旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SINさんのトラベラーページ

SINさんのQ&A

  • 回答(28件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 深夜にホーチミン着、タクシー代をホテル到着時に両替してもらえますか?

     ホーチミン着が深夜0時台なので、ホテルまでタクシーの移動になります。
    空港の両替所は開いていないらしいので、ホテルに到着してから
    フロントで両替してもらいタクシー代を支払おうと考えています。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/06/29 11:44:19
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    私はいつも最後のX線検査が終わったら空港を出る前にタクシーチケットを買います。
    日本円で支払ってますよ!
    距離にもよりますが1000円でチケットを買ってます。
    でも不安なら日本で少額でも両替しておくべきですね!

  • タイとベトナムでwifiルータを使う方法

    YモバイルのwifiルータGL06Pを持っています。Yモバイルに聞いたら、SIMロックはかかっていないとのこと。これを使って、ホーチミンとタイのバンコク、パタヤ、チェンマイを旅行したいと思っています。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/05/10 19:00:56
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    初めてまして。
    私はベトナムに会社を持っています。
    ベトナム情報ですが、町の小さな電気屋みたいな所でSIMは買えますよ。
    私はmobifoneのSIMを使っています。何日滞在するのか分かりませんが20万ドンぐらいで十分ではないでしょうか?
    ただし速度は期待できませんよ。

  • 日本の電化製品は変圧器やプラグを持って行かなくても使用できますか?

    来月、ルネッサンスリバーサイドに宿泊することになりました。
    iPhoneやiPadの充電など、変圧器やプラグを持って行かなくても使用できますか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/05/10 15:40:59
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    初めまして、私はベトナムに会社を持っています。

    日本の電化製品は100v〜240vに対応してますのでそのままで問題ありません。
    ただしボルトの確認はしておいてください。
    プラグの形状もそのままで大丈夫です。

    だだ差込口が緩くなっている物も有りますが、そのままで大丈夫です。 ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン

  • インターネット

    ここのホテルはパソコンでインターネット、メールは出来るのでしょうか?またこの地区のホテルは大体可能ですか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/10/22 17:01:27
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    初めましてホーチミンで会社をしてるものです。
    殆どのホテルや、飲食店でFree Wi-Fi が有りますよ。
    ホテルではレセプションにパスワードが書いた紙が置いてあります。
    分からなければ聞くか、タブレットを出してパスワードを入力してくれって言ったらやってくれます。

    ただし日本と違い通信速度はバラバラで全体的に遅いと思ってください。

    ホーチミンは楽しいですよ〜 良い旅にして下さい。 Asian Ruby Park View Hotel

  • 夜間のホテル送迎

    今月25日ホーチミン・タンソンニャット空港に夜10時頃に到着します。
    その夜ホーチミン・ベンタイン市場に近いホテルに一泊、翌朝に他の場所に移動します。
    初ベトナムでしかも夜間到着なのでホテル送迎が...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/06 12:31:08
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    私も毎月ベンタイン市場近くのハムギー通りに行くんですが、空港内のタクシーチケット買って行きます。日本円で1000円で言ってくれますよ。その時間で普通に外でひろうと700〜800円くらいで良いドライバーなら行ってくれます。が めんどくさいので何時も空港内で買ってます。
    日本の1000円札で支払い出来ますよ。
    荷物を受け取り最後のエックス線を終わらせたら、外に出る前に左側にタクシーチケット売ってます。
    楽しい旅にしてください。 タクシー (セータックシー)

  • 空港送迎

    大人4人スーツケース大二個または小4個での旅の場合、空港〜ホテルの往復をどうするか思案中です。 それによって送迎付きのホテルプランにしようか悩んでいます。到着は夕方〜夜21時までの間を検討中。

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/16 23:55:34
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    再々追記です(笑)

    ドンに慣れる!

    すごく大切です。ゼロが多いのでこんがらがりますよね(笑)

    私は0を親指で2個隠して2で割ってます(笑)

    例)20万ドンですが →2000 00 →2000÷2=1000

    約1000円ってな具合です^_^ タクシー (セータックシー)

  • 空港送迎

    大人4人スーツケース大二個または小4個での旅の場合、空港〜ホテルの往復をどうするか思案中です。 それによって送迎付きのホテルプランにしようか悩んでいます。到着は夕方〜夜21時までの間を検討中。

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/16 18:49:26
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    追記です。

    タクシーチケットを買えばタクシーの空港使用料は払う必要は有りません。全て込みになっています。払ってくれって言われても断れば良いです。

    チケットの購入は野口英世で支払いが出来ますから、無用に両替する必要はないです。
    私は何時も野口英世で払っています。

    ドンコイ辺りで翌日両替した方がレートが良いと思います。

    あと チケットでタクシーを乗れば最短距離でホテルまで行ってくれます。(笑)
    差額が小遣いにでもなるんでしょうね(笑) タクシー (セータックシー)

  • 空港送迎

    大人4人スーツケース大二個または小4個での旅の場合、空港〜ホテルの往復をどうするか思案中です。 それによって送迎付きのホテルプランにしようか悩んでいます。到着は夕方〜夜21時までの間を検討中。

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/16 16:47:19
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    私は何時も空港内でタクシーチケットを買って乗っています。
    荷物を受け取って最後のX線検査を終わらせたら両替所等が有ります。
    左側に行くとタクシーチケットが売ってます。
    行き先にもよりますが、私はハムギー通りまでよく使うのですが(ベンタイン市場の所)普通に乗れば15〜17万ドン(約700〜800円)ぐらいですが1000円で行ってくれます。
    支払いは19万ドン程度言われますが、何時も日本円で1000円払っていますよ。

    私は毎月ホーチミンに行ってますが、市内ではビナサン(ドアに38.272727と書いてある)に乗っている限り嫌な思いをした事が有りません。


    タクシー (セータックシー)

  • 2つのホテルの感想を聞かせて下さい

     来年2月末に、ホーチミンへ行く予定をしています。
    その際、「ロッテジェレンドホテル」か「ルネッサンスリバーサイド」の
    どちらかへ泊まろうと考えています。

    この2つのホテルに泊まられた方の、...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/12/17 15:52:49
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    どちらも泊まったことがありますが、対して変わりません!
    どちらも同じようなもんです!
    ただ韓国資本になってからは泊まったことがないので変わってるかもしれません!

    場所的にはルネッサンスの方が便利でしょうね^_^

    近くに うさぎ という店があります。
    よく行く店でオーダーメイドでスーツとかワンピース、Yシャツなど作ってくれます。
    日本語が通じますし2日有ればスーツも出来ます。
    値段はオーダーメイドで17000円ぐらいです。

    暇があったら行って見てくださいね! ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン

  • VISA JCB カードでお支払出来ますか?

    カード 現金どちらがいいでしょうか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/11/21 15:38:53
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    ドンの間違わない方法は、私は札のゼロを二つ指で隠して2で割ってます。
    例)200000ドン ゼロ2つ隠すと2000これを2で割ると1000
    約日本円で1000円 こんな感じです。
    ゼロの数が多いので間違わないようにしてくださいね。 国営百貨店

  • VISA JCB カードでお支払出来ますか?

    カード 現金どちらがいいでしょうか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/11/20 19:18:40
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    私はJCBとAMEXを使っていますが、殆ど現金で払っています。ホテルとか飲み屋ぐらいです。
    先週のレートは212でした。1万円で212万ドンでした。

    毎月仕事で行ってますが、カードでのトラブルはまだ有りませんが、あまり使わないようにはしています。

    レートを見ながらこまめに両替する方が良いでしょうね!お札の枚数も増えるので、変えても3万円ぐらいです。

    楽しんで来てください。 国営百貨店

  • ホーチミンで使うSIMカードの購入

    初めてホーチミンに行きます。
    現地でSIMカードを購入し、SIMフリーの端末で通話とネットをしたいと考えています。

    そこで、ご存じの方に以下を教えていただきたいと思います。

    ?現地到着が...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/07/30 16:04:29
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    22時過ぎに到着するので、SIMを買うのは難しいでしょうね。
    次の日に町で買った方が良いと思います。私もmobifoneを使ってますが、3日程度なら10万ドンぐらいで良いのではないでしょうか?なくなればファミマやサークルKでチャージカードが買えますよ!

  • ホーチミンにある日本語フリーペーパー

    初めてホーチミンに行きます。

    一応、ネットやガイドで情報収集しましたが、現地に日本語フリーペーパーが何紙かあると聞きました。

    ただ、置いてある場所が、「ホテル」や「日本食レストラン」と漠然...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/07/30 15:52:27
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    毎月ホーチミンに行ってますが、たいがいの日本料理屋に入れば普通においてますよ!

  • ベトナムの旧正月について

    ずいぶん先ですが、2014年2月8日〜11日にホーチミンを訪れる予定です。
    2014年の旧正月は1月31日で前後1週間は長期休暇になるようですが、2月8日にもなれば街はお休みモードから明けていますか...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/05/22 21:57:48
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    今年ちょうどテト時期に滞在してました!

    良くお休みモードとか言いますけど、普段と何ら変わらないですよ。
    逆に夜間でも人通りが多く、タクシー等乗ると前に進まないです。

  • ATMでの出金?郵便局や両替屋での両替?どっちがいいですか?

    ホーチミンへ近々行く予定です。
    ベトナムドンをどうしようか考えております。現地でATMでひきだしたほうがいいか、両替したほうがいいかおしえていただけたらと思います。

    現地で両替をすることもかん...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/28 22:57:04
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    ATMを使うと今は一回につき約376円手数料(日本とベトナムで合計)が掛かります。
    シティーバンクMAX800万ドンおろせますが、通常のATMは200万ドンの所が多いです。
    約9200円に対して約376円掛かるので4%位掛かっているので、両替所の方に行った方が安いと思います。

  • ダクストンホテル 室内でWi-Fi

    2月の末に初めてのベトナムにツアーで行きます。
    ダクストンホテルに泊まる予定なのですが、室内でWi-Fiを使いたいと思っています。
    お値段を御存じの方はいらっしゃいますか?
    また、つながり易さは...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/20 22:07:27
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    私は先日ホーチミンから帰って来たのですが、イーモバイルのWi-FiルーターGP02を持って行って現地で、10万ドンのMobifoneのSIM入れて使ってました。(笑)

    サイゴン プリンス ホテル

  • ダクストンホテル 室内でWi-Fi

    2月の末に初めてのベトナムにツアーで行きます。
    ダクストンホテルに泊まる予定なのですが、室内でWi-Fiを使いたいと思っています。
    お値段を御存じの方はいらっしゃいますか?
    また、つながり易さは...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/20 21:06:02
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    ホーチミン市内はWi-Fiが何処にもあります。
    ホテル、喫茶店、レストラン等無料WI-Fiが無いと客がこないです。
    ホテルでも喫茶店でもFree Wi-Fi Pass Please て言ってみてください。
    教えてくれますよ。

    私は良くホテルのフロントにWi-FiのPASS入力画面にして、Free Wi-Fi Pass Please って渡してます(笑)

    サイゴン プリンス ホテル

  • ホーチミンでのトランジット(17時間程度)

    今月末にタイに行く際に、トランジットでホーチミンに1泊します。
    深夜12時過ぎに到着、その日の夕方の便でタイへ出発します。
    ツアー会社の方が、どうせ入国するならホーチミンを少し観光しては?とこの時...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/07 10:29:52
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    私も中心街の方が良いと思います!

    夜中だと1区まで、15〜20分位で着きます。

    皆さんが言っているASIAN HOTEL(ASIAN RUBY HOTEL)の事かな?確か1〜4まであったと思います。 1がドンコイ通り、4がベンタイン市場に近かったと思います。
    ハムギー通りのLiberty 2 Hotelも良いですよ。

    でも時間が短いので、ドンコイかレタントンあたりで探されたら良いと思います。

    帰りは時間帯によっては45分位掛かるときがありますので気を付けてくださいね。

    楽しいホーチミンにしてください。


  • 冬の国内での服装は?

    年末・年始にホーチミンへ旅行します。個人旅行なので自家用車で空港(関空)に行く予定ですが、服装に悩んでます。厚手のダウンを着て空港内を移動した方がいいのか(この場合機内で荷物がかさばりますが)、セータ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/12/14 00:50:12
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    大阪魂ですか!!

    良いですね〜〜〜!

    私も北田辺に住んでました。


    ベンタイン市場は完全に観光客価格になっています!大阪魂が沸々と湧いて来ます。(笑)

    市場内を歩いていると、なぜか日本人とバレます。 なにいる?と日本語できいて来ますよ(笑)

    思いっきり大阪魂を発揮してください。楽しいですよ(笑)

    本当に人なつこい人達ばかりです。


    ベトナム料理では必ず連れて行く所は、160Pasteur に連れて行きます。

    皆さん美味しいって言ってくれますよ。

    日本食では レタントンの しょうき に連れて行きます。日本語が通じるので皆さん ホットするみたいです。

    雰囲気が欲しければ ABタワーのSKYBAR-RESTRANT-LOUNGE の CHILL が最高です。
    因に値段も最高ですが。。。。。。。。。。!景色も最高です!!

    とにかく楽しい旅にしてくださいね!













  • 冬の国内での服装は?

    年末・年始にホーチミンへ旅行します。個人旅行なので自家用車で空港(関空)に行く予定ですが、服装に悩んでます。厚手のダウンを着て空港内を移動した方がいいのか(この場合機内で荷物がかさばりますが)、セータ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/12/13 17:45:41
    • 回答者: SINさん
    • 経験:あり

    ベトナムで会社をしてる関係で、毎月行っています。
    この時期は日本からの服装に困りますが、国内を自動車移動なら出来るだけ薄手の方が良いでしょうね。

    あとで荷物になります。
    私は毎回薄手で行って向こうでの服は持って行きません。ベンタイン市場でTシャツやらポロシャツを買って着ています。勿論言い値で買うとだめですよ!最低でも言い値の半値から値切ってください(笑い)

    前の方tomosatoijiも言ってますがスパは最高です。137というフットマッサージとかも有名ですが、先月遊びにこられたおばさま達が行ったのですが、男性スタッフに、なぜか上半身を脱がされたらしいです。それはそれで喜んでましたけど(笑)

    フットマッサージだけだとそんな事は無いですが、言葉が通じないためYES! YES! と言ってたら男性スタッフが来て脱がされたそうです。(笑)

    チャンとした女性専用スパを探して行かれたら本当安くて満足出来ると思います。

    楽しい旅行にしてください。

SINさん

SINさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

SINさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています