旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

viviendaさんのトラベラーページ

viviendaさんへのコメント一覧全16件

viviendaさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めましてMedinaでございます。

    vivienda様

    こんにちは、初めましてMedinaでございます。
    残暑お見舞い申し上げます。

    この度、旅行記に1票投じて頂き、また掲示板の書き込み賜りまして、ありがとうございます。

    仕事柄、月の半分以上は出張に出ておりフォートラも月に数回程度しかアクセスできませんが、時間が許す限り拝読させて貰いますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

    本日はご挨拶とさせていただきます。

    Medina
    2015年07月20日14時56分返信する

    RE: 二十四季節;八月八日は立秋ですね

    私はセミリアタイヤの身海外出張もほとんど皆無になり
    生の外国人との英語(人と人との会話)すくななり
    文章ではメールでのやり取り取引先といまだしておりますが
    辞書が手元にないとボキャブラリー減り苦労しています。

    連れは外国語できないため国内温泉旅行がおくなってきています、

    >露出調整とホワイトバランスを変更して、車の走行奇跡を撮影しました
    写真拝見しました。
    私も当初ビデオカメラではじめのころ
    デジタルでないのでフィルム空港でのX線検査では気をもみ
    つたない英語でX線検査エスケイプさせてもらっていました
    そしてその都度観光地はもちろん、仕事柄色彩関係のためワイトバランスも
    注意を払って撮影していました。
    最近は一眼レフでの撮影者多く見かけるようになりましたが
    私は一昔前のコンパクトカメラいまだ使用です

    ネットに写真アップするにもそのままでは最新機では画像変換
    しないと画素数要領等の問題あり、ゆえに私の観光撮影は
    動画が多くなり、画質もそれをpcで再生停止し、その画面をコンパクト
    カメラで撮影、ゆえに画質劣化で見にくいでしょうが、承知置きください

    追:なお来年は真田幸村が題材だそうです













    2015年07月20日16時32分 返信する
  • こんばんは。

    こんばんは。
    四国と言っても、愛媛県なので、高知の四万十川へはまだ行ったことがないんですよね・・・・。
    有名なのは、知ってますが、なかなか運転して行く気にはならない。と言いますか、車酔いしそうで。
    いつかは行ってみたいところではあります。
    近いのですけど・・・・。

    まだまだ知らない、行ったことがない地域が沢山あるので、制覇したいですね。
    2015年06月23日20時29分返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    viviendaさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2015年06月21日13時52分返信する

    RE: ■ 現役時代は観光より仕事(会議やビジネス)が主でした

    マイページの足跡たどって訪問させていただきました、また旅行記に投票も確認いたしました。
    だいぶ渡航先あなたと同じ場所あるようですが、私は現役時代欧州が主でジョブではなくビジネスが主で、そのさい
    忙中閑あり
    I am never less leisure than when at leisure, nor less alone than when alone.
    で過ごしてきました。
    還暦後は主に国内温泉旅行。たまに気の向いたときや友人たちの誘いにしたがいビジネス抜きで海外旅行しております。
    今後も訪問させていただくこともありますが、よろしく願います。

    トラベラー名;vivienda(スペイン語です)
    2015年06月21日20時33分 返信する
  • いきたい;にかきこみないので ホノルル、ロードサイクル

    アーリー申し込み5月末日

    有酸素運動は励んでいるので


    http://www.honolulucenturyride.jp/faq/
    2015年05月30日00時49分返信する
  • らしくないHawaii !天使のお姉さん?が良い〜

    久し振りに拝見〜一般的な観光記録とは違ってパーソナルな感じが微笑ましいが。。。

    ハワイに天使が舞い降りたのかしら?あったかいと何でも有りですかね?
    2015年04月13日11時17分返信する 関連旅行記
  • おぼえがき  噴火情報

    火  山:桜島
    日  時:2015年04月02日19時10分(021010UTC) 第2報
    現  象:爆発
    有色噴煙:不明
    白色噴煙:
    流  向:不明
    ---
    横山最大振幅:0.3μm
    爆発音:なし
    体感空振:なし
    東郡元空振計:不明
    瀬戸空振計:3.2Pa
    弾道を描いて飛散する大きな噴石:6合目(昭和火口より300から500m)
    噴煙量:不明
    火口:昭和火口
    今年335回目
    2015年04月03日21時30分返信する

    RE: おぼえがき  噴火情報

    火  山:阿蘇山
    日  時:2015年04月03日21時00分(031200UTC)
    現  象:連続噴火が継続しているもよう
    有色噴煙:不明
    白色噴煙:
    流  向:不明
    ---
    天候不良のため噴煙状況不明
    15時以降の最高噴煙高度:不明
    03月26日16時30分に発生した噴火が現在も継続しているもよう
    今後も噴火が継続していると推定される場合は定期的に通報する





    > 火  山:桜島
    > 日  時:2015年04月02日19時10分(021010UTC) 第2報
    > 現  象:爆発
    > 有色噴煙:不明
    > 白色噴煙:
    > 流  向:不明
    > ---
    > 横山最大振幅:0.3μm
    > 爆発音:なし
    > 体感空振:なし
    > 東郡元空振計:不明
    > 瀬戸空振計:3.2Pa
    > 弾道を描いて飛散する大きな噴石:6合目(昭和火口より300から500m)
    > 噴煙量:不明
    > 火口:昭和火口
    > 今年335回目
    >
    2015年04月03日21時32分 返信する

    RE: 口永良部島の噴火について


    口永良部島の噴火について
    [お知らせ - 防災情報]
    201505/29

    平成27年5月29日9時59分に口永良部島にて爆発的噴火が発生しました。
    口永良部島全域に避難指示が出されています。
    12:00現在、人的被害は確認されておりません。
    また、町営船フェリー太陽が島民の救助に向かっています。

    なお、フェリー太陽以外の屋久島を往復する飛行機、船等の公共交通機関には影響ありません。











    2015年05月30日00時06分 返信する
  • おぼえがき   新し洗濯表示等;品質表示ラベル

    http://www.caa.go.jp/hinpyo/guide/wash_01.html

    のアドレスにマーク等表示あり
    これから衣料品特に購入時は覚えておかないと
    2015年03月31日17時36分返信する
  • World wide な ご活躍!?

    世界の至る所で会議ですかね!学者又は医者の特典?

    日本国内では温泉がお好き?草津には良い湯処がたくさんありますし。。

    別府の湯は如何ですか?今度私もちょっとリポートしてみましょうか!
    2015年02月21日12時41分返信する 関連旅行記
  • 覚え書き    皮と革の違いは?

    皮と革の違いは?
    ひとことで言えば、「皮を加工して、革になる」ということです
    動物から剥いだ皮を、「原皮」と言いますが、一般的にはこれを単に「皮」と呼びます
    原産地から送られてくる皮は、乾燥させたり、塩付けにした状態です。
    これはもちろん、食品と同じで腐らないようにするための工夫ですが、逆に言えば、皮は放っておくと腐ってしまうということです
    この皮を加工し、腐ったり硬くなったりしないようにしたものが、革なのです。

    あるサイトより転記
    2014年12月15日15時28分返信する
  • ブラジル帰り

    行きは 羽田空港から サンフランシスコ-ラパス−サンパウロでしたが
    帰りはアンカレジ経由のバリグ機でした。
    バリグ機の給食は口に合わず遠慮して空腹だったので 
    おっしゃる通りの うどん屋が懐かしい香りを漂わせて 腹の中を興奮させ
    雪原の空港で汗をかいて箸で粗末でも嬉しい和食を楽しみ 
    ロンジンの手巻き金時計とビーフジャーキィと呼ぶ珍品を土産に 
    中学生小学生の待つ我が家に 二カ月の留守番のお礼でした
    DC-8 か DC-10 だった気がする 懐かしく思い出しました
    オブリガード
    2014年10月29日16時26分返信する 関連旅行記

viviendaさん

viviendaさん 写真

25国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

viviendaさんにとって旅行とは

旅行もT;P;0 その旅行のケースバイケースで楽しみ方や行動がおのずと変わります。

スーベニアピクチャー(記念撮影等)に夢中になり、観光の本末転倒からはずれないように
同行した人の中には、そのため移動出発時間に間に合わなかった人もいます。

また外人と屈託ない会話も観光中はたのしみで、気心あえば、役立つ情報も教えてもらえます
一例は、くちこみバチカン市国最終画像
There isn't a thing beneath our feet, but teaches some lesson short ant sweet.
小銭はおちてなく拾ええませんでしたが、種明かしは友人にできました。
しらなければ、ガイドブック等で情報得てなければ、単なる観光だったでしょう。
他の地においても同様なことが言えます。
ローマ石畳の道や、ベニス道路(橋)階段等々

私はエスペラント語で会話できませんが、エスペラント語を話しなさいとよく機内で隣席した人に(英語で)言われます。そのレスは;アイム アフレイド ザット アイ ドント スピーク エスペラント。

自分を客観的にみた第一印象

第三者に就職当初は「スタティック」と言われたことがありますが、
実際は中年以降はポジティブ思考人間です

大好きな場所

ヨーロッパアルプス(ピレネー山脈より地球儀において右側)
念のためスペイン方面(側)もよく足を運びます、
特にロンドンはビジネスがら
すきというより行くことに現役時代は必要性ありました。
追;トラベラー名はスペイン語です

大好きな理由

その風景・景観に付きます

絶景を見ているときは雑念おきなく、景観美に身をゆだね至福の時間を過ごしています。

行ってみたい場所

南半球で観光してないとこ
たとえて言えば、ビクトリアの滝やイグアスの滝

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています