旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

えりまま☆さんのトラベラーページ

えりまま☆さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • コンドミニアムはどちらがよいでしょうか

    2011年2月にグアムに行きます。離乳食中の子供を含めた家族4人で6泊7日の予定です。レンタカーは借りるつもりですが、お買い物やビーチに車で10-15分で行け、部屋での騒音がすくなく、あまり部屋が汚す...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/12/10 16:46:47
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    質問の回答ではなくて申し訳ないのですが
    ガーデンヴィラは数年前にクローズしたと思いますよ。
    私も一度泊まってみたいと思っていたのですが
    前を通ると休業中のように今年も昨年も見えました。

    アメリカ軍の移転に伴い軍関係が一括借り上げをしている
    コンドミニアムも多いと聞きますので
    早めに予約を完了されて方がよいのでは。。。。 ピア マリーン コンドミニアム

  • 雨のグアム

    12月1日出発でグアムに行く予定です。
    しかし、あいにく週間天気予報を見ると雨みたいです。
    雨というのは予想していなかったのでがっかりですが、そこは仕方がないとあきらめました。
    そこで、雨の時に...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/11/28 20:57:10
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    天気予報はほとんど一年中<晴れのち一時雨>ですので
    ご心配なく。
    12月ですと乾季ですので、真夏の日差しが厳しい。。。。
    と思っていたら、いきなりスコールです。
    でも、日本の梅雨と違い台風以外は1日降ることはなく
    一気に降ってカラッと上がるを繰り返します。
    (乾季なので雨の回数は少ないと思います。)
    雨が降ると仕方ないのでショッピングセンターにでも行ってください。
    ちらっとウインドウショッピングでもしている間に上がりますよ。
    気温は乾季ですので雨が降っても結構暑いです。
    (ショッピングセンターなどは日本と違いエコとは無縁で
    ツーリストのためにガンガンエアコンを効かせてくれるので
    建物の中は肌寒いかもしれません。)

  • 帰りの空港でのセキュリティ(特に預け入れ荷物)について教えてください。

    グアムの帰り便のセキュリティについて教えてください。

    3世代で旅行の予定です。
    今まではマニャガハ島が好きでサイパンに何度も行っていました。しかし、2008年の夏に行ったとき、帰り便の預け入れ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/11/16 01:52:57
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    何度もグアムに行っていますが、多少繁忙期は込み合っています。
    ご質問の答えとは違いますが、費用に余裕があるなら
    ビジネスにされてはいかがでしょう?
    何事もあまり待たされませんし。。。。
    ビジネスはレーンが最初から違いますので
    待たされることは全くないです。
    ラウンジも行き帰りとも利用できるので
    うちは子供が小さい時から便利なので
    ビジネスにしていますが
    他の路線と違いエコノミーとそんなにお値段も変わりません。
    搭乗も早くにさせてもらえて
    コックピットでパイロットさんとも写真が撮らせてもらえるので
    子供はとっても喜ぶし負担も少ないですよ。

  • 家族5人で泊まるには・・・ホテルはどこがいいですか

    現在JALマイレージを貯めてる最中です。来年には特典航空券で家族5名(大人2名+高3女+高1女+小5女)の初グアム個人旅行(3泊程度)を計画しようと思います。部屋はオーシャンビューが必須です。
    1部...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/10/01 22:23:17
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    少しタモンからは離れますがオンワードのウイングはいかがですか?
    たしか、一部屋5名まで泊まれたと思います。
    でも添い寝の子供とエキストラベッドぐらいの感じだと
    ほぼ大人4名の質問者様のお宅とには無理かな???
    海沿いにコンドミニアムがあれば一番いいのですが
    アルパンビーチも一カ月以上からしか受け付けなくなったので
    今は海沿いにはありませんし。。。
    一部屋、安価、オーシャンビュー
    この条件をグアムのホテルで満たすのは少々難しいかと思います。

  • ココパームガーデン+アトランティスのセットオプショナルツアーについて

    初めて質問するので、すごく緊張します!参加した方や知ってる方、お手数をおかけしますが教えてください。
    11月入ってすぐに、グアムに家族旅行に行きます。そこで、子供が喜びそうな潜水艦とココパームガーデ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/09/20 11:48:46
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    私自身はセットで行ったことがないのですが
    JTBのオプショナルの説明だと

    アトランティスサブマリンとココパームガーデンビーチの参加日の組み合わせ自由。
    参加日が異なる場合は、ご希望の参加日とお迎え時間をお申し込み時に備考欄にご記入ください。
    ホテルお迎え時間の目安

    アトランティスサブマリン 7:50〜/8:35〜/9:20〜/10:05〜/10:50〜

    ココパームガーデンビーチ 8:00〜/10:35〜

    同日ご参加の場合、アトランティスサブマリン(7:50〜のみ)をお楽しみ頂いた後、ご宿泊ホテルに戻らず、フィエスタリゾートホテルにてバスを乗り換え、ココパームガーデンビーチへご案内いたします。尚、お帰りのホテル到着時間は18:00時頃を予定しております。

    身長92cm未満のお子様は、こちらのコースはお申し込みできませんので、ご了承下さい。


    となっています。
    今年のお正月に渡グした時も同じような説明のパンフをもらいました。
    同日でも別の日でもOKだったと思います。
    ご参考にならないかもしれませんが。。。。。 ココパームガーデンビーチ

  • グアムから飲み物を持ち帰れますか??

    預けるスーツケースに飲み物を入れてグアムから持ち帰る事は出来ますか?
    パーンと破裂するような事が無いか心配です..

    どんな情報でも良いので教えて下さいm(__)m...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/08/03 18:02:00
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    うちは娘ともどもフォーモストのマンゴジュースが大好きで
    ペットボトルやらもっと大きいサイズのものを
    かなりたくさんスーツケースに入れて持ち帰りますが
    全然大丈夫ですよ♪
    他の方も言われているように重量が重くなるのと液体なので
    TSAからスーツケースを開けて検査しましたと言う
    用紙が入ることが多々ありますが。。。。
    これもほかの方が言われていましたが液漏れ注意です。
    他の物に被害があるといけないので
    私は日本から透明のガムテープ?を持参して
    いちおう、ペットボトルの口の近辺に巻いています。
    (まだ一度も漏れたことはありませんが。)

  • 彼の誕生日をお祝いしたいのですが…

    初めまして!      7/18の夜からグアム行きます!        翌週が彼の誕生日なので少し早いサプライズでお祝い出来れば良いなと考えています!!!                  なかなか良...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/10 22:53:27
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    以前にも書きましたがトニーローマのアガニャショッピングセンター店で
    うちの娘のバースディを伝えたところサプライズでブラウニーケーキを
    (小さな花火つき)ハピバースディの歌とともに持ってきてくれましたよ。
    アガニャはほとんどローカルのお客さんばかりですが
    皆さん一緒に歌ってくださって祝ってくださいました。
    派手な感じではないですが、とてもよかったですよ。
    後はローカルがよくプロアで大人数でバースディパーティをやっていますね。
    あちらはデザートもとてもおいしいので立派なケーキを
    作ってくれるのでは無いかしら?
    でもローカルに人気のお店なので(近頃は旅行客にも)
    前日までにはお誕生日と告げて予約をされた方がいいと思います。

  • 夜中の買い物

    来週からグアムに行くのですが、到着が夜中の2時位だと思います、今回貧乏旅行につき出来るだけ出費を抑える為に到着後に夜中にKマートに食品類の買い物に行きたいのですが妻と2人でホテル(ホリデーリゾート&ス...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/10 22:25:55
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    私もみなさん同様、あまり深夜のお買い物はお勧めできません。
    主人も子供も一緒にレンタカーでバスの終わった時間に
    マイクロネシアモールのペイレスに買い物に行きましたが
    明らかに白タクであろうドライバーが何人もずっと付いてきて
    とっても怖い思いをしました。
    何度も訪れて第二の故郷と思っているグアムですが
    いくら治安がいいとはいえ外国なのですから
    用心された方がいいかと思います。
    観光立国なのであまり表には出ませんが
    強盗やひったくりなどもそこそこあるようですよ。

  • おすすめの旅行会社

     9月の1歳と3歳の息子たちを連れて、グアムへ旅行する予定です。
     現在、楽天とラベルに予約しているのですが、予約後問い合わせたいことがあり、問合せ先を調べ、メールでの問い合わせのみということで、ア...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/06 00:29:47
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    うちはいつもJTBですが別に何も不具合がないのでいいかな?と思っています。
    大手の旅行社はそこそこのホテルにツアーデスクを持っているので
    オプショナル等の有料の事柄だけでなく
    レストランの予約なども無料でしてくれますよ。
    楽天トラベルは利用したことがないので比較出来ないのですが。。。

  • グアムでの朝食について

    6月に家族4人で行くことになりました。
    5日間の日程で、丸3日間グアムで滞在できるのですが、
    そこで朝食について質問です。
    3日間あるうち、1日はグアムプレミアムアウトレットからスタートするショ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/06/01 17:36:42
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    一番行きやすいお店はマイクロネシアモールのペイレススーパーマーケット入口です。
    こちらはショッピングパスが必ずと言っていいほど
    停車するところです。
    こちらのお店?はお持ち帰りだけでショーウインドウにドーナッツがディスプレイされています。
    私が購入するのはGPO近くでデニーズと隣り合わせのマリンドライブ沿いのお店です。
    こちらはレンタカーがないと行くのは難しいですが、マクドナルドや
    ミスタードーナッツ等のようにその場で食べられます。
    種類もマリンドライブ沿いの方が多かったような。。。。
    もう一軒マリンドライブ沿いのもっとハガニャよりも南で
    見かけたように思いますが。。。。
    まったりと(ずっしりと?)甘いウインチェルズのドーナッツぜひぜひお召し上がりくださいね♪

  • グアムでの朝食について

    6月に家族4人で行くことになりました。
    5日間の日程で、丸3日間グアムで滞在できるのですが、
    そこで朝食について質問です。
    3日間あるうち、1日はグアムプレミアムアウトレットからスタートするショ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/05/29 22:35:50
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    甘いものがお嫌いでなければ、ウインチェルズのドーナッツなどはいかがですか?
    うちはオンワードが定宿なので朝食は付いているのですが
    朝ががっつりバイキングでお腹がいっぱいになるので
    お昼は前日の晩に購入したウインチェルズのドーナッツを持って
    ウォーターランドで食べます。
    1ダズンで$7.99ぐらいだったと思います。
    朝食にも手軽でちょうどいいのでは?
    結構甘いのですがグアムの暑さにはぴったりです。
    日本に帰ってからも時々無性にあの甘いドーナッツが食べたくなる時があります。

  • グアムのおすすめおみやげ

    ブランド物じゃなくて
    グアムらしいお土産でおすすめのものがあれば購入先と内容を教えてくれませんか?

    あと、同行の高校生の坊主が
    「100円ぐらいのキーホルダーないの〜?」と学校の仲間用のお土...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/03/24 16:57:06
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    グアムらしいというのは本当に難しいですね。。。
    観光産業だけで、これと言って製造していないので、
    ほとんどが輸入もの?ですから。
    私が買った中で比較的好評だったのは、ググリアです。
    ナッツ?の周りにお砂糖?が付いているお菓子で
    黄色い可愛いパッケージで5個で1セットだったと思います。
    JPストアーでも売っていますが、Kマートの方が幾分お安かったです。
    キーホルダーなども、Kマート入ってすぐ左(リトルシザースと言う
    ファーストフードのレストランの隣)になにやかやと、お土産
    らしきものが売っています。
    昔はDFSにもたくさんばらまき土産が存在したのですが、
    リニューアルしてからは高級品ばかりで(笑)
    後、グアムらしさにこだわらなければ、GPO隣とデデドにある
    コストUレスは日本のコストコのようなホールセールのお店で
    単位は大きいですが、ばらまき土産には重宝するものが売っていたりします。
    こちらは、コストコと同じく、ショッピングパッグなどは
    くれませんので、自分で持ち帰り用のバッグを用意しなければなりません。
    ペイレスでも、たくさんはありませんがお土産コーナーがあります。

  • お勧めレンタカー会社は?

    早速ですが、次回のグアム訪問時にレンタカーに初チャレンジしようと思っております。
    そこでいろいろ調べてみたのですが、やはり会社によって金額が違うのですね…
    補償の額のようにも思えるのですが、一般に...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/02/19 14:26:17
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    私のおススメは<マリンレンタカー>です。毎年グアムに旅行していますが
    必ず借りています。足場の悪いオンワードの宿泊に本当に重宝しています。
    オーナーさんは日本の方で日本語のHPがありますので日本からの予約が簡単に
    できますし、料金もリーズナブルです。
    インターネット予約で1日$35です。ホテル配車で$5、免責ゼロ保険加入が
    1日$20です。当て逃げが多いらしいので私はもったいないですが免責ゼロ
    保険を付けています。
    肝心の車ですが、今年はトヨタの真赤な可愛い車の新車でした。
    今まで、ボロボロだったり汚い車に当たったことはないので、気持ちよく
    利用しています。
    ホテルでの引き渡しなので返却もインキーをしてホテルに乗り捨てなのでとても楽です。
    お安くて人気のレンタカー屋さんなのでウチの場合はツアーの予約が取れると
    同時ぐらいに予約しています。

  • オンワード近くのレストラン

    来月の春休みにオンワードに宿泊します。初オンワードです。ホテルの近所で美味しいレストランってありますか?子供も一緒なので子供も食べれるような物がいいんですけど・・・。知っている方教えて下さい!!よろし...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/02/18 17:46:00
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    オンワードの近辺ではシャーリーズと言うファミレスがあります。
    私は入ったことがないので、お味は???です。徒歩で行けるところはあまりありません。
    宿泊者専用のバスがGPOまでは出ていますので、それに乗られてGPOで食べられてはいかがでしょう?
    GPOの敷地の中にはルビーチューズディ、キングスなどのファミリーレストランがありますよ。
    キングスは行ったことがないのでわからないのですが、ルビーチューズディは、
    少しこましなファミレスでローカルや軍関係?の白人の方が多いです。
    おススメはハンバーガーです。日本人の<おやつ>的なハンバーグではなくて
    お食事のハンバーガーです。いくらかプラスすればサラダバーがつけられます。
    お子様メニューも結構充実していたと思います。
    が。。。日本語をあまり理解してくれる店員さんがいなくて、メニューは英語、でも
    持ち帰りメニューに日本語のものがあるので、そちらと対照してみれば大丈夫です。
    あとは、GPOのフードコートに色々とお店が入っています。
    こちらはバーガーキングぐらいしか利用したことがないので、よくは分かりませんが、
    ローカルや旅行者の方がたくさん食事をされているようです。
    オンワード近辺には本当にあまりなにもありません。
    中心部のレストランなどはほとんど送迎をしてくれますので、
    そちらを利用された方が色々なものが食べられるかもしれません。
    (4月からはDFS方面へのバスがオンワードにも停まるらしいので、それを利用されてもよいかもです。)

  • オンワード・ビーチ・リゾートから恋人岬までの行き方

    タクシーだと高くつくので、シャトルバスを乗り継いで恋人岬まで行くにはどうしたらよいでしょうか。また、片道の所要時間はどのくらいかかるでしょうか。よろしくお願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/02/15 23:10:10
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    私のわかる範囲ですが、4月までですとオンワードからは宿泊者専用バスがGPOまで1時間に一本
    (いつもレンタカーなのでたぶんですが。。)出ていますので、
    それでGPOまで行かれてマイクロネシアモールに行くバスに乗り
    そこで恋人岬行きに乗られるか、4月以降はバス路線改定でオンワードに停まるショッピングモールシャトルで
    マイクロネシアモールに行き恋人岬行きに乗り換えられるかだと思います。
    どちらにしろ、次のバスの待ち時間などで距離はしれていますが時間は結構掛かるのではないでしょうか?
    バス路線の改定についてはグアム政府観光局のHPを見られると
    詳細が載っていますし、バス路線のパンフレットなども送ってくれると思います。

  • 春休みにオンワードどう???

    3月31日に春休みを利用してグアムに行くことにしました。オンワードに宿泊したかったのですが1月半ばの予約時点でもうキャンセル待ちと言う事でニッコーに予約しました1日はオンワードのプールに行こうと思って...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/02/11 21:45:33
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    こまこさまこんにちは。
    他の方も答えておられましたが、日本のレジャーランドなどのプールとは違い
    混んでいるといってもビーチチェアー、浮き輪が確保しにくい程度です。
    まずダッシュで確保してくださいね(笑)
    と、老婆心ですが、結構オンワードは入場料が高いんですよ。
    ですから今までだとビジターで行くよりも一泊して朝食が付いてウォーターランドで
    遊んだほうがお得だったりしたんですが。。。そのあたりも考慮された方が良いのでは。。。
    (最近はオンワードは二泊からしか予約を受け付けなくなったらしいので、難しいですね。)
    楽しい家族旅行をなさってくださいね♪

  • オンワードの部屋について

    4月のGW間際にオンワードに宿泊する予定です。
    すごくお得なツアーだったので家族四人予約したんですが、部屋が「眺望指定なし」でした。
    やはり「眺望指定なし」ということは「シティビュー」ですよね?「...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/02/09 17:50:15
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    tetta様こんにちは。
    お得なツアーで<眺望指定なし>だとウイングのシティビューの可能性が大ですね。
    シティビューは海と反対側の空港の方角を向いていますので海が全く見えなかな?
    皆さんも言われているように空室があれば一度交渉された方がいいでしょうね。
    せっかくの旅行ですから快適に過ごしたいですもの。
    ダメ元で日本人コンシェルジュを捕まえて頑張ってください。
    うちは今年のお正月タワーデラックスをツアーで予約しましたが、
    タワーエグゼクティブにアップグレードしていました。
    元々タワーエグゼクティブ希望で、日本で変更できないから現地で差額を払ってと
    言われていたので、とっても得した気分でした。
    そんなこともあるので、<現地でのお楽しみ>と言うところでしょうか?
    もしどうしてもオーシャンビューをお望みなら、フロントで差額をお聞きになって
    納得できる金額なら、お部屋の変更をされてもいいと思いますよ。
    楽しいご旅行をなさってくださいね。

  • グアムのステーキについて

    ずばり!
    グアムのステーキハウスのなかで、もっともコストパフォーマンスが優れていると思われるのはどのお店ですか?
    いろいろなお話を聞かせてください。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/01/31 01:26:23
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    私は毎年ファミリーでグアムに旅行していますが、今までの経験ではプロアかマンハッタンステーキハウスが美味しかったです。
    マンハッタンステーキハウスはマリオットの中にありとても落ち着いた大人の雰囲気の中でゆったりと食事ができ、お味もなかなかでした。お値段はそれなりにしますが、小さい子供づれのファミリーが多い中では珍しいかも。。

    私の一押しはイパオ公園入口にあるPROAです。ステーキハウスではなくて一応チャモロ料理と言うことになっていますが、こちらのニューヨークステーキやリブのトリオ(チキン、ポーク、ビーフ)は絶品!お値段も確かニューヨークステーキで$17ぐらいだったので本当に安いです。ですからほとんどがローカルで滞在中2回ほど行きましたが日本人には会いませんでした。レンタカーでないと不便なところですが、行ってみる価値はありますよ。

  • フジタタモンホテル

    3月にグアムに行きます。以前主人がグアムに行った時にフジタタモンホテルの『渚のBBQ』が良かったという事で調べてましたらフジタタモンホテル自体がもうないみたいなんですが、どうなったのでしょうか?
    古...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/01/13 22:06:19
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    皆さんがお答のように<フジタタモンホテル>はもう現在は営業していません。
    2001年12月?の台風ポンソナ?で大変な被害を受けて閉鎖になりました。
    翌年の2002年7月にオンワードに泊まりましたが、こちらもガラス張りのエレベーター2台が使用不能になるなど、
    かなりの被害をグアムにもたらしたようです。
    私も渚のBBQに行きたくて、あちらこちらで調べたところホテル事態が閉鎖になっていて、がっかりしたのを覚えています。
    余談ですが、昔、巨人がグアムキャンプにも使っていましたよね。。。
    その縁で現在、桑田がグアムの観光大使になっているのだとか。

  • グアムでのホテルについて。

    初めまして、私は今大学生で飛行機にすら乗ったことのない旅行初心者です。  しかし来年の1月に女友達2人とグアムに卒業旅行に行くことになりました(`∇´ゞ                   そこでグア...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/12/23 14:47:17
    • 回答者: えりまま☆さん
    • 経験:あり

    ありじぇ様、私のおススメは<ココパームガーデンビーチ>です。
    まったくのプライベートビーチなのでオプショナルツアーでしかいけないのですが
    タモン近辺の海とは違って、本当の南国の手つかずの海だけが広がっています。
    色々なアクティビティをされたいのなら、むかないかもしれませんが
    とにかく真っ青な海と真っ青な空だけです。
    足元には可愛いお魚たちがいっぱい寄ってきます。日本では決して体験できないです。
    でも、1日近く潰れてしまうので日程によっては厳しいかもしれませんね。。。
    もし、利用されるのでしたら日本語のHPから仮予約ができます。宿泊されるホテルの旅行社で手続きをして本予約になります。うちはいつも、大体の日程で予約しておいて、現地に着いてから子供の体調や天気を考えながら日にちを変えてもらったりしています。
    お買い物でしたらグアムプレミアアウトレットのロスドレスフォレスが安くて時々掘り出し物に出会えるので大好きです。<宝探し>という表現がぴったりのところです。
    マイクロネシアモールのメイシーズも土日にちょこちょこセールをしています。
    バラマキ土産がたくさんいるのならコストUレスが結構安いですよ。
    それと、同じ商品ならペイレススーパーマーケットよりもKマートの方が若干お安いように思います。
    Kマート入ってすぐのリトルシーザー?と言うファーストフードのお店はお手軽な値段ですがラザニアやピザのセットなどなかなか美味しいです。ショッピングの合間に食べて見られてはいかがでしょう。
    グアムは全般的に食べるものが高いように思いますし、普通のレストランなどでも
    サービス料を加算しているのにチップを要求されたり、水増し請求してあったりと言うこともありますので、お支払いのときは注意してくださいね。
    元々、島国なのに大陸的でのんびりと<チャモロタイム>を満喫している方たちなので悪意はないのだと思いますが。。。
    そうそうPICで泊まったときにまったく利用していないプールでの飲食代がチェックアウトの際に請求されたことがあります。ホテルでも安心せずにチェックしてくださいね。

    また分からないことがあれば、わかる範囲でお答えしますのでご遠慮なく聞いてくださいね。
    うちも年明け4日からグアムに行くので、そろそろウキウキモードです♪

えりまま☆さん

えりまま☆さん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

えりまま☆さんにとって旅行とは

浮世を忘れ自分を開放する瞬間が旅行(特に海外)です。海外旅行大好き★

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています