旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うーたろうさんのトラベラーページ

うーたろうさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ウブドのレンタサイクルでゴアガジャまでいけますか?

    ウブドに家族で宿泊する予定ですが、レンタサイクルでゴアガジャ方面まで
    いってみたいと思いますが、借りるところはたくさんありますか?また、時間はどれぐらいかかりますか?いかれたかたがあれば教えてくださ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/18 21:12:45
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    kotoryuさん、こんばんは。

    ゴアガジャはウブドから近いのでレンタサイクルで行くことは可能です。
    ただし、道路が日本と違って凸凹しているのとアップダウンがあるので、
    距離の割には疲れると思います。
    でもいい所ですので、ぜひ行ってみてください。

    僕もウブドに泊まった時は自転車借りて行こうと思ったのですが、
    行程の都合でカーチャーターを利用してラクしました。

    それでは。

  • タナロット寺院

    小耳にはさんだんですが、タナロット寺院に行くときに
    あまり肌を出さない方がいいときいたのですが?
    どうなんですか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/18 20:54:36
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    picyuさん、こんばんは。

    タナロット寺院だけではなく、
    バリ各地の寺院は原則肌を露出した格好はNGと思ってください。
    バリヒンズーは他宗教の受け入れには寛容ですが、
    自分達の信仰を踏みにじるような行為に対しては拒否感ありありです。

    彼らの信仰を尊重しさえすればなんら問題はないので、
    もしノースリーブ、短パン等で訪問されるのであればサロンを巻く等の
    気遣い、配慮をしてあげてください。

    ちなみに私が行った時の旅行記のURLを下記にご案内しますので、
    ご参考までにご覧になってみてください。

    それでは。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/10313942/

  • チェックアウト後について

    はじめまして。旅行社のツアーで8月に家族で初バリの予定です。お盆の時期なのでチェックアウトが12:00で帰りのピックアップが19:30ごろの予定なのですが、ピックアップまでプールで過ごすことすると、着...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/04 11:44:30
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    tonちゃんさん、こんにちは。

    最終日の予定で悩まれる方多いですよね。
    限られた時間を有効に使いたい人は、いろんな予定を計画されます。
    ノンビリしたい方はそれなりに・・・(笑)。

    僕の場合で言いますと、ずばりレイトチェックアウトです。
    前回は18時までホテルに滞在、
    チェックアウト後に予約していたマッサージ店へ行き3時間揉まれて
    身体を軽くしてから空港へ向いました。
    滞在中の疲れを取って気持ちよく帰国することが目的でした。

    またチェックアウト前のホテルでは、
    午前中はプール、午後はウルワトゥ寺院観光とショッピングに時間を
    費やしました。

    最終日の夜には、ジンバランでSFBBQって手もありますね。
    それから空港に向かっても時間は十分にあると思います。

    取り急ぎ簡単ではありますが、ご案内まで。
    何かあればご連絡を。
    それでは。 グランド ハイアット バリ

  • テガルサリの朝食について教えてください

    6月にバリ島へ旅立ちます(*^^)v
    今年はジャランジャランしてワルンや町スパを体験してみたいと思っています!

    テガルサリの宿泊予約がとれとても喜んでいたのですが
    4月以降は朝食なしでの宿泊...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/05/11 22:52:31
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    piyopiyoさん、はじめまして。

    テガルサリ宿泊ですか、よく予約が取れましたね〜。
    私も泊まってみたかったのですが、
    早い段階で予約が埋まってしまう人気ゆえに休暇を取りにくいサラリーマンとしては
    断念した覚えがあります。

    ということで、
    テガルサリに関する情報は持っておりませんので近辺の食事処をご案内します。

    ワルンではありませんが、
    ウブド在住の日本人が集まる「影武者」はオーナーの奥さんが日本人で和食中心の
    家庭料理(天婦羅、お蕎麦、ナス味噌等々)が楽しめます。
    イタリアンのPizza Bagus、ポークスペアリブが評判のPundi Pundi、
    アヒル料理で有名なBebek Bengilもありますね。
    いずれも徒歩7〜8分程度で行けると思います。

    ハノマン通りを10分ぐらいだったか北上すると左側に中華系ワルンがあります。
    ここは私も前から行きたかったお店です。
    食べに行った時は夜でしたが、
    店内は薄暗く電球の明かりで照らされる様子は妙に雰囲気があって、
    店内奥は田んぼに面しており夜間は蛙の鳴き声がまたいいんです。
    昼間であればきれいな田んぼビューが望めますョ。
    料理の味も日本人には合うと思いますし、料金もお安いのでオススメです。

    下記に私の旅行記のURLをご紹介しますので、お時間のある時にでも覗いてみてください。
    ちなみにウブド内の旅行記は下記タイトルになります。

    ※気ままにバリ島ひとり旅11泊2008【7日目:ウブド散策編?】

    それでは。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/

  • 5時間チャーター

    バリフリークトラベラーの皆様始めまして!
    moreci(もれち)と申します宜しくお願いします!!

    5月3日〜バリ島へハニムーンの旅を決行するのですが
    スミニャック→ウブドへの移動日に5時間、...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/05/02 23:51:02
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    moreciさん、はじめして。
    気づいておりましたが私の旅行記へのご訪問、遅ればせながら御礼申し上げます。

    それから、この度のご結婚おめでとうございます。
    いい思い出が残る良き旅行となるといいですね、私もヌサドゥアに6泊でした。

    さて、ここから本題です。

    5時間あれば何とか周ることはできると思いますが、
    やはり他のトラベラーの方も仰っている様に時間延長したほうがいいのでは。
    ティルタエンプル寺院に足を運びたいならなおさらです。
    17時までを目処に時間に余裕を持ったスケジュールの方があとあと楽ですよ。
    結果として時間が余れば別のことに費やすことできますからね。

    スミニャックからタマンアユン寺院まで30分から45分程度でしょうか。
    寺院内の散策は私の場合は1時間も要さなかったです。
    タマンアユン寺院からウブドまでも30分から45分ぐらいで着きます。

    マンガマドゥとブラットワンギは目と鼻の先、
    とはいっても田んぼの畦道を歩いて10分くらいだったかな〜。
    こんなところ歩くのぉ?って感じだったので、イマイチ時間の記憶がない・・・。

    ブラットワンギですが、
    最近は有名になりすぎちゃって日本人観光客が多く訪れます。
    そしてたくさん買っていくから、
    タイミングが悪いとありとあらゆる商品の在庫がないことも結構ある様です。
    こればっかりは運次第、ということで。

    運悪くなかった場合は、
    車でテガララン方面へ5分くらい走るとデルタデワタというスーパーがありますので、
    そこでもブラットワンギは販売しているはずです。

    地元のスーパーマーケットは一見の価値があると思います。
    まずなんといっても、現地の物価がわかります。
    それから日用雑貨品や食料品をお土産に買うならいろんなものが揃いますね。
    そういう意味でいうなら、
    スミニャックに滞在されるならビンタンスーパーなんかもいいと思います。

    そしてゴアガジャ、ティルタエンプルを回られたら良いでしょう。
    ティルタエンプルの湧き水はとても透き通っていて綺麗です。

    最後に。
    ブラットワンギの営業時間は17時までのはずです。
    お昼休みもあると思うので、ガイドさんに事前に確認しておいた方が良いでしょう。
    その時間を外してマンガマドゥウでゆったりとランチを楽しんでください。

    それでは。






  • おすすめのエステ

    前回、フランジパニでメディテーションのコース(5時間半)を受けたことがありましたが、セラピストが新人さんだったのか、前評判に比べていまいちでした。
    そこで、皆様におすすめのスパ&コースを教えていただ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/04/13 00:10:09
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    FREE_BEEさん、こんばんは。

    スパについて私自身あまり詳しくはないのですが、
    下記URLが参考になるかと思いますのでご覧になってみてください。

    プトゥリ・アユは比較的よく見聞きする、また女性に人気のあるスパの様ですね。
    ちなみにこのお店は日本人が経営しているそうです。

    プトゥリ・アユ
    http://www.ayu-spa.com/

    スパ紹介サイト(チェックインスパ)
    http://www.checkinnbali.com/ciscl/index.html
    http://www.checkinnbali.com/spa/index.php

    最後にチョット視点を変えてマッサージのお店を紹介させてもらいます。
    最近移転して新店舗をオープンさせた「ラ・ヴィ」です。

    バリニーズマッサージにありがちなオイルは使用せず、タイ古式マッサージを取り入れているところが特徴です。
    オイルレスなので身体がべとつかないこともあり、そのまま飛行機に乗っても不快感を感じません。
    場所はジンバランにあり空港に近いので、
    帰国日に空港へ向かう途中に立ち寄って癒されていく人が多いみたいです。
    私が行った時もそうでしたが、スーツケースを携えてやって来る人が多かったですね。

    客層は老若男女問わず、カップル、夫婦、家族連れと多岐にわたっています。
    男女比はほぼ半々でしょうか。

    コースはいくつかあるのですが、
    料金は安く確か3時で間45ドルだったか、前回の渡バリでは2回行ってきました。

    予約するとホテルまで送迎してくれます。
    ホテルをレイトチェックアウトして17時30分から3時間コースを受けて
    終了後は空港まで送ってくれました。

    スパのイメージがとかく強いバリですが、こんなお店もあるんです。
    下記URLよりご覧になってみてください。

    それでは。

    【参考URL】http://www.lavie-bali.com/main.htm

  • 女一人旅ブノア周辺お勧めホテル

    こんばんわ、トラベラーの皆さん

    ブノア地区ヌサドゥア地区で以下のホテルに泊まられた方の感想をお聞かせください。また女性の一人旅なので、ファミリー向けではなく一人でも浮かないゆっくり出来るホテルで...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/04/10 23:31:41
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    nakanakaさん、こんばんは。

    申し訳ないのですが、
    お調べのホテルについては泊まったことはないのでご案内出来るものはありません。

    ブノアでお勧めするホテルとして、カインド・ヴィラ・ビンタンをご紹介します。

    50室程度の中規模ホテルなのですが、、
    立地、設備と価格を考えればコストパに優れた宿だと思います。
    大規模外資系ホテルの様な至れり尽くせりのサービスは期待できませんが、
    必要最低限のものは揃っているのでひとり旅には充分に満足できる宿ではないでしょうか。

    ホテルに面しているビーチはプライベートビーチではありませんが、
    人の往来は少なくクタの様な騒々しさがないのでノンビリ静かに滞在できます。

    敷地内のプールの横にはSPAも併設されており、ビーチからの風に吹かれながらの
    マッサージは心地良かったです。
    料金ですが、現地旅行社を通じて予約した際に付いてきたサービス券を利用したので
    幾らだったか記憶にありません。
    他のトラベラーの方の旅行記を拝見すると安いと書かれていましたね。

    ホテル以外のSPAですが、事前に予約して車で送迎してもらいました。
    送迎料金は無料でした。

    ■ラ・ヴィ
    http://www.lavie-bali.com/main.htm
    ■チェックインスパ
    http://www.checkinnbali.com/ciscl/index.html
    http://www.checkinnbali.com/spa/index.php

    最後になりましたが、空港からホテルまでの行き方です。
    いくつかの方法があるわけですが、主なものは次の通りでしょうか。
    ?宿泊するホテルの送迎を利用する
    ?利用する旅行社に送迎してもらう
    ?エアポートタクシーを利用する

    私は?しか利用したことありませんが、
    エアポートタクシーも行き先によって料金が決まっているし料金も高いとも
    思わないので使い勝手はいいと思います。
    ただしエアポートタクシーはホテルまでの片道のみで、
    ホテルから空港へ向う場合は一般のタクシーを利用することになります。

    以下にカインド・ヴィラ・ビンタンやエアポートタクシーを記載した旅行記のURLを
    ご紹介するのでお時間のある時にでもご覧ください。

    ■1日目:出発&到着編
    ■2日目:ホテル滞在編?
    ■4日目:ホテル滞在編?

    それでは。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/

  • 初バリ旅行です。ホテルについて教えてください!

    初バリ旅行です。
    4月28日から4泊6日でバリへ行きます!
    散歩をしたり、少し観光したりゆっくりしたいなと思っています(^^)


    そこで、ホテル選びで悩んでいます。
    ネットや本でも調べて...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/04/05 23:00:03
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    トトロンさん、こんばんは。

    初バリのホテル選びって楽しいですよね。
    いま思えば自分もそうだったなぁ、って記憶があります。

    初バリだからオンザビーチありきでのホテル選びは正解です。
    リゾートにビーチは必須アイテムじゃないですか(個人の勝手な思い込み・・・)。

    実は私の初バリでは、
    インターコンチ、リッツカールトン(現アヤナ)、ニッコーを滞在先に検討しました。
    インターコンチの、海をバックに撮影したプールのパンフレットは憧れましたねぇ。
    リッツは予算的にきつかったこともありますが、
    最終的に選んだのはプライベートビーチがあって騒々しくなく日本語OKのニッコーでしたけど。

    話がそれましたが、
    検討されている3つのホテルは初バリにうってつけ、充分満足できると思いますよ。
    旅行会社で販売されているパッケージ(ホテル+エアー)としては数が多いし
    予約はしやすいと思います。
    ただし旅行時期がゴールデンウィークであれば早く手配されるにこした事はありません。
    なにぶん人気ありますからね。

    あとはご予算と相談してホテル、ルームカテゴリーを選ばれたらよいでしょう。
    オーシャンビュー、いいですよ(^.^)。
    ホテルにもよります(コンラッドは東向きだと思います)が、
    水平線の向こうから昇る朝日を見るとは海外にいるんだなぁって、実感湧きます。

    ホテルのプールを挟んで見える蒼いインド洋を収めた写真を旅行記にアップしています。
    ご参考までにご紹介しますので、イメージを膨らませるのにお役立てください(^.^)。

    旅行記2日目:ホテル滞在編?
    旅行記4日目:ホテル滞在編?

    それでは。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/

  • on the ビーチのホテル

    ホテルの敷地からそのまま海へ出れるホテルを探しています。
    (水着のままホテルから海へ〜ホテルに戻りプールで潮抜きをしたいので)

    希望としては、
    ・大体1泊60ドル前後(3泊または4泊するので...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/04/04 20:40:06
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    FREE_BEEさん、こんばんは。

    オンザビーチのホテルをお探しとのことですが、
    せっかく行くバリだからやはり外せないホテル選びの条件になりますよね。。

    サンティカですが、実は前回の渡バリで泊まってみたかったホテルでした。
    敷地も比較的広くビーチに直結しており、クタといってもトゥバンよりのエリアのため
    比較的静かでありクタスクエアにも徒歩でいける点が魅力でした。
    ただし前回は滞在日数が長かったため、
    サンティカは諦めコストパフォーマンスの良いブノアのホテルに宿泊しました。

    で、そのホテルはカインド・ヴィラ・ビンタンです。
    ブノアビーチに面した50室程度の中規模ホテルで騒々しくなくノンビリ滞在できますよ。
    ルームカテゴリーはいたって普通で、泊まったスーペリアでたしか49ドルだったか。
    必要最低限のものは全て揃っており充分に満足のいくお得なホテルだと思います。

    詳しくはのちほどご案内するURLをご参照いただければ、と思います。
    旅行記1日目(出発&到着編)、2日目(ホテル滞在編?)と4日目の(ホテル滞在編?)で
    カインド・ヴィラ・ビンタンを紹介しています。

    フロントスタッフは英語OKで当時は日本人男性スタッフもいましたので
    会話にさほど困ることもないでしょう。

    騒々しいクタでもなく観光用に開発されたヌサドゥアでもなく、ちょっと横にそれたブノア。
    意外に良いホテルは多いです。

    それでは。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album

  • バリ島を満喫したいので色々と教えてください〜!

    今回GWに初めてバリ島に行きます。
    3泊5日で、すべて自由行動になってますので、何をしたら良いのか迷っています。
    情報誌やネットで調べていますが、色々ありすぎて、困っています(笑)
    バリ島には、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/04/03 01:17:36
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    jyunikoさん、こんばんは。

    3泊5日はあっという間ですョ。
    現地に到着してから予定を決めていては時間がもったいない。
    ここはひとつ、出発前に決めておいてはいかがですか。

    着いたその日はホテルで寝るだけ。
    おそらく2日目と3日目が終日フリー、最終日は深夜の出発までが自由かと思われます。
    と勝手に想像して、下記プランはどうでしょう。

    1日はマリンスポーツを中心としたスケジュール。
    ここで言うマリンスポーツとは、
    バナナボート、フライフィッシュ、パラセイリング、水上スキー等を指します。
    島の西側のクタ、レギャンのサーフィンに対して東側のブノアではたいへん盛んです。
    動力(ボート等)を利用した場合は限られたエリアでしかできないんです。
    料金も高くなくてお手ごろだと思います。

    もう1日は観光とショッピング。
    車をチャーターして好きなところを効率よく周れます。
    現地旅行社に依頼すれば日本語ガイドさんとドライバーさんの2名でアテンドしてくれます。
    使用する車も大半が日本のワゴン車で新しくエアコン完備で快適です。
    気になるチャーター料ですが、たしか10時間程度で1台8000円もかからないです。
    オススメの観光スポットは、当たり前すぎるのですが夕陽が沈むタナロット寺院です。

    最後になりましたが、忘れてならないのがSPAやマッサージですね。
    帰国日に疲れた身体を癒しましょう。
    女子だけではなく男子にもオススメですョ。
    私も前回の11泊では6回も行っちゃいましたっけ。
    料金もビックリするほど安く、一例ですが180分で45ドルでしたか・・・。
    いろんなお店がありますので事前チェックだけでも目移りします。

    現地旅行社:スカスカ・バリ
    http://www.suka2-bali.com/

    スパ予約サイト:チェックイン・スパ
    http://www.checkinnbali.com/ciscl/index.html

    個人的お気に入りマッサージ
    http://www.checkinnbali.com/ciscl/index.html

    目いっぱい悩んで楽しい旅行を計画してください(^.^)。
    それでは。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/

  • ヌサドアのコインランドリ・洗濯屋さん

    教えてください、。
    グランドミラージュに宿泊するのですが、「ホテルにはコインランドリが無い」そうです。

    洗面台で洗うのも方法ですが、旅行に来て、洗濯するのもなんか、もうひとつなので、
    近くに...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/03/22 19:06:54
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    papa isoさん、こんばんは。

    お探しのランドリーですが、
    たぶんなんですけどヌサドゥア(いわゆるゲート内)にはないと思います。

    というのも、
    そもそもヌサドゥアは外国人観光客を誘致するために開発されたエリアで、
    現地の人たちが立ち入ることの出来ない隔離された場所でもあります。
    したがってランドリーやワルン、屋台などの現地の人たちの生活に直結したお店は
    ゲートの外に出て行かないと見つかりませんね。

    ランドリーに関して言えば、
    長期滞在でもない限りはホテル内のサービスで充分ではないでしょうか。
    たしかに街なかのランドリーは料金もビックリするくらい安いのですが、
    わざわざゲートの外まで行くほどのことでもないかな、と個人的には思います。
    ホテルのランドリーサービスは街なかよりは高いですけど、それでも日本に比べれば
    全然安いですよ。
    ちなみに2年前の料金ですが下記URLにてご確認くださいね。

    さてヌサドゥアから近いランドリーですが、
    北ゲートを出てプラタマ通りをブノア方面に北上数分の所にあった様に思います。

    それでは。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/10319815/

  • 初バリ! & 初リゾート!

    何度か海外には行ったことがありますが
    いわゆるリゾート地というのは初めてで
    先輩たちのアドバイスがいただければと思い
    質問させていただきます。
    行くのはアラサー夫婦です。

    3・25発で3...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/03/22 15:37:04
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    Buen viaje!さん、こんにちは。

    4泊6日バリの旅ですか、いいですね。
    これからは時期的に乾季へと変わって行きますので良いリゾート旅行に
    なるかと思います。

    やっとの思いで作り出せた貴重な時間、使い方に悩みますよね。
    いろんなことをやりたい、
    あれもこれもと欲張りたい気持ちは沸々と湧いてきません?
    でも4泊6日という限られた短時間ではポイントを絞って予定を立てられた方が
    良いと思います。

    ウブドに行かれるようですので観光はそれにて終了、、
    あとはショッピングを中心にホテルのプールやビーチでノンビリはいかがですか?
    1日はブノアまで出かけてマリンスポーツ系もありですかね。
    パラセイリング、フライフィッシュ、ジェットスキーなんか人気高いですよ。

    とにかくバリは暑いですので
    自分が思っている以上に体力消耗したりすることもしばしば。
    せっかくのリゾートライフはあくせくしないことが大事です。
    僕もプールやビーチでベッドに寝転がり飲み物片手に読書に勤しみました。
    それがやりたくてハードカバー3冊持って行きましたけど、
    前からの憧れだったんですけどね。

    最後に。
    バリに来たら忘れるべからず、というのがSPAやマッサージ。
    とにかくこれが目的で来るリピーターの人達が多いのも事実。
    日本と比べていいんでですかい?、というくらい安いのです。
    ぜひ、お試しあれ。

    それでは、良き旅を・・・。

    【参考URL】http://www.lavie-bali.com/main.htm

  • バリ島・おすすめの日本語ガイド付きのカーチャーター会社を教えてください。

    バリに旅行へ行くのですが、1日使ってウブド観光をします。
    チャーターカーだと便利だと聞いたのでチャーターしようと思っているのですが、会社がたくさんあって、どこが良いのかわかりません。
    ネットでの口...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/02/27 22:08:06
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    aykさん、こんばんは。

    バリには観光客向けのカーチャーターを行なっている旅行社って多いですよね。
    観光の移動手段を考えた場合、多くの人が利用を検討するのではないでしょうか。
    私もそうでしたが、
    数多くの中から選んだのは「スカスカ・バリ」と「大好きバリ」の2社でした。

    選んだ理由は次の通りです。

    ・質問、予約申込みなどをメールで行なう際に日本語で対応可能である。
    ・対応が迅速で丁寧かつ親切である。
    ・料金がリーズナブルである。

    さてご質問の件、下記をご参照ください。

    ?車の種類と状態

    一般にカーチャーターで利用されているのは1500CCから1800CCのワンボックスカーが
    多いです。
    しかも日本車の新車でもちろんエアコン完備です。
    よく目にするのはSUZUKIのAPVですね。

    スカスカ・バリも大好きバリもAPVだった様に記憶していますが、
    道路状態がけして良いとはいえないバリにおいては移動がとても快適でしたョ。

    ?ガイドと運転手について

    両社とも車1台にガイドさんとドライバーさんの2名でアテンドしてくれますが、
    日本語OKはガイドさんだけでドライバーさんはカタコト程度です。

    ガイドさんの日本語は日常会話は全く問題なく、
    日本人が普段使わない様な言葉も知っているのには驚いた覚えがあります。
    日本語の辞書を持っていて勉強しているんだそうです。
    ガイドさんは国家資格を所持していないとなれないので、観光、宗教、地理、歴史は
    詳しいです。

    最後に私の旅行記を下記URLにてご紹介いたしますので、お時間のある時にでもご覧ください。
    カーチャーター編もあります。

    それでは。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/

  • タンジェン・ブノアのホテルなどについて

    Bali通の皆さん教えてください。
    3月末に家族でBali行きを予定しています。
    昨年はパドマに泊まったので今年は別の場所にしようとしています。
    ツアーでタンジェン・ブノアでお手頃価格があるので...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/01/03 14:31:14
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    papa_isoさん
    新年おめでとうございます。

    3月の渡バリはあっという間にやって来そうですね。
    年明けの今頃から少しずつ旅行計画に費やす時間が増えて楽しい日々を送られるのでは
    ないでしょうか。
    良い旅行になるといいですね。

    私ごとですが、
    年一度の渡バリは2009年は計画倒れに終わってしまったので、今年前半に再チャレンジの
    予定です。

    さてご質問の件ですが、
    けっして的確な回答ではありませんが下記がご参考になれば幸いです。

    ■ホテル

    ブノア地区に泊まったことはあるのですが、
    残念ながらご指定のホテルはいずれも宿泊したことはありません。
    さてホテル選びのポイントなんですが、これって人それぞれですよね。
    ちなみに私の場合はホテルの規模も重視するポイントのひとつにしています。

    ちなみにクラブ・バリ・ミラージュは300室程度の大型ホテルでグランド・ミラージュは
    100室程度の小中型ホテルですよね。
    私ならせっかくの休暇でノンビリしたバカンスを楽しむ目的で行くので、
    比較的規模の小さいグランド・ミラージュを選択するような気がします・・・。
    あくまで私の主観ですのでご了承のほど。
    むしろご家族連れなら逆の選択も大いにアリだと思います(^.^)。

    ■ホテル周辺

    サーフィン・ボディーボードですが、ブノアではなくクタ・レギャンをオススメします。
    というのも、それらをやるのに適した波がブノアにはないためです。
    またブノア地区はバリ屈指のマリンスポーツのメッカであり、モーターボート等が頻繁に
    往来しているので危険であることも理由のひとつです。

    シュノーケル・スキューバも上記後者の理由により避けたほうがいいと思います。
    サヌールや船でレンボンガン島等へ行かれてみてはいかがでしょうか。

    ローカルチックなお店(雑貨・食堂)はクタ・レギャンに比べてしまうと圧倒的に少ないです。
    ご家族連れで食べに行ける食堂というかレストランは、どちらのホテルからも徒歩圏内の
    近いところにあります。

    雑貨屋さんやお土産目的のお店でしたらヌサドゥアにあるバリコレクションならタクシーでも
    10分程度で行けます。
    ホテルから1時間に1便ですがシャトルバスも出ていると思いますが、詳細はホテルスタッフに
    確認してみてください。

    一昨年の10月頃だと思いますが、
    カインド・ヴィラ・ビンタンの隣にスーベニアショップもオープンしたはずです。
    またいっそのことタクシー乗ってクタ地区へ行ってもいいんじゃないですか?
    所要時間はホテルから約25分程度ですかね。
    クタにはディスカバリーモールやマタハリ、ハイパーマートなどのショッピングモール、
    スーパーもあり楽しめますよ。

    ブノアのビーチの様子ですが、
    確かにクタ・レギャンに比べると物売りは少ないのでパラセイリングやフライフィッシュの
    舞う姿を見ながらノンビリとビール片手に読書や日光浴に集中できます。
    ただしホテルのプライベートエリアでない場所ではビーチに並行した散歩道がある関係上、
    多少の物売りはやってきますので念のため。
    また泳ぎが目的ならビーチではなくホテルのプールのほうがいいですよ。

    要点を得ず長々と書いてしまいましたがお分かりいただけましたでしょうか。
    何か他にお聞きになりたいことがあればまたどうぞ。
    わかる範囲でお答えします。

    それでは。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/

  • ウブドからの移動

    ウブドに3泊してその後ジンバランのホテルに移動の予定です。
    その際ウブドからジンバランへの移動をどうしたらいいのか悩んでいます。
    タクシーでの移動でしたら値段はどのくらいかかるのでしょうか?
    チ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/25 00:30:19
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    酔太郎さん、こんばんは。

    拠点間の移動って、案外悩むものですよね。

    酔太郎さんの旅程がわからないので何とも言えませんが、
    私の場合は貧乏性ゆえにただ移動するだけではもったいない、と思ってしまうので
    チャーターを利用して観光やショッピングしたりSPAに寄り道しちゃいます。

    酔太郎さんが過去にどの観光地を訪れているか定かではないので、
    例えばですけどチャーター利用の観光中心コースとして、ウブドを出発してタマンアユン寺院、
    ウルンダヌ・ブラタン寺院、タナロット寺院と周ってジンバラン着なんかどうでしょう?
    もちろんタナロットではインド洋に沈む夕陽を見るわけですが、有名どころで定番化している
    様な気もしますが・・・。

    もちろん目的地に直行してホテルでノンビリ、もアリだと思います。
    ホテルのプールやビーチでビール片手に読書、いいですねぇ。
    リゾートならではの時間の使い方でしょうか。

    空港からジンバランまでのタクシー料金です。
    エアポートタクシーを利用でインターコンチネンタルまでが60,000Rp、フォーシーズンズは
    75,000Rp、リッツ(現アヤナ)は95,000Rpのようです(※2009円4月現在)。

    それでは。



  • ウブドで自転車レンタル

    年末にウブドに行きます。そのとき、自転車をレンタルしようかと思っています。たとえば、自転車でウブド市内から、テガラランのライステラスまで行こうとしたら、どれくらいかかりますか?また、かなりしんどいので...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/24 00:07:47
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    maruoさん、はじめまして。

    ウブドの中心部にあたるJl.Raya Ubud、Jl.Hanoman、Jl.Monkeyforestに囲まれたエリアは
    さほど広くはないので徒歩での移動も可能ではあります。
    実際、私は当初は自転車レンタルを考えていましたが結果的に徒歩でひたすら移動しました。

    ただ日本に比べると、歩道はデコボコで穴もあいていたりと歩行には注意を要しますし
    かなり疲れました。
    そんなわけでアップダウンはある土地ではありますが、自転車をレンタルしての移動は
    おおいにアリですね。

    ただし、テガラランへ自転車で行くことはオススメしませんョ。
    Jl.Raya UbudとJl.Raya Andonの交差点からテガラランまで車で行っても15分くらいは
    要したと思います。
    北へ向ってひたすら上り坂の連続ですので体力有り余っててもあの暑さの中では無理は
    しないに限ります。
    テガラランからウブドに向けての下りだけなら自転車も爽快でいいんですけどね。

    ウブド中心部だけではなくて、
    周辺部の観光(ゴアガジャ、グヌンカウイ、ティエルタエンプル寺院等)も考えているなら
    車をチャーターする手もアリではないでしょうか。

    それでは。

  • サヌールからの移動手段

    来年の1月にバリに夫婦で行く予定でいます。
    宿泊先はサヌールのバリハイアットです。
    そこでお聞きしたいのが、サヌールからウブドへ買い物と食事に行こうかとおもっているのですが、どのようにいくのがいい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/10/16 18:00:27
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    じゅんじゅんさん、こんにちは。

    帰国日にサヌールからウブド観光をされるとのことですが、
    14時から15時にサヌールへ戻る、というスケジュールだと結構タイトかも。

    サヌールからウブドはたいした距離じゃないので移動に1時間もあれば充分です。
    移動手段にはPrama社のバスもありますが、
    スケジュール上の制約があるうえにバスが1日4便の運行では現実的ではありません。
    となると、やはりタクシーまたはカーチャーターの利用が一般的ですね。

    タクシー利用なら待機中もメーターを倒したままにしておくか、
    あるいは個別交渉で往復利用(待ち時間を含めて)の値段を決める必要があると思います。
    それならいっそのことカーチャーターを利用した方がいいように思います。
    カーチャーターはドライバーさんの他に日本語ガイドさんも付いてくれますし、
    利用する車もタクシーと違ってかなり新しい日本車(ワンボックス等)なので移動は快適です。

    ウブドはいろんなお店がありますのであっちこっちと目移りしてしまいます。
    そうすると結果的に時間が足らなくなってしまうんですョ。
    せめて最低1日はウブド観光に時間が欲しいところなんですが、そうはいってもスケジュールが
    決まってますもんね。
    だから事前に行きたいお店をチェックして外せないお店を絞っておくことをオススメします。
    カーチャーターを利用する会社に事前に伝えておけば、効率良く周れるコースを決めてくれると思います。

    以下は私が昨年カーチャーターで利用した会社になります。
    どちらの会社も日本人スタッフがいますし、
    問い合わせ等に対するレスポンスも早いので安心して利用できると思います。

    スカスカ・バリ
    http://www.suka2-bali.com/

    大好き!バリ
    http://www.daisukibali.com/

    最後に昨年の旅行記をご案内しますのでお時間があればご覧になってみてください。

    1日目:出発&到着編
    http://4travel.jp/traveler/utarou/album/10301320/
    7日目:ウブド散策編?
    http://4travel.jp/traveler/utarou/album/10313977/
    8日目:ウブド散策編?
    http://4travel.jp/traveler/utarou/album/10314357/
    9日目:ウブド→クタ移動編
    http://4travel.jp/traveler/utarou/album/10321803/

    出発までまだ時間がおありのようですので、
    事前の下調べ、計画にじっくり時間をかけて楽しいバリ旅行を目指してください。

    それでは。

  • ウブドのジェラティク

    来月今年2度目の渡バリをします。ウブドのジェラティクでクリームバスをしたいのですが、行かれた方はみなさん予約をして行かれたたのですか?飛び込みでも大丈夫なのでしょうか?もし予約が必要であればどのように...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/10/15 20:07:27
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    バリ好きさん、こんばんは。

    ジェラティックもそうですが、最近のバリのSPAは名前が知れ渡ってきたところが多いです。
    飛び込みで行っても結構予約で埋まっていることが多いと思います。
    ですので基本は予約ありき、でしょう。

    ジェラティックの受付の男性は日本語OKだったと思います。
    私は近所のカキアン・バンガローに泊まっていたのですが、予約はスタッフにお願いしました。
    場所は知っていたので、予約後は自分で歩いて行きました。

    以下URLにはジェラティックを含むウブドの旅行記をアップしていますのでご覧ください。

    ■第7日目:ウブド散策編?
    http://4travel.jp/traveler/utarou/album/10313977/

    それでは。


    【参考URL】http://www.jelatikesthetic.com/default1.asp

  • 預け荷物について

    JALで渡バリします。

    主人と二人で1つのスーツケースで行くのですが、預け荷物の重量が一人20キロという制限があるらしいです。

    二人で1個のスーツケースならば20キロ×2人で40キロ詰めて...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/10/15 19:21:01
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    ぽんてさん、こんばんは。

    預け荷物については他の方が言っている通りだと思います。
    いちばん気をつけたいのは重量超過ですね。
    超過料金、バカにならないですよ。

    昨年の渡バリですが、行きはスーツケース半分はカラでしたが帰りは満タン。
    空港のチェックインカウンターで預けて重さを計った結果、6キロオーバーでした。
    普通ならここで超過料金(エコノミーでキロ1,000円?)を払うところですが、
    心優しい?空港職員氏は目をつぶってくれ通してくれました。
    というか、通してもらいました。
    ですが、スーツケースにはしっかり重量超過のステッカーが、ベタ。

    ただ去年と比べて今はテロの影響のせいかセキュリティがいっそう厳しくなっていますし、
    いまは当たり前の様に超過料金もしっかり取られるでしょうね。
    出国時の150,000Rpは皆さん用意されていますけど、
    超過料金までは考えていないことが多い様ですのでその場で慌てないようにしましょうね。
    当時、自分は財布の中に150,000Rp以外には20ドル程度しかなく焦りましたョ。

    それでは。

  • ブラット・ワンギ工場

    またまたおじゃまします!カーチャーターをしてブラットワンギの工場に行く予定なんですが、定休日ってあるのでしょうか?以前行ったときは確か木曜日で大丈夫でした。今のところ月曜日予定しているのでご存知の方宜...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/10/15 18:52:08
    • 回答者: うーたろうさん
    • 経験:あり

    バリ好きさん、こんにちは。

    ブラットワンギは私も行ったことがありますが、
    営業時間は確か平日(月〜金)の08:00から17:00だった様に記憶しています。

    場所はアンドンの交差点をマヤウブド方向に進んだ右側に小さな看板が出ていますので
    それを目印に進んでください。
    そして田んぼの中の小さな畦道を歩くこと5分程度で工房が見えてきます。
    ブラットワンギの詳細は下記URLをご参照いただくと分かるかと思います。

    第5日目:ブノア→ウブド移動編
    http://4travel.jp/traveler/utarou/album/10307273/

    ブラットワンギも有名になったせいか製造元にもかかわらず在庫切れになっているものも多く、
    希望するものが買えるかはその時の運次第でしょうかね。
    製造工程で出た型崩れしたものや余ったものの切り落とし等、工房限定販売のものもあります。
    お店のオーナーの奥様は日本人ですが、工房では原則日本語は通じないと思ってください。
    通常商品でないものがあれば、近くのデルタデワタを覗いてみると案外あるかもしれませんョ。

    最後に昨年の旅行記のURLをご紹介しますので、お暇な時にでもご覧ください。
    それでは。






    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/10301320/

うーたろうさん

うーたろうさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

うーたろうさんにとって旅行とは

日常の煩雑さから解放して現実を忘れさせてくれる癒しの時間です。
旅行前の計画で、あれもこれもと考えている時の夢が膨らむひとときが楽しい。
結果として行ければ文句なく最高。
気を遣うことなく気ままに動ける旅がいいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

マッタリできるビーチリゾートなんかいいですね。
あとは安・近・短でアジア諸国。

大好きな理由

ビーチリゾートはのんびりできるから。
アジア諸国は生活文化は異なってもなんとなく親近感が持てるし、
日程が短くても行きやすいから。
時差がないのが嬉しいです。

行ってみたい場所

ビーチリゾートならもちろんバリ島。
バリ島以外ではランカウイ島、サムイ島に行ってみたい。
あとはタイ(バンコク、チェンマイ、プーケット)、シンガポール、マレーシア、ベトナム、香港、台湾。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています