旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

快特さんのトラベラーページ

快特さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 空港-ホテル往復送迎

    4月に2019年4月ぶりにグアム旅行予定です。
    今回は空港からホテルの往復送迎にタクシーを利用したいと思っています。
    コロナ前は毎年グアムに行っていましたが、空港⇔ホテル送迎でタクシー利用は初めて...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/28 16:18:25
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    予約しても 「何時に 乗れるのか 明確には 分からない」
    ⇒ 予約せずに 空港に来た タクシ-に 乗れば 良い

    *注意点
     目的地のホテル名 正しく 伝える
    <メモ 地図で 渡すこと>
    「○○に 初めて来ました」と 話すと ぼられますから 注意しましょう
    タクシー

  • ポルトガルの鉄道での写真撮影

    南部のファロ駅で、時刻表をスマホで撮影していたら、駅員らしい人から強い口調でスマホをバッグにしまえと注意されました。

    同様の経験をした人はいますか?
    国内国外問わず初めての経験です。

    私...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/28 16:03:35
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    海外で「写真撮影 禁止」の国 あります。 ポルトガルは NGでは ないとおもうけど.. 
    現地の言葉で 「スマホ撮影禁止」と 言われたのか?「撮影可能ですか?」と正確に 聞いたのか 疑問のある質問です。
    *海外では 意外な場所で 撮影NG あります 空港 国の施設 宗教施設

    日本の空港で 写真撮影NGと言われたことあります
    *岩国空港 アメリカ管理--
     乗務員は、アナウンスするだけです。
    *県営空港 空港敷地外ですだけど 注意された。




  • イタリア旅行お勧めホテル

    今年の年末年始に家族4人(当初は私の還暦と結婚30周年の記念に夫婦二人で行く予定でしたが、なぜか子供たちも一緒に行くと言い出して4人で行くこととなりました。子供二人とも社会人なんでもちろん旅費は各々自...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/27 14:28:36
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    「お勧めのホテル」 何を意味するのでしょうか?
    ロ-マ市内 観光と言えば「真実の口」「コロツセ」「バチカン」
    どのように 回る? 地下鉄 バス(乗るのが 難しい)
    この国の特徴--英語が 通じにくい 
    治安-- 危ないと言われている地区が ある 例 夜の地下鉄 子供の集団スリ

    ☆ ガイドブック等で一度調べてみましょう

    マリオット グランド ホテル フローラ

  • 久米島のホテル

    久米島のホテルについて質問です。

    リゾートホテル久米アイランドとEN RESORT Kumejima EEF Beach Hotelのどちらにするか迷っています。

    どちらも近年改装されたよ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/27 13:57:01
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    ⁂選択する前提条件 夕食 外で食べる? 久米島で 何をする?
    *コンビニ
    離島ですので 皆が知る ブランドのコンビニでは ありませんよ
    * ご予算は? ENリゾート久米島イーフビーチホテル

  • レンタカーの使用時間を教えて下さい。

    2024.7月に利尻、礼文と稚内に行きます。

    利尻島、礼文島、稚内でレンタカーを借りる予定です。
    利尻島と礼文島での観光にかかるレンタカー使用時間を教えて下さい。
    どのくらいあれば、島内の観...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/27 13:36:30
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    レンタカ-の会社/営業所に 聞いたほうが 良いです。

     会社や時期により 異なります

  • ANAマイル使って沖縄

    ANAマイルの期限が迫っていて、あと5日でマイルを使わないといけないので、沖縄に行こうと思います。


    32000マイルあります。

    今年の夏以降に行きたいです。

    私は69才女性、一人...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/26 12:06:46
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    *沖縄は、ダイビング目的で出かけるので 2月 宮古島 5月/GW 石垣島 に出かけています。
    GW 離島便 那覇空港で 乗り継ぎ便 満席の場合が あります
    宿 民宿 ドミトリ- あたりハズレあります。リゾ-トホテルは 良いお値段です。
    ドミトリ- 夜うるさい場所 あります。
    どこに行く 石垣島--川平湾 竹富島
          宮古島 下地島 タクシ-時間で借りて 橋を渡る


    ANA便が飛んでいない 久米島も面白いよ

    旅行記 石垣/宮古/久米島 少し前だけど あります

  • 思い出の機内食

    記憶に残っている機内食について教えてください。

    おいしかった機内食もありましたが、記憶に残っているのはANA国際線で出るとんこつラーメンの臭いです。

    まわりの人がけっこう食べていたのですが...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/25 17:02:59
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    *1972年 8月 初めての海外旅行 GUAM
    JAL 羽田-グアム 
    飛行機乗るのは 2回目だし 機内食あるなんて 分からず-- このころ
    海外旅行に出かけたことのある人は 周囲にいません
    飛行機そのものに 乗る人も いません
    JAL B747
     機内食は なんだったのか?  ほとんど 食べられませんでした。
    ナイフ フォーク 使えないし-- パンだけ食べたかな? 当時小学5年生でした。家族旅行でした 
    1973年 羽田‐マニラ  PR便  機内食の記憶ありませんでした

    ANA A380 遊覧飛行で 久しぶりに 機内食を食べました。Jクラス
    ☆機内食を 食べたくて 最近では ANA JAL機内食を 時々 購入します



  • 2024年大統領選前の旅行について

    2024年の10月~11月頃に、ロサンゼルスやラスベガスの旅行を計画しています。
    11月5日に大統領選挙がありますが、選挙前は暴動が起きたりと、治安が悪化しやすいものでしょうか。
    気候的には選挙前...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/25 15:28:41
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    -海外旅行の注意点-

    アメリカ大統領選挙に だけの事では ありません。

    1 政治/宗教に 関する話には かかわらない。興味本位で 質問しない。
    日本語で話すことも やめましょう。

    2 政治関連の集会には 参加しない。写真撮影も しない・

    3 暴動等ある場合も 見に行かない ホテルに滞在
     規模が 大きければ 観光を打ち切る。



  • ドイツの入国審査

    ドイツの空港での入国審査で自動化ゲートを導入している空港はありますか?

    1月にミュンヘンで入国したときは、自動化ゲートは見当たらず係員の審査を受けました。

    以前から感じていましたが、あのく...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/25 13:17:19
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    どこの国でも 同様な質問しますね。
     昨年見た CS-TVの番組<海外製作 中東のある空港での入国審査/税関>
     目的地や滞在日数を 知るだけではなく その回答と 申告書類/搭乗券の矛盾を
    追及する 例 滞在ビサが 必要な日数なのに所持していない・

    世の中 偽造PASS-PORT簡単に入手できる国ある。
    ナリタの税関でも 税関職員の声かけで挙動のおかしい人いますよ(相手は プロなので すぐに 分かりますよ)

  • ホノルル空港での乗り継ぎ時間など

    今年の7月にハワイ島に行く予定です。
    ANA フライングホヌにてホノルル着。
    当初ホノルルのみの滞在予定にしてましたが、予定を変更してハワイ島にしたいと思います。

    お尋ねいたします。
    これ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/24 18:21:21
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    *HNL
     ホノルルで 入国になります 教科書的には 3時間あれば 十分です。
     ANAから どの便に乗り継ぎですか?
     *ホノルル-コナ 国内線  入国なので ホノルルで 荷物受け取りになる。
     
     注 便名不明なので 正確な コメントできません。
     

  • ヒースロー空港の入国審査

    今でもヒースローの入国審査は厳しいのでしょうか?
    数年前イギリスに行った時はエディンバラ空港で入国したのですが、まったく面倒ではありませんでした。2つくらい質問されてOKでした。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/23 14:11:03
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    入国審査厳しい?

    当たり前ですが 入国条件に 該当しない人は 入国できません。 
    薬物の持ち込み防ぐため 税関審査する国 あります。
    日本でも 旅行者から 見えない場所で 税関検査をしています・
    旅行者が、通過する税関審査区域でも 監視カメラでの監視 私服税関職員が 巡回しています。

    GUAN空港で 見た光景--入国審査の書類 なんでも YESと答えて人
    その質問は「危険物の所持の項目だよ」 当然 個室で 身体検査される ロンドン ヒースロー空港 (LHR)

  • 日本からの航空機利用の時の入国審査

    成田⇒ブリュッセル⇒フランクフルト⇒マンチェスターでイギリスに行きます。
    入国審査はどこで行うでしょうか?
    マンチェスターでのイギリス入国審査だけだと予想しますが、ブリュッセルでも審査があるのでし...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/23 13:52:31
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    日本から出発して 到着した空港で 入国になるけど 日本からの航空券は どこまで 発券されますか?

  • 吉祥寺が大好きな30代カップルにおすすめできるエリアのプレゼン希望します♪

    吉祥寺のカフェとか井の頭公園とかが大好きで いつも吉祥寺のホテルに泊まって過ごしている二人組なのですが、、先日は 三軒茶屋に泊まり、あまりぴんとこなかったんですって、、川越にしようかな、、と言ってます...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/23 13:44:11
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    *東京在住のものです。
    吉祥寺--井の頭公園 桜の時期がいいかな? ただし、吉祥寺 面白味が ありません
    田園調布/大田区...面白い公園が ありません。グルメ高級すぎて困ることも ある
    都内で 遊ぶときは TV東京 アドマチ HPや 番組 参考にします。

    TVで紹介されると 質が 下がる店あります<寝てても客が 来る>

  • 海外旅行(オーストラリア)初めての一人旅について

    現在無職で時間に余裕が出来たのでこのいきに海外旅行に行きたく特に目的はないですが行ったことがないオーストラリアを候補として考えています
    現在思案しているのは
    自分で手配する単独旅
    名古屋→シドニ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/21 15:05:37
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    *航空券購入 現地宿を自分で予約して 3回行きました。
    ☆航空機の時刻 交通手段 ホテル  計画PLAN 立てておく。現地の様子は、ガイドブックで ある程度調べておく。 ただし 現地のバスの時刻は 日本では
    分からないかもしれません。 検索である程度 拾えるけど。
    深夜/早朝のフライトだと 空港への移動手段限られます
    ☆フライト 
     名古屋-シドニ- 経由便で行く? ソウル 周り または 香港 周り
     日にち次第で ほかのairlineも 使えるけど
     シドニ-入国/出国
    中部国際空港 遅い時間だと 日本国内の移動に 課題が ある。
    ☆時間が あるから あちこちに行く 計画は やめましょう

    出かけた都市--ケアンズ【旅行記あり】 シドニ- メルボルン タスマニア

  • エバー航空からANA国内線の乗り継ぎは可能か(別チケット)

    ANAの特典航空券を利用して、
    セブ島 => 台北 => 沖縄(18;55) までのエバー航空のチケットを1枚購入しました。
    沖縄から神戸までのチケットも一緒に購入したかったのですが、特典の予約に...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/21 13:58:49
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    那覇空港で 日本入国になるので <国際線から国内線 乗り継ぎ> 那覇空港で 荷物受け取ります。

    ただし セブで 搭乗時に 
    日本/那覇で 国内線乗り継ぎ する旨 伝えておいた ほうが 良いかも


    台灣維格餅家桃園空港第一ターミナル

  • 苫小牧からフェリーで大洗、レンタカーで草津一泊。高齢者と小さいこども

    8月上旬ころに、苫小牧から大洗までフェリーで行き、レンタカーを借りて草津温泉まで行き一泊したあとまた大洗からフェリーと考えています。

    まずこの工程は無理がありますか?
    大洗へは9:30着、大洗...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/20 18:07:32
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    大洗港から草津温泉 270km 休憩入れて5時間です。
    そもそも 船に乗ることが 目的なのか 草津温泉に行くことが 目的なのか?



  • ネパール一人旅のご相談

    かなり先の話になりますが。
    来年2月にシンガポール航空でカトマンズに行きます。
    特典航空券取得の際はこちらに大変お世話になりました。
    2月5日出発、16日現地発です。
    到着は夜の22時過ぎにな...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/20 14:04:40
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    ☆海外旅行での注意点
    hotelの部屋には 人を入れないこと/高価なもの 例 カメラ 持ち歩かない
    危険と言われる地区には 行かない。当たり前だけど 薬物には注意。1$は、日本円160円だけど 現地の感覚では 500-1000円位の価値がある。
    到着が 夜になる場合 ホテルまでの交通手段を確保しておくこと⇒航空機の遅延 あり得る
     到着翌日の観光は 近場に行く
    英語 必要な英語表現は、事前に用意しておく 英会話集 必要に応じて 筆談(単語表記を 紙に書いて示す)
    アナログ的ですが ガイドブック等を一読しておく。
    現地で必要なお金(いくらくらい?)見積もる
    internet予約 すぐに返事来るとは 限らない。
    2500m移動の山の移動は 要注意--高山病  友人で 山岳関係の本を 書く人だけど カトマンズで 体調を崩して病院のお世話になる。登山経験ある人
     

  • ベトナム出国時のチェックインでワクチン証明提出?

    トラベラーの皆様

    直近でベトナムに行ったことがある方に
    質問させて頂きたいです。

    私は4月に
    ベトジェットエアで
    福岡からハノイ経由でダナンに向かう予定があります。
    ハノイからの乗...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/20 13:01:03
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    ☆口コミ ウワサでは 無く 【航空会社】 【大使館】に 問い合わせして
    見ましょう

  • バリ島のおススメエリア(2度目)

    いつも貴重な情報をありがとうございます。
    今年の8月にバリ島を旅行します。
    2018年以降、2度目のバリ島です。
    前回はサヌール、ウブドに滞在し、ウルワツ寺院やタナロット寺院を観光しました。
    ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/18 13:50:22
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    ダイビング終了後 航空機に乗る場合12時間以上 開けてください。潜水病予防のため..

    航空機の出発時間は、何時ですか? 空港への移動時間90分以下の 場所が良いのでは? 

  • フィウミチーノ空港、乗り継ぎ3時間

    フィウミチーノ空港、乗り継ぎについて教えてください。

    カタール航空で成田→フィウミチーノ空港へ
    ITAエアヴェイズで目的地ベネチアまで乗り継ぎが3時間とギリギリでしょうか、預け荷物はありません...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/18 09:47:29
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    接続時間 3時間あれば 十分です。
    ロ-マ で 入国
     その先は 国内線になります。

    入国 30-40分  空港内移動 30-40分  
    空港内で買い物に夢中になると 乗り遅れますよ
    最小限の両替  しておきましょう

    注 国際線 30分程度の遅延 当たり前ですので 分刻みの計画は 注意しましょう

快特さん

快特さん 写真

1国・地域渡航

31都道府県訪問

快特さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

オーストラリア

大好きな理由

旅行者に親切

行ってみたい場所

南米

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています