旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まごさんのトラベラーページ

まごさんのQ&A

  • 回答(6件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 四国旅のプラン

    四国へ旅行についてご相談させていただきます。
    ・初めての四国旅行
    ・高松空港午後着
    ・帰り松山空港午前発です。
    ・5泊予定であります。
    ・運転に不安がある為、電車やバス利用します。
    ・寺や...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/09/04 21:52:32
    • 回答者: まごさん
    • 経験:あり

    既出の回答でしたらすみません。

    観光電車の利用はいかがですか?
    http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_train/

    たとえば3日目「四国千年まんなかものがたり」で
    香川方面から徳島の祖谷に行き、
    祖谷では温泉や吊り橋、川の自然風景、祖谷そばなどが楽しめます。
    移動はシャトルバスがあるようです。
    http://yonkoh.co.jp/routebus

    祖谷からは電車で高知へ向かい、4日目には高知、5日目愛媛。

    高知駅では高知城や桂浜などを巡ることができます。
    MY遊バスというお得なチケットもあります。
    https://www.attaka.or.jp/kanko/kotsu_mybus.php

    が、翌日愛媛ということを考えると
    もっと西の方で楽しんでもいい気がします。
    たとえば黒潮町のあたりでホエールウォッチングに参加するとか、
    宇和島でレンタサイクルとか鯛めし食べるとか。

    という香川から四国の中心部に近い徳島祖谷を通って高知に入り、海側をとおって愛媛へ入る・・・そんなプランです。ご参考まで。楽しんでくださいね!

  • 静岡らしいおいしいレストランはありますか

    掛川の花鳥園か 掛川城に行く予定です。
    駅の近くで 静岡らしいおいしいレストランがありますか?
    ランチなので 居酒屋系は好みません。
    隠れた名店とか ご存知の方がいらしたら 教えてください。
    ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/09/30 19:24:18
    • 回答者: まごさん
    • 経験:あり

    掛川名物の「いも汁」はいかがしょうか。
    自然薯とろろを鯖だしでわって味噌仕立てにしたものを
    麦ごはんにかけていただきます。

    いくつかお店があると思いますが
    私は「大和田」という食事処へいきました。

    注文時に時間がかかりますといわれ、
    なんでかな〜って思ったら
    麦ご飯を土鍋で炊きたてで出してくれました!
    だから時間がかかるんですね。

    サラダもたっぷりついてきて
    私にとっては大満足の食事でした。
    掛川花鳥園

    【参考URL】http://www.kakegawa-kankou.com/imo/

  • 沖縄での観光と美味しいお店

    沖縄に初めて行きます。
    海に入ることはできないため観光と美味しいものをいただいてみようと思います。
    空港からはレンタカーを使います。
    ホテルは恩納村です。
    いいプランや是非ここに行って!という...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/12/24 18:36:04
    • 回答者: まごさん
    • 経験:あり

    沖縄南部に行くなら「中本」というてんぷらがおすすめです。テイクアウトです。地元のひとに教えてもらいました。教えてくれた地元民いわく、沖縄のてんぷらは独特なんだそうです。揚げパンやもずくのてんぷらを海を眺めながらたべました。

  • 屋久島へ行くなら

    ずっと屋久島に行きたくて、来年遂に行こうと思います!
    そこで、相談なのですが、6/23〜26と7/14〜17だったらどっちの方がいいですかね?
    なるべく人が少ない方がいいです。雨が降るのもいいですが、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/08/01 20:35:40
    • 回答者: まごさん
    • 経験:あり

    産卵については不明ですが、白谷雲水峡はいきました。
    もののけの森はもちろん全体を通してすてきな場所でしたよ。

    7/15頃に2泊3日で屋久島へ行きました。
    鹿児島空港までは雨だったんですが
    ちょうど屋久島が梅雨明けを迎えた日で
    晴天に恵まれました。
    梅雨明けは年によって変動しますが
    ご参考まで。

    土日を使って行きました。
    たくさんの人が来島していたとは思いますが
    あまり気にならず。
    縄文杉トレッキング時のバスと、
    縄文杉近くまで行った時と、
    白谷雲水峡の駐車場が
    混雑してたなっていうくらいの印象です。
    トレッキング中はさほど気になりませんでした。

    屋久島へ行く飛行機がすぐに埋まってしまうと聞いていたので
    そこは早めにおさえましたね。
    半年前くらいにはおさえました。

  • 紅葉の時期(10月連休まで)に十二湖トレッキングと奥入瀬予定

    京都から友達3人で飛行機で秋田空港より五能線にのって十二湖トレッキングと奥入瀬観光、3泊4日で行く予定です。どのように時間配分すれば良いか分りません。おすすめの温泉も教えてほしいです。
    十二湖の紅葉...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/07/02 06:54:15
    • 回答者: まごさん
    • 経験:あり

    私はこんなプランでしたよ。

    【初日】
    秋田空港→バスで秋田駅→秋田駅(駅弁購入)→五能線乗車→青池周辺を歩く→五能線(途中深浦で普通電車に乗り換え)→夜に鯵ヶ沢駅着で夕飯、宿泊

    ※夕暮れの日本海を列車の中から見たくてこんなスケジュールを組みました。
    よければ記事もご参考ください。
    http://4travel.jp/travelogue/11088849

    ※翌日、鯵ヶ沢でトレッキングやサイクリングを楽しむため鯵ヶ沢泊にしました。ほかの回答者さんがおっしゃっている「ふろうふし温泉」はすごく気になったのですが断念。「ホテル山海荘」というところで泊まったのですが、水軍の宿という系列店の温泉を利用することができました。宿の人が送迎もしてくれました。http://sugisawa.co.jp/

    【2日目】
    白神トレッキング(登山口まではタクシー利用)→鯵ヶ沢町内サイクリング→ランチ→五能線乗車→夕刻青森駅着→青森駅近くのホテル泊

    ※五能線沿いの土偶の駅などいきたいところはいっぱいあったのですが青森駅を選びました。弘前も捨てがたかった。

    【3日目】
    青森駅前出発8時頃でレンタカーにて八甲田ドライブウェイ→蔦温泉に立ち寄り湯→奥入瀬渓流(1〜2時間の滞在)→十和田湖でランチ→十和田県立美術館→18時頃七戸十和田でレンタカー返却→新幹線で岩手へ

    ※ドライブウェイ最高ですよ!緑の季節でしたがとても気持ちよかったです。八甲田山も見えましたが見えるとロープウェーに乗りたくなりました。ドライブウェイの途中には渋くて歴史ある温泉もいろいろあります。ただし私のこの3日目のプランはかなり弾丸で足早に行動することになりました。もう一度ここへ行くなら十和田泊にしてもう少しのんびり滞在できるようにするかもしれません。

  • 3月16日〜17日の桜事情

    来週、来日中の友人と関西(スケジュール的に恐らく奈良、宿泊は京都)で会う予定です。
    その際、友人から「桜が見たい」とリクエストを受けました。
    しかし当方は関東在住につき関西の桜名所に疎く、今の関西方面...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/03/14 18:41:17
    • 回答者: まごさん
    • 経験:あり

    ほかの回答者さんとかぶっているかもですが・・・出町柳の長徳寺というお寺の前に「おかめ桜」という桜が咲きます。ただ2日前くらいには満開だったようなので散り始めかもしれません。あとは淀の「河津桜」。桜で有名な平野神社の早咲き系も見頃のようですよ。http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20160313000010 あと桜ではありませんが京都御苑の桃林の桃が咲いているかもです。本物ではなく、甘味屋さんなどで季節限定の桜パフェをたべる〜なんて逃げ方もあるかも?です。

まごさん

まごさん 写真

0国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まごさんにとって旅行とは

電車(車窓)、島、自然、ご当地グルメ、遺跡、ハイキング、トレッキング、温泉etc大好きです。今までの国内旅行の記録を忘備録がてら残していきたいと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

瀬戸内海の粟島、直島、石垣島、波照間島、佐渡島、尾鷲、十日市、青森、小岩井農場、五能線、呉線、篠ノ井線、岳南鉄道、大井川鉄道、予土線、鎌倉、葉山、京都の賀茂川

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています