料航空券でハワイ島に移動しました。私は3度目、ダーリンは2度目のハワイ島です。今回のハワイ旅行は滞在4日目から雨続き・・・スコールではなく雨・・・オアフ島ではあまりの雨でハレクラニそばの信号が止まってしまったり、落雷で停電!!こんな天気初めて・・異常気象なのかな〜もちろんハワイ島でも到着時に雨に降られた(涙)2日目からの観光では晴れたから良かったけど・・・早朝の到着したけど、雨だったので駄目もとでホテルにチャックインできるか聞きに行ったら、本来は駄目だけど、赤ちゃん連れだからいいわよ〜♪とフロントのおばちゃん。その代わり、本来のオーシャンビューの部屋がまだ片付いてない為、別の棟の部屋になった。部屋から海が見えるし良しとしよう!!一休みして、雨が上がったのでドライブに行くことに。マウナケアーをバックに一枚。

街中を抜けると、なかなか車とすれ違わない☆雄大な景色が続いてたよ〜♪

ここはカメハメハ大王生誕の地。思ってたよりも立派な像だった・・・

娘は爆睡中〜♪

ちょっとした観光スポットのはずなんだけど・・人がいない・・・貸切状態。

2日目・・今回のメインキラウェアー火山へ出発。途中、地元の人で超にぎわってるドライブインを見つけてランチをテイクアウト。コーヒーとサンドウッィッチが美味しいお店だと、並んでたおやじが教えてくれた。

サンドイッチが出来るまで、店の裏で海を眺めて待つ。きれいすぎる・・・

2年前に見そこねたチェーン オブ クレーターズRDの終点まで車で行く。ダーリンはやっと溶岩流で道路が消滅した様子を目にすることが出来た。9年前に来た時は、溶岩流の真横までレンタカーで入れたのに、今では車での立ち入り禁止。レンジャーのスタッフや簡易建物だが写真や説明文などのミニ資料館まで配置になっていた。溶岩流までは少し距離がありレンジャーにかかる時間を尋ねると30分くらいだと言うので、日中の暑さと道路の照り返しの中、生後6ヶ月の娘を連れて歩く選択を私は当然出来なかった。9年前にこの目で見ているし、ここでは二人で車内で待つ事にした

念願の溶岩流・・撮影BYダーリン

山肌を溶岩が流れてきた跡が分かるよ。おまけに古い、新しいまできっちりと跡が残ってる。自然ってすごいな〜〜♪

1時間、一人で冒険してきたダーリン。満足そう。2年前のリベンジが出来て良かったね〜〜☆

ハワイ島ではマーク コナ バリ カイのオーシャンビューのワンベッドルームのコンドミニアムにステイした。一泊14900円。ここは部屋のオーナーによって設備などの備品が違うみたい。私たちの部屋にはBBQ用品やクーラーボックス、ボディーボード、アイロンやDVDにゲーム、乾燥機まで付いていた。フルキッチンも使いやすくて次回ハワイ島に来るならここにまたステイしたいな〜って思うほど気にいっちゃいました。

ホテルのPにて。

海の色がとてもきれいだったよ〜♪

コンドミニアムの前のビーチにお散歩に行ったらなんと海がめさんがいました。娘は?って感じでじっと見つめていました。

いつまでも眺めていたい景色。

4日間の滞在も終わりオアフ島に移動。が、しかし・・・マウイ島の空港で、空港内を発火させた事件が起こり、本土に帰国予定の旅行者のみがコナ空港からオアフ→本土に乗り継ぎすることになり、予定していた便がその人たち優先で空きが出たら乗り込めるという事態になった。1時間待って、子供連れと高齢者が優先とアナウンスがあり、ゲートに並ぶと娘を膝に乗せればもう一組乗れるのですがどうですか?と聞かれたのでもちろんOKした。私たちはなんとか乗り込めたけど、他の人たちはほとんど乗れずにどうするのかな〜と思ってる間に離陸してしまった。このポーズ・・写真のわが娘・・・女の子なのに、なんて格好・・・唖然ざんす。

• applepieさん 2005/06/16 09:53:40
    すごい!!
    子連れでハワイ、すごく楽しそうですね。
    ご両親も連れてだなんて、何て親孝行なの!!
    私も1度、新婚旅行でハワイに行きましたが、とてもすがすがしく
    また生きたいナーって思いますね。
    ただ、ショッピングモールのバス待ちを整理するおばさんに
    怒られた(無実だ〜)のは悲しかったけど・・。

我が家の海外旅行は2月に主人、2歳の娘とカリフォルニアのディズニーワールド旅行ですね。
    applepieで登録してるのでぜひ見に来てください。