旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wakupaku2さんのトラベラーページ

wakupaku2さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • フランクフルト国際空港5時間

    こんにちは。いつもこのサイトでお世話になっております。
    GW,乗り継ぎで初めてフランクフルト国際空港を利用します。
    16:10到着、22:00出発なので、空港内で過ごすことも考えましたが、行きにも...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/15 21:57:18
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    5月なら、日没が遅いから明るいので、街に出て安心だと思います。

    私は空港ホテル(シェラトン)に泊まりましたが、2時間で街に出て観光してました。
    限られた時間で限られた場所だけですが、ご参考まで。
    https://4travel.jp/travelogue/11482975

    シェラトンフランクフルトはデイユースもできるようです。 レーマー広場

  • ユナイテッド航空のマイルでエーゲ航空を予約した際の、無料荷物の範囲について教えてください。

    ユナイテッド航空のマイルを使って、サントリーニ~アテネ間とアテネ~ドブロブニク間の2区間を予約をしています。当方、ステイタスはありません。
    エーゲ航空の予約番号から検索したところ、予約クラスは「X」...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/13 00:20:21
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    chacoringoさん

    こんばんは。

    まず、UAの予約完了のお知らせの中に、UAの予約番号でなく、エーゲ航空の予約番号はありますか?それでエーゲ航空に入って自分の予約を確認できますか?

    おそらくご質問の内容では確認できないのかな、と。海外エアの特典航空券で別の海外エアをとるととったはずの海外エアでは確認できない事があります。確認できるようになるのは、オンラインチェックインの時(24時間前?)になってからの場合があります。

    エーゲ航空は私はANAのステータス持ちで有償予約したことがありますが、エーゲ運航とオリンピック運航では規定が変わります。
    苦労したので旅行記を見直したら、「ステイタスがあって、エーゲグループ(エーゲ、オリンピック)はもっとややこしく、GoLight で買っても荷物預けは別料金で追加する便あり。別料金で荷物を追加して、オリンピック運行なのでSFCは関係ないのかと思ったら、優先セキュリティチェックと優先登場ができました。」と私が書きました。

    スタアラはステータスあっても荷物有料や座席指定有料になり、ついているチケットを買わなければならない場合があります。

    今の場合はわからないでしょうから、オンラインチェックインを待つ、そして、荷物がついてなければその時につければよいかと思います。

    エーゲ航空の予約番号がわかれば、エーゲ航空にメールして聞くのもよいかも・・

    料金は https://en.aegeanair.com/travel-info/travelling-with-aegean/baggage/baggage-calculator/ で計算できます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11482533

  • 羽田空港に深夜到着したときどうしますか?

    今年の夏の旅行で、23;30羽田着QR4850で帰国する予定です。60歳代を含む大人4人、中型スーツケース4個です。王子の自宅に帰りたいけど、タクシー予約は混みあっているし、かといって帰国後の空港ロビ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/12 15:38:06
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    羽田T3なら直結のホテルがあります。

    「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」が、チェックインカウンターの横が入り口なので、とても楽です。

    タクシーやカーチャーターは高いし、4個荷物なら2台になる可能性。

    ゆっくり宿泊されてはいかがでしょうか>

  • ハロン湾クルーズとチャンアン、タムコックのボートツアー

    オッサンです。
    一人旅でどこでも行っちゃうタイプですが、ツアーに参加しグループ分けされる感じが気まずくて苦手です。
    質問は二つ。

    ①ハロン湾クルーズをサラッと出来るツアーはありますか?
    短...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/11 01:45:20
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    下記に記したのは、私の体験したものではないです。
    お調べになって下さい。 ハロン湾

  • ハロン湾クルーズとチャンアン、タムコックのボートツアー

    オッサンです。
    一人旅でどこでも行っちゃうタイプですが、ツアーに参加しグループ分けされる感じが気まずくて苦手です。
    質問は二つ。

    ①ハロン湾クルーズをサラッと出来るツアーはありますか?
    短...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/11 01:44:12
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    pippo77さん

    再度投稿します。

    ハロン湾について、調べた時にネット上のブログで、 港で漁船、留まっている船に乗せてもらったというのを見ました。

    4トラではハロン市ホンガイ地区 https://4travel.jp/travelogue/11486875に、船が載っています。

    https://www.kosaidovn.com/2018/08/23/articles-halong/ ハロン湾

  • トランジット6時間の過ごした方。

    6月上旬に、日本帰国の際に、スワンナプーム国際空港をトランジットで6時間過ごすことになります。おすすめの過ごし方はありますか?
    また、空港を出てバンコクの街中観光は可能でしょうか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/10 21:59:59
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    先日、バンコクから帰国しました。

    ホテルから空港に行く時間の目安をホテルで聞くと、3時間前に空港に着くように言われ、バンコク市街地のホテルから4時間前にタクシーで出発しました。(市街地から空港まで1時間とみて)。

    結局は高速道路を使って市街地から空港まで30分で、出国審査や手続きが速くて制限エリアにすぐ入れました。

    でも、基本は出発の3時間前に空港に着く、事みたいです。

    もし、空港から出たいなら、空港近くで過ごされるならよいかと思います。

  • ハロン湾クルーズとチャンアン、タムコックのボートツアー

    オッサンです。
    一人旅でどこでも行っちゃうタイプですが、ツアーに参加しグループ分けされる感じが気まずくて苦手です。
    質問は二つ。

    ①ハロン湾クルーズをサラッと出来るツアーはありますか?
    短...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/09 13:10:47
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    ①ハロン湾は、私も食事抜き短時間がないかと調べましたが、探せず。

    現地に泊まって、朝、港で漁船に乗せてもらって周る、方法しかないようです。それ以外は水上飛行機があるので、それなら短時間です。

    ツアーは一番短いのは3時間ですが、日本発着のツアーにしか組み込まれず、4時間が短いツアーになります。といってもハノイ出発だと朝出発夕方から夜ハノイ着です。 ハロン湾

  • レンタカーの使用時間を教えて下さい。

    2024.7月に利尻、礼文と稚内に行きます。

    利尻島、礼文島、稚内でレンタカーを借りる予定です。
    利尻島と礼文島での観光にかかるレンタカー使用時間を教えて下さい。
    どのくらいあれば、島内の観...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/27 23:33:39
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    利尻島、礼文島、でレンタカーを借りました。
    予約はお早めに。

    礼文島で3時間半、利尻島で4時間借りました。

    礼文島:ニッポンレンタカー08:30→12:00(礼文香深港のホテル礼文のオフィス(直接℡予約))

    利尻島:ホテルアイランドインリシリからカメヤレンタカー9:00→13:00 利尻空港返却(ホテル手配)


    ガンガン飛ばして走りましたよ。手配が面倒でした。
    旅行記に行程を書いています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11265485

  • 吉祥寺が大好きな30代カップルにおすすめできるエリアのプレゼン希望します♪

    吉祥寺のカフェとか井の頭公園とかが大好きで いつも吉祥寺のホテルに泊まって過ごしている二人組なのですが、、先日は 三軒茶屋に泊まり、あまりぴんとこなかったんですって、、川越にしようかな、、と言ってます...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/24 00:58:11
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    カフェで印象に残った場所は蔵前です。
    ダンデライオンはじめ、倉庫や古いビルリノベで、面白いです。

    浅草に泊まったら(ビューホテルとかヒューリックのゲートホテル)、近いかな・・

    浅草から水上バスで大川端リバーシティを見ながら、竹芝方面へ。

    マリオット×JRのホテル、メズムのカフェからコンラッド、浜離宮、湾岸のタワマン群を見るのもよいでしょうし、ソフトバンクの本社ビルうろうろできます。

    蔵前についてはhttps://tabelog.com/matome/25142/ が参考になるかと思います。

    コアな東京散歩になりますけど・・

  • 成田空港 後泊のホテル

    2週間の海外旅行から国内便乗り継ぎの関係で成田空港近辺で後泊するホテルを探しています。
    こちらシニア女性1人旅です。

    成田空港に19時着。
    翌日の11時に羽田空港発。
    渋滞も考慮して、移動...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/02/21 21:57:51
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    こんばんは、
    成田空港近くのホテルはシャトルバスで移動ですよね。歩ける直結ホテルはないと思います。東京行の電車に乗られた方がよいかと思います。

    ①京成スカイライナーに乗って、日暮里で降りる。
    駅近のラングウッドかアパに宿泊。
    翌日は朝、ホテルに荷物を預けて、日暮里駅の北側の夕焼けだんだんと谷中銀座商店街を散歩。日暮里駅から山手線→浜松町でモノレールで空港へ

    ②京成スカイライナーに乗って京成上野で降りる。
    京成上野アパに泊まって翌朝、不忍池辯天堂を散歩
    JR上野駅方面にもホテルはありますが、夜、スーツケースを引きずって歩くのはどうかなて思います。
    翌日は山手線上野駅→浜松町でモノレールで空港へ。


    日暮里で散策か上野で散策か、どちらかがお勧めです。

  • ハロン湾ツアーとトレインストリート

    来月ハノイに行きますが、ハロン湾ツアーがたくさんありすぎてどれにしようか迷ってます。
    実際に参加してみて料理がよかった(しょぼくなかった)ハノイ発のツアーがあれば、どこから予約したか教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/02/18 22:53:54
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    Mugieさん

    こんばんは。
    チトフ島(Ti Top Island}へ行くなら、ハノイ発6時間ツアーですね。

    私は夜のハノイを楽しみたかったので、4時間ツアーにしたから、チトフ島へ行かず、美味しいけど、船はそれほど上等ではありませんでした。
    日本語ガイドさんは素晴らしく面白かったです。
    予約したのは「バイマトラベル」です。
    (同じ4時間ツアーをKKDAYで予約して参加の方もいました9

    バイマトラベルの6時間ツアーだと、チトフ島へ行けますし、船がよさそうです。同じツアー会社のようで、プライベートガイドさんの名前が同じTrongさん、なので、相談してみて下さい、

    カヤックかバンブーボートで洞窟→運よく、満潮?時で船のまま洞窟に入れましたが、入れない時もあるそうです。


    バイマトラベルは4時間と6時間があるので、6時間の「新 ! ハロン湾日帰り 6 時間クルーズ・最高級客船 」をご覧になって下さい。


    催行元はJVTAツアーだと思います。(パンフレットを頂きました)
    https://jvtatourism.com/vip-ha-long-6-tour-1113.htm

    英語ツアーでもっとお安くあるかもしれませんがわかりません。

    【参考URL】https://travel.buyma.com/service/a011002/ic010101230116000002/

  • サパ⇨ハノイ空港のバスについて

    ゴールデンウィークの終盤からベトナムに行く予定です。
    サパからダイレクトで空港までのバスがあるようですが
    大幅な遅延など頻繁にあるのでしょうか?
    どなたがご乗車体験のある方いらっしゃいましたら、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/02/17 01:31:26
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    あやさん、こんばんは。

    空港→サパ。サパ→ハノイのバスに乗車しました。

    遅延はありませんでした。

    が、帰りに反対車線で車の事故があり、バスの前面ガラスが割れて動けなくなっていて、その後ろは渋滞でした。山に登る道で、一本道の区間で、事故があると渋滞します。

    サパ→空港で遅延したら飛行機に乗れなくなるリスクがあります。

  • KKdayで台湾新幹線の切符予約された方に質問です。

    フォートラベルさんの会員さんでKKday利用されてる方居ましたら聞きたい事がありまして、台湾新幹線で台中から台北までの片道切符2829円を買おうと思ってるんですがこちらのチケットは普通車両とは書かれて...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/02/13 02:38:25
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    私はKKDAYで新幹線チケットを買って1月に新幹線に乗りました。
    チケットは「
    2名分同時購入で1名分無料|台湾新幹線 (台湾高速鉄道) 片道大人チケット」です。
    購入後に、「My Reservation Information」が出なかったので、座席指定はできないチケットですか?と問い合わせました。

    KDDAYからの回答をコピーしますね。

    「台湾新幹線の商品は、座席指定機能はございません。
    座席はランダムに割り当てられるご案内となり、「My Reservation Information」という部分をクリックしてご予約内容と共に座席番号も確認がいただけます。
    ご希望などございます場合は、チケットお引き換え時に、窓口にてご変更の確認をお願い致します。」

    「お座席はチケット受け取り時にご確認がいただけます。
    通常は連席にてお手配されるかと存じますが、連席ではない場合は、当日窓口にてご確認をお願い致します。
    その他、何かご不明な点がございましたらお知らせくださいませ。
    どうぞ宜しくお願い致します。」

    座席指定ができていました。

    飛行機のユニエアも同じく座席指定を問い合わせたら、割り振られるとのことで、座席指定は勝手にできていました。
    KDDAYは代理店扱い?だから、鉄道やエアのHPで確認できないようです。

  • スマホの翻訳機能

    Googleの無料翻訳アプリ「Google翻訳」は、インターネットに接続していない状態でも翻訳できる「オフライン」という機能があります。これは海外で海外でも使える手続きをしなくても使えるのでしょうか&...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/31 23:03:01
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    必要なのは、英語→日本語、だと思います。

    英語をダウンロードしておけばよいですよ。

    できたかどうかは、機内モードでお試し下さい。

  • オークランド空港 ノボテルホテルのレストラン

    オークランド空港で5時間近く乗り継ぎ時間があります。
    時間が余ってしまうので、空港前のノボテルホテルで食事をしようとおもうのですが、ノボテルホテルのレストランはどのような感じかわかる方いますか?
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/26 23:18:30
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    THIRTEEN50 Bistro & Bar、の事ですね。

    アコーホテルズ オークランドで検索したら、ノボテルオークランドエアポートが出ます。

    ページの下にレストランがありm詳細をクリックするとメニューが出ます、料金が載っています。キッズメニューあります。

    【参考URL】https://all.accor.com/hotel/7485/index.ja.shtml

  • ベトナム航空で成田空港からハノイ乗り換えニャチャンに行く場合

    ベトナム航空で成田空港からハノイ乗り換えニャチャン→ダナン→成田着で旅行を計画してます。まず成田からハノイ乗り換えニャチャンですが荷物はニャチャンまでスルーで届くのでしょうか?ハノイの乗換(国際線から...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/16 23:40:18
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    ニャチャン=カムラン空港に行かれるなら、ハノイよりもホーチミン空港を使われると便利で楽かと思います。

    ホーチミン空港は国際線から外に出て歩けば国内線。とても簡単だからです。ストレス無しです。JAl→ベトナムエアに乗り継いだので、自分でスーツケースを転がして歩きました。

    ハノイ国際空港は12月にJAL便で夜遅く着いた時はが機内持ち込み荷物だったので、30分で外に出られました。

    カムラン空港からニャチャンの町までは40キロ弱あって遠いです。ホテルのシャトルバスがあれば楽です。

  • タンソンニャット空港からムイネ―までの移動について

    1月の末にハノイからホーチミンのタンソンニャット空港に着いてそれからムイネ―に移動します。

    2016年に国際線ターミナルのカウンターで長距離の定額トランスポートを利用したことがあります。国内線タ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/10 01:32:11
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    こんばんは。

    タンソンニャット空港からファンティエット空港まで飛行機で1時間ほど。空港からはホテルのお迎えでよいのでは?


    タンソンニャット空港からムイネーまで車だと5時間ほど
    KLOOKで予約できます。
    https://www.klook.com/ja/airport-transfers/service/sgn-tan-son-nhat-international-airport/

    私はブンタウとホーチャムを調べて、その先にムイネーがある、って最近知りました。
    行った事ないです。

    ムイネーからブンタウまでは車で3時間、それから高速船で2時間でホーチミンへ行けます。

  • 横須賀観光の日数

    似たような質問があったらすみません。
    来年1月4日に横須賀観光を計画しています。
    2泊3日を予定していて、4日の9時過ぎに横須賀に到着予定です。

    軍港クルーズ。猿島ガイドツアー。三笠公園+
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/12/23 00:05:33
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    「秋谷の立石」は行った事ないですが、離れていますね。
    「秋谷の立石」以外なら1泊2日で周れます。

    メルキュール横須賀に泊まると便利です。私は2日で周りました。
    猿島はガイドツアーを選ぶ人が少ないですが、ガイドさんの話を聞かないと何もわかりません。ご参考まで。
    軍港クルーズ、大きな船が来ているとよいですね・・

    2泊あれば、横浜も秋谷の立石(夕焼け)も行けると思います。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11827451/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11827881/

  • ロンドン→ジブラルタル→グラナダ→ロンドンへの移動方法について

    はじめまして。
    来年10~11月頃に東京⇔ロンドンの航空券を取ったので、ロンドンからジブラルタル、グラナダ(アルハンブラ宮殿)をみてロンドンに戻ってきたいと思っています。
    今回70代の両親を連れて...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/12/11 21:00:20
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    ご両親がご一緒ということは3人でしょうか?

    マラガを起点にグラナダ、ジブラルタルへ行けますね。

    私は日本語情報センターでタクシー手配して、マラガ空港からマラガを観光してグラナダに行き、アルハンブラのチケットもそちらで買いました。

    タクシーはスペイン人ですが、翻訳アプリで、会話できて、とても安心でした。

    相談したら、ジブラルタルへの手配もできるかもしれません。

    日本語情報センター http://www.jp-spain.com/tourism/199/

    グラナダのバス停からグラナダの町は離れていて、タクシー移動になり、時間がもったいないです。複数なら、タクシーチャーターでグラナダとマラガ間の移動をお勧めします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11248587

  • 両替 入国

    今月末の40年ぶりのバリ島の旅について、2回ほどここで、質問しました。とても役に立つご回答をいただきました。 今度は、両替などについてお聞きします。
    もちろん旅は、個人差があり、考えも十人十色である...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/12/05 14:13:39
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    街中の両替所、いくつかあります。

    MPB マネーチェンジャー
    http://www.mpbchanger.com/

    セントラルクタ
    https://www.centralkutabali.com/

    今比べたら、どちらも同じレートです。

    場所を調べておいて、移動の途中で両替すればよいかと思います。

    ガイドさんは街中がお勧めと言っていました。

wakupaku2さん

wakupaku2さん 写真

28国・地域渡航

39都道府県訪問

wakupaku2さんにとって旅行とは

詰め込み観光でヘトヘト旅行が多いです。仕事よりきつい、と家族に言われています。
現地ツアーが大好きです。いろんなエアに乗って見たいです。

マリオットポイントを貯める旅をしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

中東、東京

大好きな理由

珍しい風景があり過ぎるから。

行ってみたい場所

ルルドの泉 ヨルダン イスラエル

現在28の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています